更新日:2023年09月20日

パネライ(PANERAI)を着用している有名人

パネライ(PANERAI)は、1860年に誕生したイタリアの高級腕時計ブランドです。当初は「G. Panerai&Figlio」という名前でしたが、1972年に4代目社長ディノ・ゼイが就任した際、現在のブランド名「オフィチーネ・パネライ」に変更されました。現在は、ジュエリーや時計、ファッションブランドを統括するリシュモングループの傘下に入っています。

パネライ有名人

パネライは1860年、イタリア・フィレンツェのグラツィエ橋にて、ジョバンニ・パネライによって創業されました。腕時計だけではなく、温度計や湿度計、気圧計などの機器製作にも深く携わっています。また、時計店および修理工房のみにとどまらず、フィレンツェ初の時計製造学校としても認知されていました。

パネライは海軍との結びつきが強いブランドです。第二次世界大戦前、海に面しているイタリアという国は、海軍の強化に努めていました。その流れの中で、パネライの高度な技術を見込んで、様々な精密機器の開発を依頼するようになります。

1910年に自社開発された夜光塗料「ラジオミール」は水中での視認性を高める素材として注目を集め、潜水を行う特殊部隊のダイバーズウォッチに使用されました。これは現在の人気コレクション「ラジオミール」の原型となっています。1949年にはトリチウムを原料とする蛍光塗料「ルミノール」が開発され、1993年には民間向けに発売されました。ルミノールはラジオミールよりも放射性物質の量が少なく、安全な素材として重宝されています。

パネライの腕時計は、大きくて分厚いフォルムが特徴的です。元々軍用ということもあり、耐久性を重視した頑丈な作りとなっています。1990年代から始まった「デカ厚ブーム」の火付け役ともいわれており、たくましさを感じさせるビジュアルが魅力的です。

パネライはその技術力を生かして高品質な製品を提供することで、海軍の信頼を獲得してきました。また、発光力においては他ブランドの追随を許さず、デザインに関しても唯一無二の個性を持っています。この記事ではパネライの時計を着用している有名人と、その着用モデルを紹介します。

なお、掲載の価格は調査時・発売当時のものなど様々です。最新情報はブランド公式サイトなどをご確認ください。

目次

パネライ ルミノールマリーナ 波

パネライの時計は大きくて分厚いため、他よりも存在感のあるモデルが多いです。体格の良い海外男性はもちろん、国内男性でも愛用している人は多く、身に着けることで男らしさ・たくましさが強調されています。細身の若手俳優さんなども映画やドラマなどの撮影で着用されており、幅広い年代に馴染むパネライの魅力を伝えてくれています。

パネライ着用有名人

成田凌さんは、ドラマ『人は見た目が100%』にて、パネライ ルミノールマリーナ(Luminor Marina)1950 3デイズ Ref. PAM00312を着用されていました。参考定価は869,000円です。スタンダードなルックスで人気のこちらは、クッション型のステンレススティールケースにブラックの文字盤を合わせています。メリハリのついたカラーリングで、発光時以外の視認性も高いです。パネライの時計はシンプルなデザインが多いですが、大きめのサイズと個性的なフォルムで、独特な存在感を放っています。ケースサイズ44mm、防水性能300mの自動巻きモデルです。

成田凌さんは俳優・モデルとして活動されています。ファッション雑誌『MEN'S NON-NO』のオーディションに合格したことがきっかけで芸能界に入り、モデルを中心に活躍されていました。元々俳優を志望しており、『逃げるは恥だが役に立つ』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』などの話題作にも出演し、注目を集めています。最近では“個性派俳優”“カメレオン俳優”などと呼び声が高く、2017年の映画『スマホを落としただけなのに』では癖のある役柄を見事に演じ切っていました。パネライの個性的なルックスにぴったりの役者さんです。2023年のドラマ『転職の魔王様』では主演を務めています。

パネライ着用有名人

田中圭さんは、ドラマ『野獣になれない私たち』にて、パネライ ルミノール マリーナ ロゴ アッチャイオ Ref. PAM00660を着用されていました。参考定価は583,000円です。ステンレススティールケースにホワイト文字盤、温かみのあるブラウンレザーを組み合わせており、腕元になじみやすいカラーリングとなっています。針やインデックスに施された黄色い塗料がアクセントです。こちらはケースサイズ44mm、防水性100mの手巻き式モデルです。

田中圭さんは俳優として活動されています。2003年に脇役として出演したドラマ『WATER BOYS』で注目を集め、2018年から主演を務めた『おっさんずラブ』シリーズで大ブレイクを果たしました。『図書館戦争』『スマホを落としただけなのに』『あなたの番です』などの有名作品をはじめ、数多くのドラマや映画で中心人物を演じています。世代を問わず知名度の高い役者さんです。

パネライ着用有名人

松本潤さんは、パネライ ラジオミール(RADIOMIR) カリフォルニア 3デイズ Ref.PAM00424を着用されていました。定価は1,157,200円です。こちらは1936年に登場したラジオミールのダイヤル「カリフォルニア」を採用しています。ローマ数字やアラビア数字、バーを組み合わせた独特のインデックスが特徴で、レイルウェイのミニッツトラックも描かれています。パネライがイタリア海軍のために製造していた時代のデザインで、ヴィンテージ感が漂う一本です。ヴィンテージ好きとして有名な松本潤さんが惹かれるのも頷けます。ケースサイズ47mm、防水性100mの手巻き式時計です。

松本潤さんの愛用時計には、ロレックス・デイトナのヴィンテージもあります。お手入れに手間がかかるアンティークなアイテムを好まれるそうです。

松本潤さんは活動休止中のアイドルグループ「嵐」のメンバーで、現在は俳優として活動されています。国民的アイドルとして「松潤」の愛称で親しまれ、多くのファンを魅了してきました。主演を務めたドラマシリーズ『花より男子』はグループのブレイクのきっかけとなり、松本さんはメンバーの中でも高い知名度を誇っています。若手時代から『ごくせん』『きみはペット』などの話題作に出演し、ブレイク後は『ラッキーセブン』『99.9-刑事専門弁護士-』など多くの作品で主演を務めました。グループは2020年12月に活動休止しましたが、個人としては2023年大河ドラマ『どうする家康』の主演に抜擢されるなど、今後の活躍も期待されています。

パネライ着用有名人

櫻井翔さんは、パネライ ラジオミール GMT アラーム Ref. PAM00355を着用されていました。参考定価は1,189,650円です。リューズが2つ装備され、高級ブランド時計には珍しいアラーム機能も搭載されています。3時位置に日付表示、6時位置にGMT表示も配置されており、シンプルながら実用性の高いモデルです。ステンレススティールケースはシースルーバックになっており、ペルラージュやコート・ド・ジュネーブが施された美しいムーブメント(Cal. OP XXIV)を眺めることができます。ケースサイズ42mm、防水性30mの自動巻きモデルで、パネライとしては小さめですので、ビジネスシーンにも合わせやすいでしょう。

櫻井翔さんは活動休止中のアイドルグループ「嵐」のメンバーで、現在はMCや俳優として活動されています。慶応義塾大学を卒業したインテリ派アイドルとして注目を集め、2006年には情報番組『news zero』のキャスターに就任しました。オリンピックの特別番組や音楽番組『ベストアーティスト』や『THE MUSIC DAY』では長きにわたり総合司会を務め、レギュラー番組『櫻井・有吉 THE夜会』『全国直送ニュースバラエティーSHOWチャンネル』ではMCとして番組を進行されています。また、『謎解きはディナーの後で』『ネメシス』など、俳優としても数多くの作品に出演されています。

パネライ着用有名人

山田涼介さんは、ドラマ『カインとアベル』にて、パネライ ルミノール1950 3デイズ Ref.PAM00392を着用されていました。参考定価は858,000円です。ステンレススティールケースにシンプルなブラック文字盤、黒のレザーベルトを組み合わせたシックなモデル。劇中を見る限りスーツとの相性も良く、ビジネスシーンでも活躍しそうです。ケースサイズ42mm、防水性100mの自動巻きモデルです。

山田さんは同ドラマでウブロのビッグバンも身につけています。プライベートでも時計好きで有名で、特にロレックスを愛用しているそうです。

山田涼介さんはアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーで、俳優としても活動されています。華やかなルックスと存在感でグループのセンターを務めることが多く、ファン以外の知名度も高いです。ドラマや映画でも活躍されており、主な出演作には『理想の息子』『金田一少年の事件簿』『暗殺教室』『鋼の錬金術師』『大怪獣のあとしまつ』などがあります。

パネライ着用有名人

桐谷健太さんは、ドラマ「きみが心に棲みついた」にて、パネライ ラジオミール 8デイズ チタニウム Ref. PAM00346を着用されていました。参考定価は1,408,000円です。ムーブメントのパワーリザーブは最大8日間(192時間)を誇り、これはモデル名の由来ともなっています。パネライでは3デイズが定番化されていますが、それと比較しても驚異的な長さです。チタンケースにブラウンの文字盤を組み合わせており、ステンレススティールモデルとの風合いの違いも楽しめます。ケースサイズ45mm、防水性100mの手巻き式モデルです。

桐谷健太さんは俳優として活動されています。2008年に出演したドラマ『ROOKIES』で注目を集め、『JIN-仁-』『天皇の料理番』『ラーゲリより愛を込めて』などあらゆる作品で活躍されています。また、2016年にau三太郎シリーズのCMで披露した楽曲『海の声』が話題を呼び、同年の日本レコード大賞にて優秀作品賞を受賞しました。

パネライ着用有名人

木梨憲武さんは、パネライ ルミノール1950 Ref. PAM00320を着用されていました。参考定価は1,001,000円です。ステンレススティールケースに半円型のリューズプロテクターが備え付けられたデカ厚モデル。プロテクター付きのルミノールはパネライの中でも特に好みが分かれるのですが、存在感抜群で魅力のあるデザインです。ムーブメントは自社開発の「P9001」を搭載。GMT機能を備えているほか、3時位置には日付表示、9時位置にはスモールセコンドが配置されています。ケースサイズ44mm、防水性300mの自動巻きモデルです。

木梨さんはお笑い界きってのオシャレ番長としても知られており、ロレックス、フランクミュラー、IWCなど数多くの時計を所持されています。パネライ愛用者としても有名です。

木梨憲武さんはお笑いコンビ「とんねるず」の一員で、相方は石橋貴明さんです。とんねるずは1982年のオーディション番組『お笑いスター誕生!!』でグランプリを獲得し、プロデビューを果たしました。木梨さんはバラエティー番組をはじめ、ドラマ『甘い結婚』や映画『いぬやしき』などの作品にも出演されています。現在は音楽フェスや個展などの芸術活動に力を入れており、アーティストとしても注目される存在です。

パネライ着用有名人

反町隆史さんは、パネライ ラジオミール 1940 Ref. PAM00512を着用されていました。参考定価は924,000円です。ステンレススティールケースにブラックのダイヤル・レザーベルトを合わせたシンプルな一本。大きな文字盤にすっきりとしたデザインで、高い視認性が確保されています。ケースサイズ42mm、防水性100mの手巻き式モデルです。

パネライ ルミノール クロノフライバック 反町隆史エディション 左・ブラックセラミック/右・サテンゴールドテック

反町さんは時計好きな有名人の一人として知られています。また、パネライのアンバサダーも務めていることから、パネライのあらゆるモデルを着けこなす姿も注目されています。

こちらの「ルミノール クロノ フライバック 反町隆史エディション Ref. PAM01275」「ルミノール クロノ フライバック ゴールドテック™ 反町隆史エクスペリエンス エディション Ref. PAM01278」は2021年に発表されたコラボモデルで、釣りやバスボートなど水上での体験を愛する反町さんと、水の環境に置かれてきたパネライとの共通の価値観を具現化した作品といえるでしょう。マットなブラックセラミックに赤のポイントが映える「PAM01275」は日本限定90本の販売で、定価は2,233,000円。赤みが強く酸化しにくいサテンゴールドテックを使用した「PAM01278」は、日本限定10本の販売で、定価は5,368,000円です。どちらも、8時位置のプッシャーを押すことで計測をリセットできる「フライバッククロノグラフ」を搭載しています。

反町隆史さんは俳優として活動されています。16歳からファッションモデルとしてキャリアをスタートさせ、1994年のドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー。若手時代は『バージンロード』『ビーチボーイズ』『GTO』などの話題作に出演して注目を集めました。2015年には人気ドラマ『相棒』シリーズにて4代目相棒として起用され、2022年までの長きにわたり続投されています。

パネライ着用有名人

小澤征悦さんは、パネライ ルミノール1950 8デイズ GMT Ref. PAM00233を着用されていました。メーカー希望小売価格は1,522,400円です。大ぶりで曲線的なクッション型SSケースにブラック文字盤を合わせた、存在感のある一本。3時位置に日付表示、9時位置にスモールセコンドが配置されており、矢印型のGMT針は第2タイムゾーンの時刻を指し示しています。自社開発キャリバー「P2002」を搭載しており、パワーリザーブは最大8日間です。ケースサイズ44mm、防水性100mの手巻き式モデルです。

小澤征悦さんは世界的な指揮者である小澤征爾さんを父に持ち、幼少期は海外を転々としていたそうです。その影響もあってか、時計や靴などにも他とは違う個性を感じられます。現在は、NHK大河ドラマ『義経』『篤姫』などのほか、数多の作品でバイプレーヤーとして活躍されています。

パネライ着用有名人

岡村隆史さんは、パネライ ルミノール マリーナ Ref. PAM00177を着用されていました。参考定価は836,000円です。1943年発売モデルがデザインベースとなっているアンティーク調のルックスで、チタン製のケースにブラック文字盤を合わせています。9時位置にスモールセコンドを配置したのみの、シンプルなデザインです。

岡村さんはバラエティー番組「めちゃイケ」の中で、プロデューサーにこのパネライの腕時計を没収されてしまいました。パネライは視聴者にとって珍しいルックスだったようで、当時はSNSなどで話題となったそうです。

岡村隆史さんはお笑いコンビ「ナインティナイン」の一員で、相方は矢部浩之さんです。1992年にABCお笑い新人グランプリにて最優秀新人賞を受賞し、その後まもなく『ぐるぐるナインティナイン』やラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』などの冠番組を受け持ちます。岡村さんは映画を中心に俳優としても活動されており、2020年には大河ドラマ『麒麟がくる』への出演を果たしました。現在は『アイ・アム・冒険少年』『チコちゃんに叱られる!』などのバラエティー番組でMCやレギュラーを務めています。

パネライ着用有名人

錦戸亮さんは、パネライ ルミノール1950 Ref. PAM00317を着用されていました。定価は2,846,800円です。こちらは文字盤からケース、レザーベルトに至るまで全てブラックで統一されています。ケース・ベゼルに使用されているのは高い硬度や耐傷性、独特の質感を持つハイテクセラミックです。性能もハイスペックで、ワンプッシュのクロノグラフにGMT機能、最長8日間のパワーリザーブを有しています。ケースサイズ44mm、防水性100mの手巻き式モデルです。

パネライ 左・ルミノール パワーリザーブ/右・ルミノールベース レフトハンド

錦戸亮さんはパネライファンとして有名で、特にルミノールがお好きのようです。そのほかにも、「パネライ ルミノール パワーリザーブ Ref. PAM00090」や「パネライ ルミノールベース レフトハンド Ref. PAM00219などを保有しています。 「PAM00090」は永遠の名機と称されるムーブメント「バルジュー7750-P1ベースのOP-IX」を搭載したモデルで、定価は885,600円です。ケースは44mmのステンレススティール製で、4~5時位置にパワーリザーブを配置することで、デザインに非対称性を加えています。「PAM00219」は左利き用にデザインされたレアモデルです。ケースは44mmのステンレススティール製で、ダイヤルはすっきりとしたデザインとなっています。定価は820,800円です。

錦戸亮さんは歌手・シンガーソングライターとして活動されています。アイドルグループ「関ジャニ∞」「NEWS」の元メンバーで、関ジャニ∞時代はボーカルやギターを担当していました。俳優としても活動されており、『流星の絆』『全開ガール』『トレース〜科捜研の男〜』『県庁おもてなし課』など様々な作品に出演されています。独立後は公式ファンクラブ「NFC」や自主レーベル『NOMAD RECORDS』を開設。2022年までに3作目のフルアルバムを発表し、ファンミーティングやライブツアーを開催するなど、精力的に活動中です。

パネライ着用有名人

坂本龍一さんは、ルミノール パワーリザーブ Ref. PAM00090を着用されていました。定価は902,000円です。2001年に登場したこちらのモデルは、スペックとしては現行モデルに劣ります。パネライが一般販売されて間もない頃に発売されたモデルで、8デイズのモデルも存在する中、「PAM00090」のパワーリザーブは42時間です。2005年に自社開発ムーブメントを搭載する前の段階なので、他社のムーブメントを改変して採用しています。

しかし、その時代のモデルはデカ厚ブームを作り出した張本人といっても過言ではありません。アンティークな雰囲気や歴史を重視するマニアには嬉しい一本です。こちらはステンレススティールケースにブラックダイヤルを合わせ、日付表示、スモールセコンド、パワーリザーブをアシンメトリーに配置しています。ケースサイズ44mm、防水性300mの自動巻きモデルです。

坂本龍一さんは日本を代表する作曲家の一人です。1978年、テクノポップバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」を結成して一世を風靡し、散開後は映画音楽の制作を中心に活動されていました。自身も出演した映画『戦場のメリークリスマス』をはじめ様々な名曲を生み出し、1987年公開の『ラストエンペラー』では日本人初のアカデミー作曲賞を受賞しました。2023年3月にがんで亡くなる際まで音楽と共にあり、今もなお多くの人の心に生き続ける人物です。

パネライ着用有名人

井ノ原快彦さんは、パネライ ルミノール1950 Ref. PAM00171を着用されていました。参考定価は957,000円です。チタン・ステンレス製のクッション型ケースにブラックダイヤを合わせたデカ厚モデル。シルバーのサブダイヤルやパワーリザーブインジケーターを配置し、メリハリのあるデザインに仕上げています。ケースサイズ44mm、防水性300mの自動巻きモデルです。

また、井ノ原さんは時計好きな有名人としても知られており、パネライだけでなくゼニスの時計も愛用しているそうです。

井ノ原快彦さんはジャニーズジュニアを育成するジャニーズアイランド社の代表取締役社長として活動を行っています。2021年に解散したアイドルグループ「V6」のメンバーで、情報番組のキャスターやバラエティーの司会を務めるなど、幅広い場面で活躍されていました。俳優としても活動されており、『警視庁捜査一課9係』『特捜9』シリーズ、映画『461個のおべんとう』など様々な作品に出演されています。

パネライ着用有名人

中川大志さんは、パネライ ルミノール マリーナ Ref. PAM00119を着用されていました。参考定価は567,000円です。パネライはデカ厚ブームで火が付いたブランドという認識が強く、またアンティーク調のルックスが多いため、30代以降の男性に好まれることが多いです。しかしこちらはパネライとしては小ぶりの40mmサイズで、近年若者にも人気が高まっています。ケースはステンレススティール製で、デニムのようなヴィンテージ感のある青文字盤が特徴的です。防水性は300mとなっています。

中川大志さんは小学5年生から事務所に所属し、子役として活動されていました。2011年の大ヒットドラマ『家政婦のミタ』で長男役を演じて注目を浴び、2019年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインの夫役を演じてブレイクを果たします。そのほか、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』『オールドルーキー』『鎌倉殿の13人』『きょうのキラ君』『虹色デイズ』など数多くの作品に出演し、若手ながらその実力を認められています。爽やかな印象が強いですが、コント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』にもレギュラー出演しており、癖のある役柄や振り切った演技にも対応できる役者さんです。

パネライ着用有名人

後藤輝基さんは、パネライ ルミノール マリーナ Ref. PAM00104を着用されていました。参考定価は847,000円です。こちらはクロノメーター認定の自動巻きキャリバー「OPVⅠⅠⅠ」を搭載しており、高い防水性能を誇ります。気密性の高いステンレススティールケースにブラックダイヤルを合わせ、3・9時位置にデイトとスモールセコンドを配置した定番のデザインです。ケースサイズは44mm、防水性は300mとなっています。

後藤輝基さんは数多くの時計を所有している有名人の一人です。番組内ではパテックフィリップなどの世界三大時計からG-SHOCKなどのリーズナブルな時計まで、 様々なブランドの時計を身につけています。

後藤輝基さんはお笑いコンビ「フットボールアワー」のツッコミ担当で、相方は岩尾望さんです。2003年のM-1グランプリでコンビとして優勝を果たし、メディアへの露出を順調に増やしていきました。個人としては、2011年に人気番組『行列のできる法律相談所』のMCに抜擢され、以降はお笑いタレントとしてだけではなく、司会者としても活躍を続けています。

パネライ着用有名人

遠藤保仁さんは、パネライ ルミノール マリーナ Ref. PAM00299を着用されていました。参考定価は869,000円です。ブラックの文字盤にステンレスのケース・ブレスを組み合わせています。シンプルでスタンダードなルックスですが、パネライはラバーベルトが主流ということもあり、金属製のブレスを身につけている人は実はあまり多くありません。そういった意味でも、遠藤さんがこだわりを持って選んだ一本であることがうかがえます。ケースサイズ44mm、防水性300mの自動巻きモデルです。

遠藤保仁さんはプロサッカー選手で、現在はJリーグ・ジュビロ磐田のミッドフィールダーを担当しています。2009年にはアジア年間最優秀選手、2014年にはJリーグMVPに選ばれるなどその才能を発揮し、2002年から2015年の長きにわたり日本のフル代表として活躍してきました。巧みなボールキープや精度の高いパス回しが評価されています。

パネライ サブマーシブル 水中 サメ

パネライウォッチのがっしりとしたフォルムは、海外男性のたくましい腕によく似合います。どんな屈強な人物でも見劣りしない、存在感抜群のモデルばかりです。

パネライ着用有名人

シルベスター・スタローン(Sylvester Stallone)さんは、パネライ ルミノール サブマーシブル スライテック(Luminor Submersible Slytech) Ref. 5218-205Aを着用されていました。こちらはシルベスター・スタローンさんのニックネーム「スライ」からネーミングされたモデル。 彼の出演映画『デイライト』の潜水シーンで身につけるため、プロダイバーズウォッチ「サブマーシブル」の特別仕様となっています。ケースサイズ44mm、防水性300mの手巻き式モデルです。裏蓋にはサインが記されています。

パネライ好きとして有名なハリウッドスター、シルベスター・スタローンさん。とにかくデカ厚の時計が好きで、パネライが世に知られる前から愛用されています。たくましい腕には存在感のあるパネライがよく似合いますね。

シルベスター・スタローンさんはアメリカの俳優で、1976年から2006年までに公開されていた人気映画『ロッキー』シリーズの主演・監督・脚本家としても知られています。無名の俳優である自分と、無名のボクサーである主人公ロッキー・バルボアを重ね合わせたストーリーで、この作品を通して二人は大きな成功を収めました。また、1982年からの映画『ランボー』シリーズでも主演・監督・脚本家を務めています。2015年の『クリード チャンプを継ぐ男』ではロッキー役に返り咲き、初のゴールデングローブ賞(映画部門)助演男優賞を受賞しました。高齢となった今でも、偉大なるアクションスターとして人々に支持されています。

パネライ着用有名人 アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)さん パネライ ラジオミール エジツィアーノ(Egiziano) Ref.PAM00341を着用されていました。参考定価は2,743,200円です。こちらはエジプト海軍潜水特殊部隊用に製作された「エジプシャン」の復刻版で、チタン製の60mmケースを使用した超デカ厚モデルです。幅の広い回転ベゼルに突起型の目盛りがついており、潜水時間を計算することができます。100mの防水性を備えた手巻き式モデルです。世界限定500本。

アーノルド・シュワルツェネッガーさんもパネライ愛好家として知られています。先ほど紹介したシルベスター・スタローンさんとは親友であり、こちらのモデルはお揃いで所有しているものです。二人とも並外れた体格の持ち主ですので、規格外の時計も難なく着けこなせることでしょう。

アーノルド・シュワルツェネッガーさんはオーストラリア系アメリカ人の俳優で、2003年から2011年までは政治家(カリフォルニア州知事)として活動されていました。プロ・ボディビル界の最高峰とされるミスター・オリンピア・コンテストで七度の優勝を果たし、ボディビルダーとしても尊敬を集める人物です。ボディビルイベント「アーノルド・スポーツ・フェスティバル」は、本人の名前が由来となっています。俳優としては、1982年に公開された『コナン・ザ・グレート』が出世作となり、1980年代には『コマンドー』『プレデター』などのヒット映画でアクションスターとしての地位を確立していきました。1984年からの大ヒット映画『ターミネーター』シリーズも彼の代表作です。

パネライ着用有名人

ドゥエイン・ジョンソン(Dwayne Johnson)さんは、パネライ ラジオミール1940 10デイズ GMT オートマティック Ref. PAM00625を着用されていました。鮮やかなレッドゴールドケースにブラックダイヤルを組み合わせたこちらのモデル。直径47mmのビッグサイズですが、ドゥエイン・ジョンソンさんの手首に収まれば通常サイズにも見えますね。近年はデカ厚ブームも落ち着いてきましたが、ハリウッドには根強いファンがいて、男らしい時計の象徴にもなっています。

ドゥエイン・ジョンソンさんはアメリカの俳優・映画プロデューサーです。プロレスラーとしても知られており、そのリングネームから「ロック様」の愛称で親しまれています。俳優に転向した後もその屈強な肉体を活かし、『ワイルド・スピード』シリーズや『ジュマンジ』シリーズ、『ブラックアダム』などのアクション映画で活躍を見せました。

パネライ着用有名人

ジェイソン・ステイサム(Jason Statham)さんは、映画『トランスポーター』にて、パネライ ルミノール Ref.PAM00196を着用されていました。参考定価は745,500円です。ルミノールには少し珍しいクロノグラフモデル。ケースはステンレススティール製で、ベゼルにタキメーターが刻まれているため、他のパネライとは異なる雰囲気があります。ケースサイズ44mm、防水性100mの自動巻きモデルです。

ジェイソン・ステイサムさんはイギリスの俳優です。かつては水泳の飛込競技の選手やファッションモデルとして活動されていました。今ではすっかりアクション俳優として認知されており、そのきっかけとなったのが2002年からの『トランスポーター』シリーズです。その後も『エクスペンダブルズ』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズなどあらゆるアクション映画で存在感を見せつけています。

パネライ着用有名人

オーランド・ブルーム(Orlando Bloom)さんは、パネライ ルミノールマリーナ 8デイズ Ref.PAM00511を着用されていました。参考定価は2,662,000円です。肌馴染みの良いローズゴールドのケースにブラウンの文字盤を合わせています。大ぶりですが、比較的ファッションやシーンに合わせやすいデザインといえるでしょう。ケースサイズ44mm、防水性300mの手巻き式モデルです。

オーランド・ブルームさんはイギリスの俳優です。16歳の頃、ギルドホール音楽演劇学校に入学して演劇を学び、卒業後すぐに大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラス役を演じることとなりました。日本でも人気が高い『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズにも出演しています。舞台演劇にも造詣が深く、2013年には舞台『ロミオとジュリエット』のロミオ役としてブロードウェイデビューを果たしました。

パネライ着用有名人

ビル・クリントン(Bill Clinton)さんは、パネライ ルミノールGMT Ref. PAM00089を着用されていました。参考定価は576,191円です。ビル・クリントンさんはデカ厚ブーム世代ということもあり、所有している時計は大きめのケースと黒文字盤を組み合わせたものが多いです。仕事柄スーツと共に着用されていますが、大ぶりながらスーツにもよく似合っています。こちらはチタン製のケースにグレーの文字盤を組み合わせ、日付表示にGMT機能を兼ね備えたモデル。ケースサイズ44mm、防水性300mの自動巻き時計です。

ビル・クリントンさんは第42代アメリカ大統領で、1993年1月20日から2001年1月20日にかけて在位していました。第二次世界大戦終結後に出生した最初の大統領であり、日本にも五度来日しています。

パネライ着用有名人

ロバート・ダウニー・Jr(Robert Downey Jr.)さんは、パネライ サブマーシブル カーボテック Ref. PAM00616を着用されていました。参考定価は2,068,000円です。こちらはカーボンファイバーの複合素材「カーボテック」をケースに使用し、全体を黒で統一しています。カーボテックは軽量で耐腐食性が高く、品質の維持に有効な素材です。ステンレスやセラミックとは異なる独特の風合いで、ビジュアルも楽しむことができます。また、回転ベゼルに付けられた計測用の目盛りと、文字盤の青いポイントがアクセントになっています。ケースサイズ47mm、防水性300mの自動巻きモデルです。

ロバート・ダウニー・Jrさんはアメリカの俳優・プロデューサーです。独特の演技で観客を魅了し、コメディーからシリアス、アクションまでどんなジャンルにも適応する実力を持ちます。1992年公開の映画『チャーリー』では喜劇王チャーリー・チャップリンを演じ、英国アカデミー賞主演男優賞を受賞。日本では主演作『アイアンマン』で知名度が一気に上昇し、2012年からの『アベンジャーズ』シリーズでは鍛え抜かれた肉体にも注目が集まりました。

パネライ ラジオミール トレ ジョルニ ブラウン

キム・ヨングァン(Kim Young-Kwang)さんは、パネライ ラジオミール トレ ジョルニ Ref. PAM01350を着用されていました。定価は939,400円です。「トレジョルニ」は「3日」、すなわちパワーリザーブが3日間であることを表しています。こちらはベージュのシェード文字盤に3・6・9・12のアラビアンインデックスを配置したレトロなデザインです。大きめながら主張が強すぎず、やわらかな印象を受けます。ケースサイズ45mm、防水性100mの手巻き式モデルです。

韓国出身のキム・ヨングァンさんは、スカウトを受けて19歳でモデルデビューを果たし、世界で活躍されてきました。ドラマを中心に、俳優としてもキャリアを積んでいます。2017年には「KIM YOUNGKWANG JAPAN OFFICIAL FANCLUB」を設立し、日本での人気も上昇しています。

ピアース・ブロスナン パネライ ルミノール マリーナ チタン&グレー文字盤

ピアース・ブロスナン(Pierce Brosnan)さんは、映画『After the Sunset』にて、パネライ ルミノール マリーナ Ref. PAM00091を着用されていました。こちらはチタンとステンレススティールのコンビに、青みを帯びたグレーのアンスラサイト文字盤を合わせた異色なモデルです。3時位置には拡大レンズ付きの日付表示、9時位置にはスモールセコンドを配置しています。ケースサイズ44mm、防水性300mの自動巻き時計です。

ピアース・ブロスナンさんはアイルランド出身の俳優・映画プロデューサーです。テレビドラマ『探偵レミントン・スティール』で知名度を高めた後、大ヒット映画『007』シリーズの第17作『007 ゴールデンアイ』に5代目ジェームズ・ボンド役で出演し、世界中にその名を知らしめました。

パネライ ルミノール ドゥエ 波

サイズの大きいパネライウォッチは、女性には不向きであると思われがちです。しかし、ファッションの合わせ方やモデル選びに気を付ければ、より自身の魅力を引き立てることができます。女性にも合わせやすいモデルがそろっていますので、参考にしてください。

パネライ着用有名人

澤穂希さんは、ルミノール マリーナ Ref. PAM0011を着用されていました。デカ厚が代名詞ともなっているパネライは、抵抗のある女性も多いことと思われます。とくに日本の女性には華奢で細い時計の人気が高く、大ぶりな時計は敬遠されがちです。しかし、澤さんのようなカジュアルな着こなしには、意外にもパネライの存在感がマッチしています。こちらはステンレススティールケースにブラック文字盤、キャメルカラーのレザーベルトを合わせたモデルです。ベルトの温かみが肌に馴染み、印象をやわらかくしてくれます。ケースサイズ44mm、防水性300mの手巻き式モデルです。

澤穂希さんは元プロサッカー選手で、現役時代はなでしこジャパンのキャプテンを務めていました。アジア人で初めてFIFA最優秀選手賞を受賞しており、司令塔および日本女子代表の攻守の要としてチームを導いてきた存在です。2011年のFIFA女子ワールドカップでは日本初の優勝に大きく貢献し、サッカーファン内外に強い印象を残しました。

パネライ着用有名人

スタナ・カティック(Stana Katic)さんは、パネライ ルミノール Ref. PAM00183を着用されていました。参考定価は792,000円です。ステンレススティールケースにブラックの文字盤を合わせたシンプルな一本。45mmという大ぶりなサイズ感でありながら、ブラックコーデに包まれた彼女の腕には驚くほどマッチしています。カティックさんは、通常のブラウンベルトをパネライ純正のブラックベルトに付け替えて使用しているそうです。防水性100mの手巻き式モデルです。

スタナ・カティックさんはカナダ出身の俳優です。米ドラマ「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」で主演を努めたことで、日本でも人気を集めました。エキゾチックな顔立ちがとても魅力的で、存在感のある役者さんです。ヒット映画『007/慰めの報酬』にも出演されています。

パネライ着用有名人

サルマ・ハエック(Salma Hayek)さんは、パネライ オートマチックを着用されていました。ハリウッドではメンズのロレックスを愛用する女性有名人が多数いましたが、最近では同じような感覚でパネライを身につける女性が増えているのだそうです。男性のデカ厚ブームが落ち着いてきた近年ですが、次は女性のブームがやってくるかもしれません。彼女も大ぶりのモデルを身に着けていますが、派手なファッションにはこれくらい存在感のある時計がよく似合います。

サルマ・ハエックさんはメキシコ出身の俳優です。2002年公開の映画『フリーダ』で主演・制作を務め、アカデミー賞6部門にノミネートされたことで話題となりました。日本でも人気のシリーズ『アグリー・ベティ』では制作総指揮も務めています。

パネライ着用有名人

エリザベス・ハーレイ(Elizabeth Hurley)さんは、パネライ ルミノール デイライト Ref. PAM196を着用されていました。定価は745,500円です。このデイライトは、パネライ愛好家のシルベスター・スタローンさんが1996年に主演した映画『DAYLIGHT』にちなんでおり、型番はレフの公開年の196からとったと言われています。ステンレススティールのベゼルにタキメーターが記されたクロノグラフで、スポーティーなスタイルによく似合います。ケースサイズ44mm、防水性100mの自動巻きモデルです。

エリザベス・ハーレイさんはイギリス出身のモデル・俳優です。長年、化粧品ブランド「エスティーローダー」のアンバサダーを務めていらっしゃいます。1987年に映画デビューを果たし、複数の作品に出演されましたが、現在はプロデューサー業に力を注いでいます。

パネライ着用有名人

ハイディ・クルム(Heidi Klum)さんは、パネライ ラジオミール Ref. PAM00103を着用されていました。こちらは2001~2003年の3年間のみ生産されていた希少なモデルで、ローズゴールドの華やかなケースを採用しています。ここまで見てきた中で、最も女性らしさを感じられるデザインです。ケースサイズは40mmと、比較的小ぶりで、ベゼルの幅も細いためフォルムが滑らかに感じられます。防水性100mの自動巻きモデルです。

ハイディ・クルムさんはドイツ出身の人気モデル・俳優です。アメリカ発のファッションブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルなどを務めていたことから、プライベートでのファッションもよく取り沙汰されています。香水やジュエリーをデザインしたりお菓子のブランドを展開したりなど、実業家としても活動されている人物です。

パネライ ルミノール ドゥエ ルナ ゴールドテック MOP文字盤 ムーンフェイズ

イ・ジア(LEE Ji-ah)さんは、パネライ ルミノール ドゥエ ルナ ゴールドテック Ref. PAM01181を着用されていました。定価は2,819,300円です。パネライ独自の「ゴールドテック」ケースにブルーのレザーベルトを組み合わせたモデル。ゴールドテックは金75%・銅24%に約0.4%のプラチナを配合して生まれた合金で、赤みを帯びた色調と耐酸化性を併せ持っています。38mmという小ぶりなサイズ感や、マザーオブパールダイヤル、ムーンフェイズなどのデザインが女性的で、デカ厚が苦手な方にもおすすめできるモデルです。防水性は100m、ムーブメントは自動巻きです。

イ・ジアさんは韓国の俳優で、同国の大ヒットドラマ『太王四神記』で、主人公の恋人役を演じ、華々しくデビューを果たします。2007年のMBCドラマ賞では、最優秀新人女優賞、ベストスター賞、ベストカップル賞の三つの賞を受賞しました。その後もテレビドラマ『ペントハウス』シリーズなど複数の作品に出演してキャリアを積んでいます。

パネライ ルミノール ドゥエ SSブレス ブルー文字盤

ディリラバ(Dilreba)さんは、パネライ ルミノール ドゥエ Ref. PAM01123を着用されていました。定価は1,021,900円です。こちらはステンレススティールのケース・ブレスに、サンブラッシュ仕上げのブルーダイヤルを合わせています。デザインはごくシンプルですので、様々なファッションに合わせられるでしょう。また、38mmの小ぶりなケースは女性の腕にも目立ちすぎることなく収まってくれます。防水性30mの自動巻きモデルです。

ディリラバさんは中国出身で、俳優・歌手・モデルとして活動されています。2017年のテレビドラマ『永遠の桃花 〜三生三世〜』で注目を浴び、2018年のテレビドラマ『逆転のシンデレラ 〜彼女はキレイだった〜』では金鷹奨の賞を最年少で受賞しました。2021年には、パネライが初の女性グローバルブランドアンバサダーとしてディリラバさんを任命。彼女のエレガンスや自信に満ちた人柄が、パネライのブランド精神に相応しいと賞賛しています。

品質への信頼性が高く、発光力に優れたパネライの腕時計。大きく分厚いケースは腕元をぐっと強調してくれます。メリハリのついたデザインが多く、視認性も抜群です。男らしくがっしりとした時計をお探しの男性にはもちろん、他にはない存在感を求める女性にもおすすめです。

時計買取のピアゾでは、最大9社の一括査定を受けることが可能です。できるだけ高価での買取を目指していますので、ご不要な時計をお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

★こちらもおすすめ★

パネライ買取について

パネライ買取 時計買取ピアゾでは腕時計買取を専門とする9社無料一括査定が受けられます!買取実績掲載中!

姉妹サイト時計販売QUERIにて、高級ブランド腕時計を好評発売中!

パネライはもちろん、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、オーデマ・ピゲなどの高級ブランド時計を独自ルートで激安価格にて販売中です!




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む