更新日:2024年01月16日

ジャガー・ルクルト(JAEGER LE COULTRE)を着用している有名人

ジャガー・ルクルト(JAEGER LE COULTRE)は、スイス時計の発祥の地である「ジュウ渓谷」のル・サンティエで創業された名門ブランドです。設立以来、デザインから開発・製造まで全ての工程を自社工房で行っている完全マニュファクチュール(自社一貫製造)で、この分野における「グランド・メゾン(大家)」とも呼ばれています。時計製造の真の芸術的精神をもち、類まれなる技術と正確性をもって業界全体に革命をもたらし続ける存在です。

ジャガー・ルクルト着用有名人

メゾンの歴史は1833年、アントワーヌ・ルクルトが時計工房を設立したところから始まります。1844年にはミクロン単位を測定できる計器「ミリオノメーター」を発明。これにより、精巧な時計部品を効率的かつ正確に製造することが可能となりました。また、1851年にはロンドンでの万博に出品したキャリバー、カナ、歯車が金メダルを受賞しています。さらに1903年、フランスの時計職人エドモンド・ジャガーと、ジャック=ダヴィド・ルクルトの出会いにより、メゾンはウルトラスリムなキャリバーの製作に挑戦することとなりました。この提携以来、フランスのデザイン(パリジャンスタイル)とスイスの技巧を融合させたアプローチを行い、1937年には社名を「ジャガー・ルクルト」に変更しました。

メゾンは時を測るという時計の本質的要素をとらえ、ムーブメントの精度や技術的精度を追及し続けています。COSC以上の厳格さを誇る「1000時間コントロールテスト」をはじめ、品質に妥協を許さない姿勢が特徴的です。他社からの信頼も厚く、早くから量産体制を整えていたことなどから、世界三大時計であるパテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンなどにもムーブメントを提供しています。

200年近い伝統と歴史を持つジャガー・ルクルト。世界初のケース反転機構を備えた「レベルソ」や代表作である「ポラリス」、厳しい精度基準をクリアした「マスター」シリーズなど、数々の傑作を生み出してきました。流行に左右されない端正なデザインと確かな技術力で、数々のセレブリティに支持されています。この記事ではジャガー・ルクルトを身につけている有名人と、その着用モデルについて紹介します。

なお、掲載した実勢価格・定価は2023年12月調査時点のものです。

目次

ジャガー・ルクルト レベルソ 着用 ケース回転

インド駐屯の英国人将校が行っていたポロ競技では衝撃が強く、時計の風防が破損してしまうことも多くありました。ラテン語で「回転する」という意味を持つ腕時計「レベルソ」は、この競技に耐えることができる時計として1931年に製作されたものです。ケースが反転し、風防・文字盤を保護できるという画期的な構造で、アールデコ調のクラシカルなデザインも魅力的ですね。国内でも多くの有名人が着用されていました。

ジャガー・ルクルト着用有名人

小栗旬さんは、三井住友カードのCM内にて、ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック ラージ デュオ スモールセコンド(Reverso Classic Duoface Small Seconds) Ref. Q3848422を着用されていました。定価は1,944,800円です。「レベルソ」はケース反転機構を備えたアイコニックなコレクションで、こちらは両面に文字盤を備えた「レベルソ デュオ」シリーズの一本です。一つのムーブメント(Cal. 854A)で二つの文字盤を動かし、異なるタイムゾーンを表示することができます。ケースの12時サイドに付属しているスライド式のレバーを操作することで、第2タイムゾーンを調整することが可能です。

着用画像に写っているのは表面のシルバー文字盤で、アラビアンインデックスと青バトン針を合わせたクラシカルなデザインが特徴です。中央にギョーシェ彫り、外側に縦のブラッシュ仕上げが施され、6時位置にはスモールセコンドが配置されています。一方、裏面のブラック文字盤はバトンインデックスを合わせたシックな装いです。サークルの外側にはクル・ド・パリ、6時位置には直線的な装飾が施されたデイ&ナイト表示を配置しています。ケースサイズ47×28.3mm、防水性30mの手巻き式時計です。

小栗旬さんは俳優として活躍されているほか、所属事務所トライストーン・エンタテイメントの代表取締役社長を務められています。1998年のドラマ『GTO』で連ドラ初レギュラーをつかみ、2005年からの『花より男子』シリーズで花沢類を演じて大ブレイクを果たしました。続く2007年には『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』や主演映画『キサラギ』、『クローズZERO』がヒットを記録し、その人気を確かなものにします。また、『天地人』『八重の桜』など大河ドラマへの出演も多く、幅広い世代に認知されています。2022年期の『鎌倉殿の13人』では主演を務め、さらなる飛躍を遂げました。そのほか、『タイタス・アンドロニカス』など、蜷川幸雄さんの舞台にも多数出演されており、2021年には『ゴジラvsコング』でハリウッドデビューも果たしています。その他の主な出演作には、『東京DOGS』『リッチマン、プアウーマン』『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『宇宙兄弟』『信長協奏曲』『銀魂』『罪の声』などがあります。

ジャガー・ルクルト着用有名人

若林正恭さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ Ref. Q2508412を着用されていました。参考定価は649,000円です。若林さんが第37回日本アカデミー賞にて話題賞を受賞した際に、副賞として贈られました。こちらは古典的なレベルソのモデルで、ケースを反転させることにより、風防や文字盤を衝撃から保護することができます。現行よりも小ぶりなステンレススティールケースに、ブラックのレザーストラップを合わせており、控えめでシックな装いです。ケースに施された三本のゴドロン装飾や、スマートな三角形のラグ、バトン針など、多くのモデルに共通する特徴を持っています。ケースサイズ32×23mm、生活防水の手巻き式時計です。

若林正恭さんはお笑いコンビ「オードリー」のツッコミ担当です。ボケ担当で相方の春日俊彰さんはコンビの存在感を強調していますが、若林さんの醸し出す独特の空気感も視聴者から注目を集めています。『しくじり先生 俺みたいになるな!!』や『激レアさんを連れてきた。』などのバラエティー番組で、MCとしても活躍中です。若林さんは初出演した映画『ひまわりと子犬の7日間』にて、日本アカデミー賞の話題賞(俳優部門)を受賞しています。ラジオ番組『オールナイトニッポン』を通じて、一般リスナーの個人投票によって選ばれました。

ジャガー・ルクルト着用有名人

水谷豊さんは、ドラマ『相棒』にて、レベルソ・クラシック・ミディアム(Reverso Classic Medium) Ref. Q2538420を着用されていました。参考定価は946,000円です。反転式のケースを採用したレベルソのデザインはアールデコ様式に忠実で、幾何学的・直線的なラインを多く含んでいます。こちらはレベルソ誕生85周年を記念して、2016年に発表されたモデルです。ステンレススティールケースにシルバー文字盤を合わせ、文字盤にはギョーシェ装飾とブラッシュ仕上げという異なる加工が施されています。ケースサイズ40.1×24.4mm、防水性30mの自動巻き時計です。

水谷豊さんは俳優として活動されています。大ヒットドラマ『相棒』や『刑事貴族』などのシリーズ物で主演を務め、演技の評価を高めるとともに、国民的知名度を獲得していきました。1977年には『はーばーらいと』で歌手デビュー、2017年には主演映画『TAP THE LAST SHOW』で監督デビューを果たすなど、マルチな活躍を見せています。また、娘の趣里さんも俳優として活動されており、2023年後期の朝ドラ『ブギウギ』ではヒロインに抜擢されました。

TVドラマ「相棒」で水谷さんが扮するのは、警視庁特命係の杉下右京です。冷静沈着で頭脳明晰、さらにエレガントで独特のオーラをまとう右京さんには、レベルソの雰囲気がぴったりですね。

櫻井翔 ジャガー・ルクルト グランドレベルソ 976

嵐の櫻井翔さんは、ジャガー・ルクルト グランドレベルソ 976(Grande Reverso 976) Ref. Q3738420を着用されていました。参考定価は902,000円です。こちらのモデルはケースを反転させることで、芸術的なシースルーバックを楽しむことができます。レベルソの機構を風防保護だけでなく鑑賞にも活かした一本です。シルバーの文字盤およびスモールセコンドの内側には、エレガントなクル・ド・パリ装飾が施されています。ケースはステンレススティール製で48.5×30mm、防水性は30mの手巻き式時計です。

櫻井翔さんはアイドルグループ「嵐」のメンバーで、現在はキャスター、MCとして活動されています。高学歴アイドルの道を開拓し、事務所初の大卒タレントとして注目を集めた櫻井さんは、2006年、報道番組『news zero』のキャスターに抜擢されました。グループ内でも進行やまとめ役を担うことが多く、そのトーク力は報道番組での取材やバラエティー番組のMCなど、あらゆる方面で発揮されています。現在は『櫻井・有吉THE夜会』『1億3000万人のSHOWチャンネル』のほか、『ベストアーティスト』『THE MUSIC DAY』などの特別番組で司会を務めることもあります。俳優としても活動されており、初主演映画『ハチミツとクローバー』をはじめ、『山田太郎ものがたり』『謎解きはディナーのあとで』『ネメシス』『大病院占拠』など出演作は多数です。

★ 関連記事 ★

櫻井翔さんはほかにもチューダー、パネライなど多数時計を所有されています。

ジャガー・ルクルト着用有名人

山田涼介さんは、ドラマ『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』にて、ジャガー・ルクルト マスター クロノグラフ(Master Chronograph) Ref. Q1538420を着用されていました。参考定価は1,134,000円です。「マスター」はジャガー・ルクルト独自の「1000時間コントロールテスト」を初めて実施したシリーズで、厳しい基準を合格したモデルがラインナップされています。独創的なレベルソとは異なり、シンプルなラウンド型ケースと洗練されたデザインが特徴です。こちらはクラシカルな雰囲気のクロノグラフで、ステンレススティールケースにシルバーの文字盤、ブラックのレザーストラップを組み合わせました。矢尻に似た鋭い2針や楔型のインデックスをあしらい、シャープな雰囲気に仕上げています。また、全体がシルバーで統一されており、上品でエレガントな印象です。ムーブメントには自社製の「キャリバー751A/1」が採用されており、65時間のパワーリザーブを誇ります。ケースサイズ40mm、防水性50mの自動巻き時計です。

山田涼介さんはアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーです。グループではセンターを務めることも多く、俳優としても様々な作品に出演されています。『理想の息子』『金田一少年の事件簿』などのヒット作をはじめ、2015年には人気コミックの実写化作品『暗殺教室』で映画初主演を果たしました。そのほか、『カインとアベル』『セミオトコ』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『大怪獣のあとしまつ』など多くの作品で主演を務めています。今回取り上げた『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』では、東大卒のエリート警察官かつ名家の子息という役柄ですので、身に着ける時計も上品なモデルがセレクトされていますね。

★ 関連記事 ★

山田 涼介さんが着用していた他の時計もチェック!

向井理 ジャガー・ルクルト ポラリス オートマティック

向井理さんは、雑誌『UOMO』のウェブマガジンにて、ジャガー・ルクルト ポラリス オートマティック(Polaris Automatic) Ref. Q9008180を着用されていました。定価は1,522,400円です。「ポラリス」は1968年に発表されたコレクションで、1950年開発のアラーム機構「メモボックス」を実装したダイビングウォッチとして誕生しました。気密性と音質を両立した優れもので、水中での音の伝達を最適化する「トリプルケースバックシステム」を搭載しています。こちらは爽やかなブルーのダイヤルと、異なる仕上げの融合が印象的な一本です。ステンレススティールケースにはポリッシュ仕上げとブラッシュ仕上げを、ダイヤルには光沢のあるサンレイ仕上げとざらりとしたグレイン仕上げを組み合わせています。ホワイトの夜光インデックスがダイヤルと強いコントラストを生み出しており、視認性も良好です。スポーツウォッチではありますが、柔らかな雰囲気のスーツスタイルにもよく馴染んでいます。ケースサイズ41mm、防水性100mの自動巻き時計です。

向井理さんは俳優として活動されています。スカウトを受けて芸能界に入り、2010年の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫を演じて注目を集めました。『Paradise Kiss』『ハングリー!』『わたし、定時で帰ります。』『神の舌を持つ男』『パリピ孔明』や、大河ドラマ『麒麟がくる』など様々な作品に出演されています。2022年から2023年には、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』にて主演も務めました。

★ 関連記事 ★

向井理さんは、グランドセイコーも着用されていましたね。

グランドセイコー着用有名人
ジャガー・ルクルト着用有名人

木梨憲武さんは、ジャガー・ルクルト グランドレベルソ ウルトラスリム デュオフェイス Ref. Q3782520を着用されていました。参考定価は2,145,000円です。2013年に発表されたこちらは厚さ10mmを切る薄型モデルで、ピンクゴールドのケースが華やかさを添えています。反転式かつリバーシブルのデュオシリーズで、表と裏の文字盤で二つの時間帯を把握可能です。ダイヤルの印象も表裏で大きく異なり、表面のシルバーダイヤルには細長い楔型のインデックスおよびスモールセコンドを配置。ケースのスクエア型が強調されたデザインで、中央にはシリーズ名の「レベルソ」の文字が記されています。裏面のブラックダイヤルにはギョーシェ装飾が施され、サークル状のサブダイヤルおよびデイ&ナイト表示が配置されています。ケースサイズ46.5×27.5mm、防水性30mの手巻き式時計です。

木梨憲武さんはお笑いコンビ「とんねるず」の一員で、「ノリさん」の愛称で親しまれています。とんねるずはオーディション番組『お笑いスター誕生‼』でグランプリを獲得し、バラエティー番組『夕やけニャンニャン』のレギュラーでブレイク。『とんねるずのみなさんのおかげです』『夢対決とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』をはじめ、数多くの番組でMCやレギュラーを務めてきました。2004年からは木梨さんの単独ライブを開催し、歌やコント、ゲストとのトークなどを披露しています。木梨さんは絵画や立体作品などの創作活動も精力的に行っており、2014年から2016年には全国で個展『木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心』を開催しました。こちらはご自身の番組でよく着用されている時計。アーティスト気質な木梨さんにぴったりの独創的な一本ですね。

ジャガー・ルクルト着用有名人

草彅剛さんは、ドラマ『独身貴族』にて、ジャガー・ルクルト レベルソ デュオ Ref. Q2718410を着用されていました。参考定価は990,000円です。反転式のケースと、アールデコの格調高いデザインが特徴的なレベルソ。こちらは裏面のブラック文字盤を利用して第2タイムゾーンの時刻を把握できるGMTモデルです。表面はシルバー文字盤にアラビアンインデックス、バトン針、スモールセコンドを合わせたクラシックなデザイン。裏面にはサークル状のサブダイヤルおよびデイ&ナイト表示を配置しており、個性と見やすさが両立されています。ケースサイズ42×26mm、防水性30mの手巻き式時計です。

草彅剛さんは芸能プロダクション「CULEN」に所属しており、稲垣吾郎さん・香取慎吾さんとともに「新しい地図」のメンバーとして活動されています。国民的アイドルグループ『SMAP』の元メンバーとしても名を知られており、在籍時代から俳優としての活躍も多く見られました。1997年の主演ドラマ『いいひと。』や『僕シリーズ3部作』など、数多くの出演作品がヒットを記録しています。また、2003年の主演映画『黄泉がえり』がロングランを記録し、映画『日本沈没』が興行収入50億円を突破。2011年の主演映画『僕と妻の1778の物語』では上皇后である美智子さまとともに鑑賞するなど、俳優として特別な経験をされています。SMAPの解散以降も俳優としての活動は続いており、2021年の大河ドラマ『青天を衝け』では重要人物である徳川慶喜を演じて注目を集めました。また、同年には映画『ミッドナイトスワン』にて、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞および最優秀作品賞を受賞。人気・演技力・評価を兼ね備えた一流俳優へと成長を遂げました。

劇中で草彅さんは、こだわりが強く裕福な独身男性を演じていました。独特の感性を持つ「独身貴族」には、革新を追求し続けるジャガー・ルクルトの時計がぴったりですね。

★ 関連記事 ★

草彅剛さんが着用していた他の時計もチェック!

ジャガー・ルクルト着用有名人

宮崎駿さんは、ジャガー・ルクルト ビッグレベルソ(Big Reverso) Ref. Q2702421を着用されていました。参考定価は2,035,000円です。レベルソ・クラシックよりも一回り大きいモデルで、ケースには華やかなピンクゴールドを使用しています。現在ではケースを回転させて文字盤を切り替えられるデュオタイプも増えましたが、こちらはベーシックな仕様です。ガラスを衝撃から守るという本来の目的に沿って、反転機構を活用することができます。ケースサイズ42×26mm、防水性30mの手巻き式時計です。

宮崎駿さんは日本を代表するアニメ映画界の巨匠で、株式会社スタジオジブリの取締役を務めています。1971年のTVアニメ『ルパン三世』で初監督、映画『ルパン三世 カリオストロの城』で映画初監督を務めました。現在でも話題の映画『風の谷のナウシカ』(1984年)で監督を務めた後、1985年にスタジオジブリを設立。子どもから大人までみんなに愛されるジブリ作品の中核を担う存在となりました。『天空の城ラピュタ』(1986年)、『となりのトトロ』(1988年)、『ハウルの動く城』(2004年)といった名作を次々と生み出し、『もののけ姫』(1997年)、『千と千尋の神隠し』(2001年)では当時の日本映画の歴代興行収入第1位を記録しています。特に『千と千尋の神隠し』では、ベルリン国際映画祭にて日本アニメーション初の金熊賞を、またアカデミー賞長編アニメ賞を受賞するなど、国際的な評価も非常に高いです。

こちらはジャガー・ルクルトがサポートしてきたヴェネツィア国際映画祭にて、宮崎さんが「栄誉金獅子賞」を授与された際の副賞として贈られたものです。ドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』やインタビューの際に着用されていました。温かみのある色合いが、宮崎さんの雰囲気にぴたりとはまっていますね。

ジャガー・ルクルト着用有名人

浅野忠信さんは、ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』にて、ジャガー・ルクルト レベルソ Ref. Q2508412を着用されていました。参考定価は649,000円です。レベルソはケースを180度回転させることで、風防が破損するのを防ぐことができます。1930年代を彷彿とさせるアールデコ調のクラシカルなデザインが特徴的です。こちらのモデルはシルバーとブラックのシンプルなカラーリングで、男女問わず身に着けやすいでしょう。ステンレススティールケースには三本のゴドロン装飾が施されています。ケースサイズ32×23mm、生活防水の手巻き式時計です。

浅野忠信さんは渋さと味のある雰囲気が魅力の俳優です。ドラマ『3年B組金八先生』でデビューし、1996年の『Helpless』で映画初主演を務めています。他国との合作映画『孔雀 KUJAKU』や『地球で最後のふたり』でも主演を務めるなど、国際的にも活躍されています。『地球で最後のふたり』ではヴェネツィア国際映画祭のコントロコレンテ部門主演男優賞を受賞しました。浅野さんがチンギス・ハーンを演じた国際映画『モンゴル』は第80回アカデミー賞外国語作品部門にノミネートされています。2011年には映画『マイティ・ソー』でハリウッドデビューを果たしました。本人には映画製作のスタイルが合うようで、TVドラマよりも映画への出演が著しく多いです。

ジャガー・ルクルト着用有名人

ハリー杉山さんは、2018年に発表された「ポラリス」のPRイベントにて、ジャガー・ルクルト グランドレベルソ カレンダー(Calendar) Ref. Q3758420を着用されていました。参考定価は1,430,000円です。こちらは2012年に発表されたモデルで、通常の時分表示に加えてカレンダー機能が搭載されました。12時位置には曜日表示および月表示の小窓を設置し、6時位置にはムーンフェイズおよび日付表示のカウンターが配置されています。また、ケースを反転させることで、45時間のパワーリザーブを備えた「キャリバー843」が駆動する様子を眺めることができます。ケースサイズ48.5×29.5mm、防水性30mの手巻き式時計です。

ハリー杉山さんはイギリス人の父と日本人の母を持つハーフタレントです。日本語・英語・中国語・フランス語の4か国語を話すマルチリンガルで、知的なイメージが強くあります。ハリーさんは東京生まれですが11歳から大学卒業までイギリスで育ち、帰国後は会社勤務の傍ら、広告やファッションショーにも出演されていました。『魁!音楽番付EIGHT』『ノンストップ!』などの番組でMCやレギュラーも務められています。

鈴木伸之 ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・スモールセコンド PG×ブラックダイヤル

鈴木伸之さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・スモールセコンド(Reverso Tribute Small Seconds) Ref. Q713257Jを着用されていました。定価は3,322,000円です。1930年代の文字盤はホワイトやシルバーが主流でしたが、ジャガー・ルクルトでは様々なカラーダイヤルを展開してきました。こちらはピンクゴールドケースにブラックダイヤルのコントラストが美しい一本です。三本のゴドロン装飾に楔型インデックス、ドーフィン針がエレガントな印象を与えてくれます。また、ストラップにはレザーおよびキャンバス素材を採用。カジュアルとフォーマルが中和され、様々なファッションに合わせやすくなっています。ケースサイズ45.6×27.4mm、防水性30mの手巻き式時計です。

鈴木伸之さんは俳優として活動されています。2023年12月末をもって脱退を発表していますが、劇団EXILEのメンバーとしてこれまで様々な作品に出演されてきました。2022年10月の主演ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』では、エンディングで歌手デビューも果たしています。主な出演作には、『GTO』『あなたのことはそれほど』『今日から俺は‼』『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』『桐島、部活やめるってよ』『東京リベンジャーズ』などがあります。鈴木さんは2023年に新宿伊勢丹で開催された「The Golden Ratioー黄金比ー」展に来場し、レベルソのコーディネートを披露されていました。

竜星涼 ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・スモールセコンド SS×ブルーダイヤル

竜星涼さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・スモールセコンド Ref. Q397848J(推定)を着用されていました。定価は1,540,000円です。こちらはステンレススティールケースに深いブルーのダイヤルを合わせた品のある一本です。立体的なドーフィン針や楔型インデックス、幾何学的なゴドロン装飾やレイルウェイのミニッツトラックが特徴的で、見やすく洗練されたデザインに仕上がっています。綺麗めのルックスですので、クールで落ち着いたファッションによく似合いそうですね。ケースサイズ45.6×27.4mm、防水性30mの手巻き式時計です。

竜星涼さんは俳優として活動されています。2010年のドラマドラマ『素直になれなくて』で俳優デビューし、2012年には舞台および映画初出演を果たしました。若手俳優の登竜門とも言われるスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』でドラマ初主演をつかみ、連続テレビ小説『ひよっこ』『ちむどんどん』、『小さな巨人』『アンナチュラル』『同期のサクラ』『テセウスの船』『VIVANT』『ぐらんぶる』など数々の話題作に出演して知名度を高めています。ディズニーの人気シリーズ『トイ・ストーリー4』では吹き替えも務めました。2016年には高身長を活かしてパリコレデビューを果たしており、モデルとしてのポテンシャルも高いです。

竜星さんは2022年に開催されたレベルソの回顧展「Reverso Stories(レベルソ ストーリーズ)」に来場した際、ジャケットスタイルにこちらのモデルを合わせていました。

片寄涼太 ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・クロノグラフ PG×ブラックダイヤル

片寄涼太さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・クロノグラフ Ref. Q389257Jを着用されていました。定価は5,676,000円です。こちらは2023年の新作モデルで、ゴドロン装飾が施されたピンクゴールドケースに、サンレイ仕上げのブラックダイヤルを合わせています。ドーフィン針や楔型インデックスがエレガントな印象です。しかし注目ポイントはやはり、ケースの反転によって現れるスケルトンダイヤルですね。自社製キャリバー860の緻密なメカニズムや美しきコート・ド・ジュネーブ装飾、そしてムーブメント上に浮かぶインデックスやミニッツトラックが芸術的な盤面を作り出しています。ブルーのビスやカウンター針が良いアクセントです。時・分は両面同時刻を示しており、中央のクロノグラフ秒針・6時位置のレトログラード式30分計によって時間を計測することができます。ケースサイズ49.4×29.9mm、防水性30mの手巻き式時計です。

片寄涼太さんはダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカルで、歌手・俳優としても活動されています。俳優としては2014年のドラマ『GTO』でデビューを果たし、妻である土屋太鳳さんと共演した『兄に愛されすぎて困ってます』で注目を集めました。以降『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『病室で念仏を唱えないでください』『午前0時、キスしに来てよ』など複数の作品に出演されています。歌手としては2020年に『Possible』でソロデビューを果たしました。

片寄さんは2023年に東京・六本木で開催された「レベルソ ストーリーズ」展の「THE 1931 CAFÉ」に来場。こちらのモデルを身に着けながらレベルソの世界観を楽しんでいました。

北村匠海 ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート デュオ・カレンダー ステンレススティール

北村匠海さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート デュオ・カレンダー Ref. Q3918420(推定)を着用されていました。定価は2,442,000円です。こちらはステンレススティールケースの両面に文字盤を持つデュオタイプで、表面には月・日・曜日・ムーンフェイズのカレンダー機能を備えています。初代レベルソと同様、ドーフィン針や植字インデックスを合わせたクラシックなデザインです。裏面にはブルーのサンレイ仕上げを施し、第2時間帯のサブダイヤルおよびアイコニックなデイ&ナイト表示を配置しています。ケースサイズ49.4×29.9mm、防水性30mの手巻き式時計です。

北村匠海さんは俳優・アーティストとして活動されています。2017年の大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』では浜辺美波さんとW主演を務め、ブレイクのきっかけとなりました。同作品では日本アカデミー賞新人俳優賞など様々な賞を獲得。その後も『鈴木先生』『十二人の死にたい子どもたち』『君は月夜に光り輝く』『サヨナラまでの30分』『とんかつDJアゲ太郎』など数多くの作品に出演し、幅広い役柄を演じています。大人気漫画『東京リベンジャーズ』の実写映画でも主演を務めました。また、北村さんはダンスロックバンド「DISH//」のリーダーを務めており、メインボーカル・ギターを担当しています。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて披露した楽曲『猫』が爆発的にヒットし、俳優兼アーティストという認識が広まることとなりました。『猫』は人気アーティストのあいみょんさんが作詞・作曲を手掛けています。こちらのモデルは北村さんが「REVERSO 1931 CAFÉ」に来場された際に身に着けていたものです。

金子ノブアキ ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート デュオ・カレンダー ピンクゴールド

金子ノブアキさんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート デュオ・カレンダー Ref. Q3912530(推定)を着用されていました。定価は4,290,000円です。ケースを反転させることで、陰と陽の雰囲気を感じられる二つの文字盤を楽しむことができます。表面はピンクゴールドケースにシルバーダイヤル、ムーンフェイズなどを合わせた上品なデザインです。裏面は味のあるグレーのサンレイダイヤルを採用。第2タイムゾーンの時刻を表示するとともに、シルエット際立つデイ&ナイト表示を備えています。ケースサイズ49.4×29.9mm、防水性30mの手巻き式時計です。

金子ノブアキさんはロックバンド「RIZE」「RED ORCA」のメンバーで、ドラムスを担当されています。2007年の映画『クローズZEROII』への出演をきっかけに、ドラマーと俳優の二刀流で活躍されるようになりました。2009年のドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』や大河ドラマ『軍師官兵衛』『麒麟がくる』など数多くの作品に出演し、唯一無二の存在感を放っています。こちらのモデルは金子さんが「REVERSO 1931 CAFÉ」に来場された際に身に着けていたものです。

窪塚洋介 ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート デュオ・カレンダー ピンクゴールド

窪塚洋介さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート デュオ・カレンダー Ref. Q3912530(推定)を着用されていました。定価は4,290,000円です。幾何学的なゴドロン装飾やドーフィン針など伝統的なレベルソの特徴を踏まえたデザインで、爽やかなシルバーダイヤルを反転させると、魅惑的なグレーのダイヤルが顔をのぞかせます。裏面にはサークル状のレイルウェイミニッツトラックを取り囲むように、新しい形のインデックスを配置。時針・分針は第2時間帯を示し、6時位置の象徴的なシルエットで昼夜を区別しています。ケースサイズ49.4×29.9mm、防水性30mの手巻き式時計です。

窪塚洋介さんは俳優およびレゲエDJ「卍LINE」として活動されています。1995年のドラマ『金田一少年の事件簿』に出演して芸能界入りを果たし、その後『GTO』『池袋ウエストゲートパーク』などの有名作品で知名度を高めていきました。2001年の映画『GO』では当時最年少での日本アカデミー賞新人賞および最優秀主演男優賞を受賞。独特の雰囲気を持っており、ドラマやスクリーンで強い存在感を発揮しています。2017年のアメリカ映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューも果たしました。こちらは窪塚さんが「REVERSO 1931 CAFÉ」のお供として身に着けていたものです。

★ 関連記事 ★

さんが着用していた他の時計もチェック!

ジャガー・ルクルト着用有名人

長らくヴェネツィア国際映画祭とのパートナーシップを結んできたジャガー・ルクルト。映画業界との縁が深いためか、映画俳優や監督などの着用者が多く確認されています。デザインのバリエーションが豊かで、一人ひとりの雰囲気に合ったモデルが選ばれていますね。

ベネディクト・カンバーバッチ ジャガー・ルクルト ポラリス マリナー・メモボックス SS×ブルー

ベネディクト・カンバーバッチさん(Benedict Cumberbatch)は、ジャガー・ルクルトの広告内にて、ジャガー・ルクルト ポラリス マリナー・メモボックス(Mariner Memovox) Ref. Q9038180を着用されていました。参考定価は2,662,000円です。こちらは2020年に発表されたダイバーズモデルで、1959年に開発された「メモボックス」機能を搭載しています。メモボックスは水面に戻る時間をアラーム音で知らせてくれるという画期的な機能です。ダイヤルと3つのリューズを駆使することで、アラーム時刻の設定(上)・逆回転防止インナーベゼルの操作(中)・時刻設定(下)を行うことが可能です。深いグラデーションブルーのダイヤルには、中央からそれぞれサンレイ仕上げ、グレイン仕上げ、オパーリン仕上げが施されており、質感の違いも楽しめます。また、針やインデックスには夜光塗料が施されており、分針のみオレンジに発光させるなど、安全を守る工夫もなされています。ケースサイズ42mm、防水性300mの自動巻き時計です。

ベネディクト・カンバーバッチ ドクター・ストレンジ衣装 ジャガー・ルクルト マスター・ウルトラスリム・パーペチュアルカレンダー

ベネディクト・カンバーバッチさんは、2016年の映画『ドクター・ストレンジ』でもジャガー・ルクルトの時計を身に着けていました。それがこちらの、ジャガー・ルクルト マスター・ウルトラスリム・パーペチュアルカレンダー Ref. Q130842Jを着用されていました。定価は4,158,000円です。劇中ではスーパーヒーロー「ドクター・ストレンジ」のコスチュームにも合わせており、単なる時計ではなく大切な思い出の品としてクローズアップされています。ケースバックにはストレンジの妻からのメッセージが刻印されており、こちらのモデルがスペシャルエディションであることを表しています。厚さ9.2mmの薄型ケースには複雑機構パーペチュアルカレンダーを備えたムーブメントを搭載。輝きを放つシルバーグレーのダイヤルには年・月・日・曜日表示とムーンフェイズを配置し、洗練されたデザインに仕上げています。ケースサイズ39mm、防水性50mの自動巻き時計です。

ベネディクト・カンバーバッチさんはイギリス出身の俳優で、父母ともに俳優という演劇一家に生まれました。古典舞台を中心に活躍されてきましたが、2010年には英国のヒットドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』でシャーロック・ホームズを演じ、英国アカデミーテレビ賞主演男優賞にノミネートされています。また、2011年の映画『戦火の馬』や2013年の映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』などスクリーンでの演技も認められ、英国内を中心に評価を高めていきました。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』などのマーベル作品にも出演されています。また、カンバーバッチさんは2018年1月より、ジャガー・ルクルトの顔である“フレンド・オブ・メゾン”を務めています。

ロバート・ダウニーJr. ジャガー・ルクルト AMVOX3 トゥールビヨン GMT

ロバート・ダウニーJr.さん(Robert Downey Jr.)は、ジャガー・ルクルト AMVOX3 トゥールビヨン(Tourbillon) GMT を着用されていました。リファレンスは不明で、価格はおよそ92,000ドル(日本円で約1300万円前後)だそうです。アメリカの男性ファッション雑誌『GQ』の「あなたにとって最高の腕時計は?」というインタビュー動画にてコレクションが紹介されており、こちらは映画『アイアンマン2』でロバートさん演じるトニー・スタークが身に付けていたものです。「Ref. 193.K.78.S」によく似ていますが、異なる箇所も見られますので、特注品かもしれません。「Ref. 193.K.78.S」はセラミックとプラチナを使用した高級感のあるケースに、セミスケルトンのダイヤルを合わせた独創的な一本です。網目状のベースにホワイトのアラビアンインデックスが配置され、中央の空洞からはトゥールビヨンおよびムーブメントの動きを眺めることができます。また、デュアルタイム(GMT)機能やレトログラード式の日付表示、AM/PM表示も備えています。ケースサイズ44mmの自動巻き時計です。

ロバート・ダウニーJr.さんはアメリカの俳優で、映画監督ロバート・ダウニー・シニアさんを父に持ちます。シニアさんが監督を務めた『Pound』で幼少期に映画初出演を果たし、高校中退後に俳優の道を志しました。主演映画『ピックアップ・アーティスト』や、中毒者という難しい役どころを演じた『レス・ザン・ゼロ』で注目を集め、1992年の『チャーリー』で喜劇王チャーリー・チャップリンを演じました。同作では英国アカデミー賞主演男優賞を受賞し、アカデミー主演男優賞にもノミネートされました。紆余曲折を経て、2008年からはマーベルの人気シリーズ『アイアンマン』の主演を務め、『アベンジャーズ』シリーズにも出演。『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』での演技も高い評価を受けています。「主演作興行成績による俳優ランキング」でトップを獲得するなど、非常に影響力のある人物です。

ジャガー・ルクルト着用有名人

ニコラス・ケイジさん(Nicolas Cage)は、ジャガー・ルクルト マスター グランド レヴェイユ(Master Grand Reveil) Ref. Q163247Aを着用されていました。こちらはブラックダイヤルとローズゴールドケースを組み合わせており、大胆で存在感のあるモデルです。年・月・日・曜日表示を備えたパーペチュアルカレンダーで、南半球および北半球のムーンフェイズやアラーム機能まで搭載されています。デザインの華やかさと機能性を兼ね備えており、まさにセレブのための一本と言えるでしょう。ケースサイズ43mm、防水性30mの自動巻き時計です。

ニコラス・ケイジさんはアメリカ・ハリウッドで最も活躍する俳優の一人です。代表作と呼ばれる作品は数多く、1995年の『リービング・ラスベガス』でアカデミー主演男優賞を受賞するなど、その演技力を高く評価されています。その他の代表作には、『天使のくれた時間』『ザ・ロック』『フェイス/オフ』『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー』『コン・エアー』『60セカンズ』などがあります。また、ニコラスさんは制作会社「サターン・フィルムズ(Saturn Films)」を設立しており、『シャドウ・オブ・ヴァンパイア』などの監督・プロデューサーとしても活動中です。

アル・パチーノ ジャガー・ルクルト ディープシー ヴィンテージ クロノグラフ

アル・パチーノさん(Al Pacino)は、ジャガー・ルクルト ディープシー ヴィンテージ クロノグラフ(Deep Sea Chronograph) Ref. Q207857Jを着用されていました。参考定価は1,269,000円です。1959年のメモボックス・ディープシーを復刻したモデルが好評ということで、ブティック限定で販売されたのがこちらのモデル。ステンレススティールケースにブラックのダイヤルを合わせ、ヴィンテージ感あふれるトロピカルカラーの夜光塗料を施しました。3時位置には30分計、9時位置には12時間計、センターにはクロノグラフ秒針を配置しています。ケースサイズ42mm、防水性100mの自動巻き時計です。

アル・パチーノさんはアメリカの名優で、アカデミー賞・トニー賞・プライムタイム・エミー賞という名誉ある三冠を達成しています。名作『ゴッドファーザー』シリーズのメインキャストとして有名ですが、『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』『エンジェルス・イン・アメリカ』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』『アイリッシュマン』など数多くの作品に出演されてきました。各映画賞でのノミネート・受賞歴も多い実力派俳優です。

こちらは2014年のヴェネツィア国際映画祭にて、記者会見の席で身に着けていた時計です。そのほかにも、マスターシリーズのスポーツウォッチ「マスター・コンプレッサー」などを着用する姿が確認されています。

クリスチャン・ベール ジャガー・ルクルト レベルソ グランドデイト 8デイズ ビッグデイト

クリスチャン・ベールさん(Christian Bale)は、映画『バッドマン」シリーズにて、ジャガー・ルクルト レベルソ グランドデイト 8デイズ Ref. Q3008420を着用されていました。参考定価は1,320,000円です。こちらは香箱を二つ搭載したツインバレルを備えており、一度巻けば8日間のロングパワーリザーブを得ることが可能です。10~11時位置には8日間のインジケーターが置かれ、7時位置にはビッグデイト、4~5時位置にはスモールセコンドが配置されています。また、ケースを反転させることで全面シースルーバックが姿を現し、キャリバー875の芸術的な外観を楽しむことができます。ケースサイズ35×30mm、防水性30mの手巻き式時計です。

クリスチャン・ベールさんはイギリス出身のハリウッド俳優です。わずか13歳で参加者4000人のオーディションを突破し、スティーヴン・スピルバーグ監督作品『太陽の帝国』で映画・主演デビューを果たしました。その後も『ベルベット・ゴールドマイン』『アメリカン・サイコ』『リベリオン』など、様々なジャンルで幅広い役柄を演じ、高い実績と評価を獲得しました。2005年には『バットマン ビギンズ』、2009年には『ターミネーター4』という大作映画で主演を務め、知名度は高まっています。『アメリカン・ハッスル』『マネー・ショート 華麗なる大逆転』などの作品でゴールデングローブ賞を受賞しているほか、アカデミー賞にも複数回ノミネートされました。アメリカ版『ハウルの動く城』『君たちはどう生きるか』では吹き替えも担当しています。

ジャガー・ルクルトはレベルソの『バッドマン』コラボモデルを発表しており、どうやら同映画とは縁が深いようです。

ジャガー・ルクルト着用有名人

クエンティン・タランティーノさん(Quentin Tarantino)は、ジャガー・ルクルト レベルソ スクアドラ ホームタイム(Reverso Squadra Home Time)を着用されていました。リファレンスは不明です。第67回ヴェネツィア国際映画祭にて、タランティーノさんが審査委員長を務めた際に身に着けていました。「レベルソ スクアドラ」は正方形のケース形が特徴的なシリーズで、2006年にレベルソの誕生75周年を記念して発表されたものです。縦長の通常モデルに比べて男らしく、腕元でもしっかりとした存在感があります。こちらはステンレススティールケースにシルバーダイヤルを組み合わせたモデルで、見やすくすっきりとしたデザインが特徴的です。3時位置に日付表示、6時位置にスモールセコンド、9時位置にAM/PM表示を配置し、オープンワークの針を用いて別タイムゾーンの時刻を表示しています。ケースサイズ50.5×35mm、防水性50mの自動巻き時計です。

クエンティン・タランティーノさんはアメリカの映画監督です。『パルプ・フィクション』(1994年)、『キル・ビル』(2003年)、『ジャンゴ 繋がれざる者』(2012年)などの名作を手掛け、数多くのクリエイターに影響を与えてきました。『パルプ・フィクション』ではカンヌ国際映画祭の最高賞であるパルム・ドールを獲得。アカデミー賞脚本賞も受賞するなど輝かしい功績を残し、偉大なる存在として映画界にその名を残しました。「長編映画を十作撮影して引退する」と公言されており、『The Movie Critic』が引退作となる見込みです。

★ 関連記事 ★

クエンティン・タランティーノさんは、ジラール・ペルゴも着用されていましたね。

ジラール・ペルゴ着用有名人
ジャガー・ルクルト着用有名人

ティモシー・シャラメさん(Timothée Chalamet)は、ジャガー・ルクルト レベルソ トリビュート デュオ Ref. Q3902420を着用されていました。参考定価は2,420,000円です。こちらはケース両面に文字盤を備えたデュオタイプで、時分・秒表示の白文字盤と、第2タイムゾーンおよびデイ&ナイト表示を備えた黒文字盤を使い分けることができます。華やかなピンクゴールドケースにアールデコ調のエレガントなデザインが魅力的ですね。シャラメさんはアカデミー賞授賞式にて、白のタキシードに黒文字盤を合わせていました。ケースサイズ42.9×25.5mm、防水性30mの手巻き式時計です。

ティモシー・シャラメさんはアメリカとフランスの二重国籍を持つ俳優です。演技力とはかなげな透明感のあるルックスで、ハリウッド若手俳優のホープとも呼ばれています。シャラメさんは幼少期からコマーシャルに出演しており、後に映画やドラマにも出演するようになりました。2017年の映画『君の名前で僕を呼んで』では90年代生まれ初となるアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、早くから頭角を現しています。そのほかの出演作には、『ビューティフル・ボーイ』『DUNE/デューン 砂の惑星』『ボーンズ アンド オール』などがあります。

シャラメさんは2021年よりカルティエのアンバサダー(フレンド・オブ・メゾン)を務めているほか、2023年にはシャネルのメンズフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」のアンバサダーにも就任しました。

★ 関連記事 ★

お洒落アイコンのティモシー・シャラメさんはレディースのパンテールも着こなしてしまいます。

カルティエ着用有名人
ジャガー・ルクルト着用有名人

Jay-Z(ジェイ・Z)さんは、グラミー賞2020のプレ・グラミー ガラパーティーにて、ジャガー・ルクルト グランドレベルソ ウルトラシン トリビュート 1931  Ref. Q2782521を着用されていました。参考定価は1,897,500円です。こちらは最初期のレベルソに寄せた復刻モデルで、レベルソ誕生80周年を記念して世界限定500本で販売されました。初期モデルに使われたものと同じ夜光塗料やカラーが採用されています。シンプルかつクラシックなデザインで、現在はアプライドとなっているインデックスも平面的に表現しました。反転させたケース面はまっさらで、風防・文字盤を守るという本来の用途に従っています。ムーブメントは45時間のパワーリザーブを備える自社製キャリバー822を搭載。ケースサイズ46.5×27.5mm、防水性30mの手巻き式時計です。

Jay-Zさんはアメリカのラッパー・実業家で、本名はショーン・コーリー・カーターさん(Shawn Corey Carter)です。史上最も偉大なラッパーとして評価されており、フォーブスの「アメリカで最も裕福なセレブリティ」では5位にランクインしています。2017年にはソングライターの殿堂入りを果たしました。妻のビヨンセさんとともに、グラミー賞歴代最多のノミネート記録を保持しており、受賞回数はなんと24回にものぼります。特にデビュー・スタジオ・アルバム『Reasonable Doubt』や13枚目アルバム『4:44』は批評的な成功を収めました。Jay-Zさんはスポーツバー「40/40 Club」のオーナーやファッションライン「Rocawear」の共同制作者を務めるなど、実業家としても活動されています。

アダム・ドライバー ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック・モノフェイス ピンクゴールド

アダム・ドライバーさん(Adam Driver)は、映画『ハウス・オブ・グッチ』にて、ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック・モノフェイス Ref. Q2542540(推定)を着用されていました。定価は2,552,000円です。ピンクゴールドケースにシルバーグレーのダイヤル、ブラックのレザーストラップを合わせた定番モデル。三本のゴドロン装飾がレベルソらしさを強調していますね。ミニッツサークルの内側には放射状のギョーシェ彫り、外側には縦のサテン仕上げを施しました。こちらはシンプルなモノフェイス仕様で、ケース裏面が蓋の役割を果たし、風防や文字盤を外部の刺激から守ることができます。ケースサイズ40.1×24.4mm、防水性30mの手巻き式時計です。

アダム・ドライバーさんはアメリカの俳優です。2012年より放送されていたドラマシリーズ『GIRLS/ガールズ』でヒロインの相手役を務め、3年間エミー賞にノミネートされ続けていました。2014年には主演作『ハングリー・ハーツ』にてヴェネツィア国際映画祭男優賞を受賞。その後人気シリーズ『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に悪役として出演し、注目を集めました。2018年の『ブラック・クランズマン』ではアカデミー賞助演男優賞、2019年の『マリッジ・ストーリー』では主演男優賞にノミネートされるなど、評価も高まっています。

ヘンリー・カヴィル ジャガー・ルクルト ポラリス・クロノグラフ SS×ブラック

ヘンリー・カヴィルさん(Henry Cavill)は、ジャガー・ルクルト ポラリス・クロノグラフ Ref. Q9028170を着用されていました。参考定価は1,320,000円です。こちらはサテン・ポリッシュ仕上げを施したステンレススティールケースに、三種類の質感を融合したブラックダイヤルを合わせています。中央ディスクはサンレイ仕上げ、ミドルリングはざらりとしたグレイン仕上げです。6・12のインデックスやペンシル針を合わせ、スポーティーかつ洗練されたデザインとなっています。ケースサイズ42mm、防水性100mの自動巻きクロノグラフです。

ヘンリー・カヴィルさんはイギリスの俳優です。2005年には有名映画『007』のボンド役のオーディションで最終審査まで勝ち残るなど、若くから演技力を認められてきました。映画『マン・オブ・スティール』(2013年)、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年)では主役・スーパーマンを演じ、2018年には有名シリーズ『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』に出演しています。

ニコラス・ホルト ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・クロノグラフ ブルーダイヤル

ニコラス・ホルトさん(Nicholas Hoult)は、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・クロノグラフ Ref. Q389848Jを着用されていました。定価は3,652,000円です。ホルトさんはジャガー・ルクルトのグローバルアンバサダーを務めており、こちらの2023年新作モデルを腕にまとい、ムービーに出演されていました。こちらはサンレイ仕上げを施したブルーグレーのダイヤルが印象的な一本で、エレガントでありながらスポーティーなクロノグラフ機能を搭載しています。表面は時・分表示のみのシンプルなデザインですが、反転後の裏文字盤は芸術的なスケルトン仕様です。時・分は表面と同様ですが、レトログラード式の30分計とセンタークロノグラフ秒針を配置しています。ケースサイズ49.4×29.9mm、防水性30mの手巻き式時計です。

ニコラス・ホルトさんはイギリスの俳優です。6歳という幼さで俳優デビューを果たし、2002年の映画『アバウト・ア・ボーイ』でヒュー・グラントと共演して名を知られることとなりました。ドラマ『スキンズ』やドラマ映画『シングルマン』など着実にキャリアを積み重ね、マーベルの『X-MEN』シリーズや、有名作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』にも出演されています。

レニー・クラヴィッツ ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・デュオ・トゥールビヨン

レニー・クラヴィッツさん(Leonard Albert Kravitz)は、ジャガー・ルクルト レベルソ・トリビュート・デュオ・トゥールビヨン Ref. Q392242Jを着用されていました。定価は要お問い合わせです。軽量化を実現した美しきトゥールビヨンが主役の2023年新作モデル。シルバーグレーのサンレイ仕上げダイヤルに上品なピンクゴールドを合わせ、6時位置の開口部には緻密なトゥールビヨンを設置しました。裏面はクル・ド・パリにサンレイ仕上げのブラックダイヤル、トゥールビヨン、青ビスなどを融合させた芸術的なデザインです。第2時間帯およびデイ&ナイトを表しています。ケースサイズ45.5×27.4mm、防水性30mの手巻き式時計です。

レニー・クラヴィッツさんはアメリカ出身のミュージシャンで、世界的なギタリストとしても知られています。1990年に発売されたマドンナのシングル『ジャスティファイ・マイ・ラヴ』のプロデュースを手掛けて注目され、1991年には自身のセカンドアルバム『ママ・セッド』でブレイクを果たしました。1998年にはアルバム『5』の収録曲「フライ・アウェイ」でグラミー賞最優秀男性ロック・ヴォーカル・パフォーマンス賞を受賞しています。その他の代表曲は、『イット・エイント・オーヴァー・ティル・イッツ・オーヴァー』『自由への疾走』などです。

革新と色褪せない魅力を持つレベルソに共鳴し、2023年、ジャガー・ルクルトのアンバサダーに就任しました。

ピアース・ブロスナン ジャガー・ルクルト レベルソ・デュオジャガー・ルクルト レベルソ・デュオ イエローゴールド

ピアース・ブロスナンさん(Pierce Brosnan)は、映画『トーマス・クラウン・アフェアー』にて、ジャガー・ルクルト レベルソ・デュオ Ref. Q2711420(270.1.54)を着用されていました。こちらは輝きの強いイエローゴールドケースを使用したモデル。ブラックのレザーストラップが印象を引き締め、ビジネスにもなじみやすいデザインとなっています。また、ミニッツサークルおよびスモールセコンドの内側にはギョーシェ装飾を施し、表情豊かな文字盤に仕上げました。ケースサイズ42×26mm、防水性30mの手巻き式時計です。

ピアース・ブロスナンさんはアイルランド出身の俳優および映画プロデューサーです。主演ドラマ『探偵レミントン・スティール』にて知名度を高めると、大ヒットシリーズ『007 ゴールデンアイ』で主役・ジェームズ・ボンドを演じ、世界的に有名となりました。そのほか、『マンハッタン・ラプソディ』や『マンマ・ミーア!』シリーズ、『ゴーストライダー』『リメンバー・ミー』『ブラックアダム』など様々な作品に出演されています。

レオナルド・ディカプリオ マスター・ミニッツリピーター リミテッドエディション プラチナ

レオナルド・ディカプリオさん(Leonardo DiCaprio)は、ジャガー・ルクルト マスター・ミニッツリピーター Ref. Q1646420(推定)を着用されていました。定価は$89,500(約1300万円)です。こちらはディカプリオさんがアカデミー賞授賞式で身に着けていたもので、プラチナのラウンド型ケースにホワイトのハーフスケルトンダイヤルを合わせています。透明部分およびシースルーバックからは芸術的なムーブメントを楽しむことが可能です。8時位置にはパワーリザーブインジケーター、4時位置にはトルクインジケーターを配置しています。ケースサイズ43mm、防水性30mの手巻き式時計です。

レオナルド・ディカプリオさんはアメリカの俳優・映画プロデューサーです。1993年の『ギルバート・グレイプ』でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、1996年の『ロミオ+ジュリエット』ではベルリン国際映画祭の銀熊賞を受賞するなど若くから活躍されてきました。そして1997年公開の大ヒット映画『タイタニック』で主演を務めて一躍世界的スターに。同作はアカデミー賞作品賞を受賞し、日本でも2023年時点で興行収入トップスリーに入るという快挙を成し遂げました。「レオ様」の愛称で親しまれ、多くのファンに支持されています。その後も『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『アビエイター』『ディパーテッド』、『ブラッド・ダイヤモンド』『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』『ジャンゴ 繋がれざる者』『ウルフ・オブ・ウォールストリート(主演兼製作)』など数多くの作品に出演して高い評価を受け、2015年の『レヴェナント:蘇えりし者』では、タイタニックで叶わなかった念願のアカデミー主演男優賞を受賞しました。

ディカプリオさんはジャガー・ルクルトと手を組んで“タイム・トゥ・ケア”プログラムを立ち上げ、2008年に2種類の時計を販売。売り上げは環境保護活動を目的とするレオナルド・ディカプリオ基金に寄付されました。

ウィル・スミス ジャガー・ルクルト グランド レベルソ ウルトラスリム トリビュート トゥ 1931

ウィル・スミスさん(Will Smith)は、ジャガー・ルクルト グランド レベルソ ウルトラスリム トリビュート トゥ 1931 Ref. Q2788570(277.8.62)(推定)を着用されていました。定価は804,600円です。こちらはステンレススティールケースにシンプルなブラックダイヤルを合わせています。ポロブーツブランド「カーサ・ファリアーノ」のデザインストラップがセットで、ウィル・スミスさんはベージュ系の柔らかなカラーを選ばれていました。ケースサイズ46.8×27.4mmの手巻き式時計です。

ウィル・スミスさんはアメリカの俳優・映画プロデューサー・ラッパーとして活動されています。ラッパーとしてデビュー後まもなくグラミー賞最優秀パフォーマンス賞を受賞するなど、早くからその才能を発揮してきました。俳優としてはシットコム『ベルエアのフレッシュ・プリンス』で人気を集め、1995年の『バッドボーイズ』や1996年の『インデペンデンス・デイ』、1997年の『メン・イン・ブラック』など多くの大ヒット作品で主演を務めています。『メン・イン・ブラック』では主題歌『Men in Black』を制作し、こちらもビッグセールスを獲得しました。2001年の『ALI アリ』、2006年の『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、2021年の『ドリームプラン』ではついに受賞。存在感・演技力・集客力を併せ持つトップ俳優として君臨しています。

ポール・ウォーカー ジャガー・ルクルト マスターコンプレッサーダイビング オートマティック NAVY SEALS

ポール・ウォーカーさん(Paul Walker)は、映画『ワイルド・スピード』にて、ジャガー・ルクルト マスターコンプレッサーダイビング オートマティック NAVY SEALS Ref. Q2018670を着用されていました。参考定価は979,000円です。こちらはジャガー・ルクルトと米海軍のダイバー部隊「ネイビーシールズ」が共同開発したモデルで、世界限定1500本で販売されていました。ステンレススティールケースにセラミックの回転ベゼルを合わせたダイバーズウォッチで、コントラストの強いスポーティーなデザインが特徴です。ケース裏にはネイビーシールズのマークが刻印されています。ケースサイズ42mm、防水性300mの自動巻き時計です。

ポール・ウォーカーさんはアメリカ出身の俳優です。赤ちゃんモデル、子役として幼い頃から芸能活動を行い、高校在学中に俳優活動を再スタートさせました。1999年の主演映画『シーズ・オール・ザット』などでティーンの注目を集め、2001年の映画『ワイルド・スピード』でブレイク。同作のヒットにより国際的に有名となりましたが、40歳の年に不慮の事故で亡くなりました。遺作『ワイルド・スピード SKY MISSION』では一部CGなどを用いつつ、ポールさんの最期の演技をしっかりと作品化しています。

ジャスティン・ティンバーレイク ジャガー・ルクルト マスター コントロール

ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)さんは、『バッド・ティーチャー』にて、ジャガー・ルクルト マスター コントロール Ref. Q1398420を着用されていました。定価は714,420円です。ラウンド型ケースの現代的なエレガンスと高性能ムーブメントを併せ持つマスターコントロールシリーズ。こちらはステンレススティールケースにシルバーダイヤルを合わせ、控えめでシンプルなデザインに仕上げました。インデックスが小さめの作りですので、盤面がすっきりとして見えますね。3時位置には日付表示が配置されています。ケースサイズ40mm、防水性50mの自動巻き時計です。

ジャスティン・ティンバーレイクさんはアメリカのシンガーソングライター・俳優です。子供番組『ミッキーマウス・クラブ』やポップグループ「イン・シンク」などでマルチな活躍を見せ、2002年にはソロデビューを果たしました。デビューアルバム『ジャスティファイド』は世界700万枚を超える大ヒットを記録し、グラミー賞を受賞しています。これまで10のグラミー賞と4つのエミー賞を獲得しているトップアーティストの一人です。2005年には『エジソン』で映画初出演を果たし、以降は俳優としても活動されています。主な出演作品は、アニメーション映画『シュレック3』や『ソーシャル・ネットワーク』『人生の特等席』『女と男の観覧車』などです。

マットデイモン ジャガー・ルクルト レベルソ・デュオフェイス SS スモールセコンド

マット・デイモンさん(Matt Damon)は、ジャガー・ルクルト グランドレベルソ ウルトラスリム デュオ Ref. Q3788570⁠を着用されていました。定価は1,134,000円です。こちらはステンレススティールケースにブラックのレザーストラップを合わせたシックなモデル。レクタンギュラー(長方形)を基調としたデザインで、1930年代前後に流行したアールデコの魅力を堪能できます。裏面のブラックダイヤルも含めてモノトーンで統一されており、スーツなどのフォーマルスタイルにも合わせやすそうですね。ケースサイズ46.5×27.5mm、防水性30mの手巻き式時計です。

マット・デイモンさんはアメリカの俳優・脚本家・映画プロデューサーです。幼馴染である俳優のベン・アフレックさんと共に脚本を書いた『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』は1998年に映画化され、アカデミー脚本賞を受賞するとともに、主演男優賞にもノミネートされました。俳優としては2001年の『オーシャンズ11』、2002年の『ボーン・アイデンティティー』が大ヒットを記録しています。また、2007年の主演映画『グッド・シェパード』でベルリン国際映画祭銀熊賞(芸術貢献賞)を受賞、2015年の『オデッセイ』ではゴールデングローブ賞男優賞を受賞しました。

ジャガー・ルクルト着用有名人

20世紀前半のレディースウォッチは、現代よりも小型なものが好まれていました。時計を小型化すると品質が低下しやすくなるという難題に対し、ジャガー・ルクルトは1929年、世界最小の手巻きムーブメント「キャリバー101」の開発に成功します。これは198個の部品で構成され、厚さ3.4mm、重さはわずか1g程度という逸品でした。ここではそんな「101」を搭載した超小型モデルに加え、多彩なレディースウォッチを着用している女性有名人をご紹介します。

田丸麻紀 ジャガー・ルクルト ランデヴー ナイト&デイ/グランドレベルソ レディ ウルトラスリム

田丸麻紀さんは、ジャガー・ルクルト ランデヴー ナイト&デイ Ref. Q3448420(画像左)を着用されていました。参考定価は1,595,000円です。ランデヴーはフランス語で、「恋人と会う」「待ち合わせ」などを意味する言葉。こちらはシルバーとネイビーを基調としたデザインで、上品で落ち着いた女性らしさを引き立ててくれます。ダイヤルに施された放射状の紋様や、太陽と月のアイコニックなモチーフを使用したデイ&ナイト表示が特徴的です。また、ラウンド型のステンレススティールケースには多数のブリリアントカットダイヤモンドがセッティングされています。ケースサイズ34mm、防水性30mの自動巻き時計です。

田丸さんはもう一本、ジャガー・ルクルト グランドレベルソ レディ ウルトラスリム Ref. Q3204422(画像右)も着用されています。参考定価は984,500円です。シルバーのダイヤル全面に施された放射状のギョーシェ装飾が特徴的なこちらのモデル。ステンレススティールとピンクゴールドのコンビ仕様で、ゴドロン装飾およびリューズにピンクゴールドが使用されています。厚さは7.2ミリの薄型時計ですので、華奢な女性の腕によく似合うことでしょう。ケースサイズ40.0×24.0mm、生活防水のクォーツ式時計です。

田丸麻紀さんは雑誌『mc Sister』の専属モデルとして芸能界に入り、2003年のドラマ『帰ってきたロッカーのハナコさん』で俳優デビューを果たしました。2011年にはNHK連続テレビ小説『カーネーション』にも出演されています。また、『笑いの金メダル』をはじめとするバラエティー番組では、司会・タレントとしても活躍。ファッションセンスにも定評があり、スタイルブックの出版やブランドのプロデュースなども行っています。

石田ゆり子 ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック スモール ステンレススティール

石田ゆり子さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック スモール Ref. Q2618430を着用されていました。参考定価は506,000円です。レベルソは1930年代に流行した幾何学的なアールデコ様式を取り入れたコレクションです。こちらは小ぶりなステンレススティールケースにシルバーダイヤルを合わせ、中央には放射状のギョーシェ彫りを施しました。シンプルで中性的なデザインですので、男女ペアで身に着けることもできるでしょう。ケースサイズ34×21mm、生活防水のクォーツ式時計です。

石田ゆり子さんはモデルとして芸能界に入り、1988年のドラマ『海の群星』で俳優デビューを果たします。2005年の映画『北の零年』では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。『医師たちの恋愛事情』『逃げるは恥だが役に立つ』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』『マチネの終わりに』など、長きにわたり数多くの作品に出演し続けているベテラン俳優です。また、石田さんは年齢を重ねても若々しさを保っており、日本ジュエリーベストドレッサー賞を二度受賞しています。2018年に出版されたフォト&エッセイ集『Lily ―日々のカケラ―』はオリコンの写真集部門で3位にランクインするほどの大ヒットとなりました。私生活はこだわりの住宅で愛犬・愛猫とともに暮らしており、その様子はSNSでも紹介されています。

ジャガー・ルクルト着用有名人

常盤貴子さんは、ドラマ『グッドワイフ』にて、ジャガー・ルクルト レベルソ ワン Ref. Q3258470を着用されていました。参考定価は583,000円です。こちらは1930年代のデザインを復刻したモデルで、現行よりも少し縦長のステンレススティールケースを採用しています。太めのドーフィン針に独特のアラビアンインデックスを合わせており、ヴィンテージモデルを彷彿とさせるクラシカルなデザインです。オリジナルは手巻きムーブメントを搭載していましたが、本モデルでは実用性を考慮してクォーツムーブメントを搭載しています。ケースサイズは32.5×16.3mm、防水性は30mです。

常盤貴子さんは俳優として活動されています。1993年のドラマ『悪魔のKISS』で注目を集め、2000年には木村拓哉さんとのW主演ドラマ『ビューティフルライフ』が平均30%超えの高視聴率を記録。一躍知名度を高めました。大河ドラマ『天地人』や、『愛していると言ってくれ』『20世紀少年』『引き出しの中のラブレター』など、主演やヒロイン役を務めることが多いです。

ジャガー・ルクルト着用有名人

天海祐希さんは、ドラマ『BOSS』にて、ジャガー・ルクルト レベルソ スクアドラ Ref. Q7048120を着用されていました。参考定価は979,000円です。「スクアドラ」は正方形のケースを用いたシリーズで、通常のレクタンギュラーケースに比べてどっしりとした存在感があります。こちらはステンレススティールにシルバーダイヤルを合わせた上品なモデルで、中央にはボーダーのギョーシェ彫りが施されています。6時のインデックスに設置された日付表示は、ジャガー・ルクルトの技巧と遊び心を感じられる隠れたポイントです。また、ケースを反転させるとサファイアクリスタルのシースルーバックが登場し、ローターが駆動する様子を眺めることができます。ケースサイズ42×30mm、防水性50mの自動巻き時計です。

天海祐希さんは元宝塚歌劇団月組のトップスターで、現在はドラマや映画を中心に俳優として活動中です。劇団内でも早くから目立つポジションで活躍されており、退団後も強いオーラと存在感で多くの人を魅了してきました。2005年の主演ドラマ『女王の教室』は社会現象を巻き起こし、『BOSS』、『緊急取調室』シリーズ、『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』『カイジ 人生逆転ゲーム』など数多くの作品をヒットに導いています。2016年の映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』ではオリジナルキャラクターの吹き替え声優を務め、その熱演は原作ファンからも厚い支持を得ました。天海さんは強い女性の象徴のような存在で、憧れる方も多いのではないでしょうか。

ジャガー・ルクルト着用有名人

ダイアン・クルーガーさん(Diane Kruger)は、ジャガー・ルクルト グランド レベルソ レディ ウルトラスリム Ref. Q3202421を着用されていました。参考定価は2,282,500円です。こちらはブランドアンバサダーを務める彼女が2015年の春夏広告で身に着けていたもの。ダイヤモンドがセッティングされたピンクゴールドケースに、ギョーシェ装飾のシルバーダイヤルを合わせた華やかな一本です。気品と可愛らしさが絶妙に共存しています。ケースサイズ40×24mm、生活防水の手巻き式時計です。

ダイアン・クルーガーさんはドイツ出身の俳優・ファッションモデルです。当初はロンドンのロイヤル・バレエ学校でバレリーナを志していたそうで、美しいプロポーションを有しています。ダイアンさんは2002年に映画デビューを果たした後、2004年公開の『トロイ』でハリウッドに進出。さらに同年公開の『ナショナル・トレジャー』で国際的な知名度を獲得しました。2009年には『イングロリアス・バスターズ』で全米映画俳優組合賞助演女優賞にノミネートされ、2017年には『女は二度決断する』でカンヌ国際映画祭の女優賞を受賞。ドイツを代表する俳優として実績を残しています。

ジャガー・ルクルト着用有名人

エヴァ・メンデスさん(Eva Mendes)は、ジャガー・ルクルト スクアドラ レディ ダイヤベゼル Ref. Q7038420 234.8.47を着用されていました。参考定価は940,500円です。こちらは正方形のステンレススティールケースを採用し、シルバーとホワイトで統一した爽やかなモデル。ダイヤルにはサークルを境目として異なるギョーシェ彫りが施されており、さらに吸い込まれるようなアラビアンインデックスがデザインに個性をプラスしています。ケースにはダイヤモンドもセッティングされており、スポーティーでありながらラグジュアリーな印象です。ケースサイズ42×28.8mm、防水性50mのクォーツ式時計です。

エヴァ・メンデスさんはドラマからコメディまで幅広いジャンルで活躍されているアメリカの俳優です。1997年にウィル・スミスさんのMVに出演したことが転機となり、役者の道を志しました。2003年公開の『ワイルド・スピードX2』でトップスターの仲間入りを果たし、その後も『最後の恋のはじめ方』『ゴーストライダー』『明日の私に着替えたら』『ザ・スピリット』『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』など様々な作品に出演されています。

ジャガー・ルクルト着用有名人

メリル・ストリープさん(Meryl Streep)は、ジャガー・ルクルト ジュワイアリー101 アトリエ(Joaillerie 101 Etrier) Ref. Q2833415を着用されていました。こちらは1929年に発表された世界最小の機械式(手巻)ムーブメント「Cal. 101」を搭載しています。「101」は1953年、英国のエリザベス二世が戴冠式で着用されたという伝説の時計です。ムーブメントはわずか3.4mmの厚さで、98個の部品と21,600ビートのテンプを備えています。現在も101シリーズは製作されていますが、最小ムーブメントを組み立てられる職人が少なく、製作本数が限られるため、その価格は何千万円にもなるのだそうです。素材はというと、ホワイトゴールドにダイヤモンドをセッティングし、シルクサテンのストラップを合わせるという贅沢ぶり。ダイヤルにはホワイト系のシェル素材を使用しています。ケースサイズ20×7.5mmの手巻き式時計です。

メリル・ストリープさんはハリウッドで活躍する俳優です。圧倒的な演技力を持ち、出演映画はすべてヒットするとも言われています。また、受賞歴も輝かしく、アカデミー賞やゴールデングローブ賞でのノミネート回数は群を抜いています。『クレイマー、クレイマー』『フランス軍中尉の女』『ソフィーの選択』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』『エンジェルス・イン・アメリカ』など、代表作は多数です。

アニャ・テイラー=ジョイ レベルソ・クラシック・デュエット

アニャ・テイラー=ジョイさん(Anya Taylor-Joy)は、ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック・デュエット(Duetto) Ref. Q2662130を着用されていました。定価は5,456,000円です。こちらはケース両面に文字盤を備えたデュエットモデル。ピンクゴールドの緻密なリンクが女性らしい華やかさを演出してくれます。表面はサテンおよびギョーシェ装飾を施したシルバーダイヤルで、裏面はオパーリン仕上げおよび放射状のギョーシェ仕上げを組み合わせたブラックダイヤルです。裏面のケースサイドにはダイヤモンドがセットされ、黒文字盤の傍で魅惑的な輝きを放っています。ケースサイズ34.2×21mm、防水性30mの手巻き式時計です。

アニャ・テイラー=ジョイさんはアメリカ生まれの俳優です。イギリスおよびアルゼンチンで育ち、スペイン語や英語を話すという国際色豊かな来歴を持ち、現在では世界的な映画にも多数出演されています。ホラー映画『ウィッチ』やサイコスリラー映画『スプリット』で注目を集め、絶叫クイーンとも称された彼女は、2021年に主演を務めたNetflix配信ドラマ『クイーンズ・ギャンビット』で高い評価を受け、ゴールデングローブ賞の「リミテッドシリーズ・テレビ映画」部門で女優賞を受賞しました。その後も『ノースマン 導かれし復讐者』『ザ・メニュー』『アムステルダム』など順調に露出を増やしていき、近年ますます勢いを増しています。また、デビュー当初はモデルとしてスカウトされており、2018年には世界最大規模のファッションの祭典「メットガラ」に招待されるなど、活躍の幅を拡げています。

佐々木希 ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック・ミディアム・デュエット

佐々木希さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック・ミディアム・デュエット Ref. Q2588422を着用されていました。定価は1,694,000円です。反転式のステンレススティールケースを使用しており、表面はシルバーダイヤル、裏面にはブラックのダイヤルを備えています。シルバーとネイビーの組み合わせは落ち着きがあり、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいでしょう。また、裏面のケースサイドにはダイヤモンドがセッティングされており、黒文字盤とのコントラストがとても美しいです。こちらはパーティーシーンなどにも合わせられそうな、エレガントな雰囲気が漂っています。ケースサイズ40×24mm、防水性30mの手巻き式時計です。

佐々木希さんはモデル・俳優・タレントなどマルチに活動されています。出身地の秋田で17歳の頃にスカウトを受け、その後『週刊ヤングジャンプ』の企画「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリを獲得。また、女性ファッション雑誌『PINKY』の「プリンセスPINKYオーディション」でもグランプリとなり、男女ともに厚い支持を得たその美しさに注目が集まりました。佐々木さんは「世界で最も美しい顔100人」に複数回選ばれたことでも話題のお方です。俳優としては2009年のドラマ『神の雫』で連ドラ初出演を果たし、その後も『土俵ガール!』『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』『ファースト・クラス』『小さな巨人』『やんごとなき一族』など様々な作品に出演されています。また、『所JAPAN』や『ぐるぐるナインティナイン』などのバラエティー番組でも活躍し、国内での知名度を高めていきました。

森星 レベルソ・ワン・ハイジュエリー

森星さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・ワン・ハイジュエリー(Reverso One High Jewelry) Ref. Q3363490を着用されていました。定価は29,400,000円(税抜)です。こちらは18Kホワイトゴールドのケースに250個ものバゲットカットダイヤモンドを敷き詰めた贅沢な一本。数あるレベルソの中でも群を抜いてラグジュアリーなモデルで、身に着けるだけで特別感を得ることができます。表面はホワイト系ダイヤルにアラビアンインデックスを合わせて柔らかな雰囲気に。裏面はブラックカラーのアベンチュリンを用いて夜空に輝く星々を表現しました。ケースサイズ36.3×18mm、防水性30mの手巻き式時計です。

森星さんはモデル・タレントとして活動されています。2011年、18歳の時にパリで社交界デビューを果たし、その後『CanCam』をはじめとする国内雑誌でモデルを務めていました。2018年・2019年にはニューヨークのファッションフェスティバル『メットガラ』に出席するなど、海外にもその存在が認められています。2023年には世界的ブランド「ブルガリ」のグローバルアンバサダーに就任しました。星さんは、同じくモデル・タレントとして活動されている森泉さんの妹でもあります。

鈴木えみ ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック デュエット ピンクゴールド

鈴木えみさんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック デュエット Ref. Q2662130(推定)を着用されていました。定価は5,456,000円です。レベルソならではのケース反転機構を備えており、裏表二つの文字盤を楽しむことができます。こちらはピンクゴールド製の5連リンクストラップを採用したラグジュアリーなモデル。三本のゴドロン装飾やダイヤルのギョーシェ装飾も美しく、ケース裏面のダイヤモンドも女性らしさを引き立ててくれます。ケースサイズ34.2×21 mm、防水性30mの手巻き式時計です。

鈴木えみさんはモデルとして活動されています。ファッション雑誌『Seventeen』のオーディションでミスセブンティーンに選ばれてデビューを果たし、『PINKY』では創刊から最終号まで専属モデルを務めていました。ドラマ『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』『ウォーターボーイズ2』『ギャルサー』など、俳優としての出演経験もあります。現在はご家庭を大切にされており、インスタグラムではプライベートの様子をアップされているようです。鈴木さんはレベルソの世界観に浸れる「Reverso 1931 Café」に来場された際に、こちらのモデルを身に着けていました。

ヨンア ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック デュエット ピンクゴールド

ヨンアさんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック デュエット Ref. Q2662130(推定)を着用されていました。定価は5,456,000円です。こちらはピンクゴールドの華やかなケースに、2種類の文字盤を合わせています。表・裏ともに放射状の広がりをデザインに取り入れ、ギョーシェ装飾を施しました。表面はクラシックなシルバーダイヤルで、裏面はブラックダイヤルにサークルやダイヤモンドを合わせたミステリアスなデザインです。雰囲気が大きく異なるため、シーンに合わせて使い分けるのもいいですね。ケースサイズ34.2×21 mm、防水性30mの手巻き式時計です。

ヨンアさんは韓国出身のモデルで、現在は日本で活動されています。日本ファミリーマートのアジア地域広告モデルに選ばれたのを機に日本に拠点を写し、ファッション雑誌『Oggi』の専属モデルや『GINGER』『BAILA』の表紙モデルを務めた経験もあります。広告モデルや神戸コレクションや東京ガールズコレクションをはじめとするショーイベント、バラエティー番組でのゲスト出演、ファッションブランド『COEL(コエル)』のクリエイティブディレクターなど、幅広いシーンで活躍中です。ヨンアさんはこちらのモデルを身に着けながら、「Reverso 1931 Café」の展示を楽しまれていました。

滝沢眞規子 ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック デュエット ピンクゴールド

滝沢眞規子さんは、ジャガー・ルクルト レベルソ・クラシック デュエット Ref. Q2662130(推定)を着用されていました。定価は5,456,000円です。華やかなピンクゴールドを使用したレディースウォッチで、ケースを反転させることで異なる文字盤を楽しめるデュエット仕様です。表裏で同じ時刻を表示していますので、気分に合わせてお好きな方をお選びいただけます。普段着やビジネスにはクラシックなシルバーダイヤル、パーティーシーンにはケースにダイヤモンドをちりばめたブラックダイヤルがよく似合いますね。ケースサイズ34.2×21 mm、防水性30mの手巻き式時計です。

滝沢眞規子さんはモデル・タレントとして活動されており、「タキマキ」の愛称で親しまれています。30歳ごろに編集者からのスカウトを受け、ファッション雑誌『VERY』の読者モデルとしてデビューを果たしました。その後長きにわたり専属モデルを務め、現在は関連雑誌『VERY NAVY』のミューズとして活躍中です。YouTubeの「TAKIMAKI Channel」では、美容やファッション、プライベートに関する投稿もされています。滝沢さんはこちらのモデルを身に着けながら、「Reverso 1931 Café」でのひと時を味わっていらっしゃいました。

今回はジャガー・ルクルトを身につけている有名人と、その着用モデルを紹介しました。ジャガー・ルクルトはアートで前衛的なデザインよりもクラシックなモデルの人気が高い傾向にあります。ロレックスやオメガなどに比べると知名度は低いですが、技術力の高い職人気質のブランドがお好きな方には大変おすすめです。歴史ある名門ブランドであり、非常に高精度なタイムピースを提供している一方で、価格も比較的リーズナブルに抑えられています。ご紹介したタイムピースを参考に、ぜひお気に入りの一本を探してみてください。

時計買取のピアゾでは様々なブランドの時計や壊れた時計、価値の分からないものまで幅広く取り扱っております。ネットからお手軽にお申込み可能で、業界屈指の9社による一括査定を受けることが可能です。不要な時計をお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

★こちらもおすすめ★

ジャガー・ルクルト買取について

ジャガー・ルクルト買取 時計買取ピアゾでは腕時計買取を専門とする9社無料一括査定が受けられます!買取実績掲載中!

姉妹サイト時計販売QUERIにて、高級ブランド腕時計を好評発売中!

ジャガー・ルクルトはもちろん、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、オーデマ・ピゲなどの高級ブランド時計を独自ルートで激安価格にて販売中です!




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む