更新日:2020年12月14日

パネライ有名人着用モデル

今回はパネライを身に付けている有名人について、詳しくご紹介していきたいと思います。デカ厚旋風を巻き起こしたパネライ。近年は薄型が流行していますが、まだまだ根強いファンも多いです。日本と海外での身に着け方やジャンルの差にもご注目したながらご覧ください。


パネライ有名人

目次
  1. パネライ有名人着用モデル【国内男性】編
  2. パネライ有名人着用モデル【海外男性】編
  3. パネライ有名人着用モデル【女性】編
  4. パネライ有名人着用モデル-まとめ-

パネライ有名人着用モデル【国内男性】編

パネライ有名人

まずはパネライ有名人着用モデル 国内男性編からみていきます。 海外では(後程お伝えしますが)筋肉ばっきばき系の俳優さんがパネライを身に付けているイメージが強いですが、、、

日本ではデカ厚をスマートに着こなすスタイルや、ヴィンテージ好き、パネライの歴史好きなど、デカ厚という以外にも強いこだわりがあるように感じます。 また、ドラマや映画など劇中で俳優さんが身に付つけている場合は、女性目線を意識したアクセントとしても使われているようです。さっそくチェックしてみましょう!



成田凌さん パネライ ルミノールマリーナ3DAYS Ref.PAM00312

パネライ有名人

ドラマ「人は見た目が100%」で俳優 成田凌さんが着用していたのは、ルミノールマリーナ3デイズ Ref.PAM00312です。 スタンダードなルックスで、パネライの中でも人気の高いモデル。パネライはシンプルなデザインが多いですが、大きめのサイズと個性的なフォルムで、独特な存在感を放ちます。

イケメン俳優としてだけでなく、最近では“個性派俳優”“カメレオン俳優”などと呼び声高い成田凌さん。 ちょっと変わった役柄とパネライの個性的なルックスがよくマッチしていましたね。



田中圭さん パネライ ルミノール マリーナ ロゴ アッチャイオ PAM00660

パネライ有名人

ドラマ「野獣になれない私たち」で俳優 田中圭さんが身につけていたのが、ルミノール マリーナ ロゴ アッチャイオ PAM00660です。 田中圭さんと言えば、人気が右肩上がりの有名人ということもあり、着用される時計にもいつも注目が集まります。 実際このドラマでも、クラシックなシルバーカラーのケースにブラウンレザーの組合わせと、遊びこころある指針が話題となったモデルです。



松本潤さん パネライ ラジオミール カリフォルニア 3DAYS Ref.PAM00424

パネライ有名人

活動休止が予定されている嵐の松本潤さんが身につけているパネライは、ラジオミール カリフォルニア 3DAYS Ref.PAM00424です。 有名人の中でもヴィンテージの時計好きとして松本潤さん。 こちらはパネライがイタリア海軍のために時計を製造していた1930年代のモデルを元にデザインされた、ヴインテージ感漂う時計です。

特に特徴的なのが、文字盤のインデックス。ローマ文字とアラビア文字の2種類が組み合わされていて、超シンプルなルックスにこだわりのアクセントが加えられています。 ちなみに松本潤さんはロレックスのデイトナのヴィンテージもお気に入り。お手入れに手間がかかるアンティークなものがお好きなんだそうですよ。

関連記事に詳しく書いてあるので、併せてご覧下さいませ。

★関連記事★

櫻井翔さん パネライ ラジオミール GMT アラーム PAM00355

パネライ有名人

同じく嵐の櫻井翔さんが愛用しているのは、ラジオミール GMT アラーム PAM00355です。 リューズが2つあり、高級ブランド時計には珍しいアラーム機能も搭載されているのが特徴です。

また、OPシリーズでCal.OPXXIVが用いられ、美しいムーブメントの動きを裏蓋から眺めることができます。 パネライとしては小さめのサイズの42㎜仕様ですが、独特の存在感を放っています。



山田涼介さん パネライ ルミノール1950 3DAYS Ref.PAM00392

パネライ有名人

ドラマ「カインとアベル」に出演した際に、山田涼介さんが身につけていた時計が、ルミノール1950 3DAYS Ref.PAM00392です。 シンプルなブラック文字盤にクロノレザーベルトの組合わせで、劇中にスタイリッシュにスーツを着こなしていた山田涼介さんによくマッチしていました。

同ドラマではウブロ ビッグバンも身につけています。 また、山田涼介さんはジャニーズの先輩たちの影響もあってか時計好き名有名人のひとり。特にロレックスはプライベートでも愛用しているそうです。



桐谷健太さん パネライ ラジオミール8DAYSチタニウム Ref. PAM00346

パネライ有名人

ドラマ「きみが心に棲みついた」で桐谷健太さんが身につけていたのは、ラジオミール8DAYSチタニウム Ref. PAM00346。 なんとこのモデルのムーブメントはパワーリザーブが8DAYS。パネライで定番化されている3DAYSでも長いのに、8DAYSとなると驚きですね。

ストラップやリューズの微妙なデザインの違いから、アンティークな雰囲気を醸し出しているこちらのモデル。 こだわりのあるオシャレなルックスと、超高性能なムーブメントを兼ね備えた一本です。



木梨憲武さん パネライ ルミノール1950 Ref.PAM00320

パネライ有名人

お笑い界きってのオシャレ番長 木梨憲武さんはロレックス、フランクミュラー、IWCなど数多くの時計をお持ちで有名です。 そしてパネライ愛用有名人でもあり、センスの光る一本を身につけています。木梨憲武さん愛用のルミノール1950 Ref.PAM00320はGMT昨日搭載の44㎜デカ厚仕様。

リューズカバーのついたルミノールはパネライの中でも特に好みが分かれるのですが、これをシンプルに着こなすのがかっこいいですよね。 また、こちらはパネライの自社開発ムーブメントが搭載されたモデルとしても有名です。



反町隆史さん パネライ ラジオミール 1940 PAM00512

パネライ有名人

俳優 反町隆史さんも時計好きな有名人として知られています。また、パネライのアンバサダーも努めていることから、複数のモデルをシーンに合せて取り入れています。 今回はそんなパネライ好きの彼が選ぶ一本にラジオミール 1940 PAM00512をご紹介しようと思います。

正直このモデルはパネライの中ではこれと言って大きな特徴のあるモデルではありません!(え) ただ、そこがオシャレのポイントとも言えます。

パネライ自体をファッションに取り入れているというところと、そして特徴のあるモデルではなく敢えて超シンプルなモデルを選ぶところが、大人のオシャレ!という感じです。 センス高めじゃないと逆に使いこなせないモデルともいえますね。。。



小澤征悦さん パネライ ルミノール1950 8DAYS GMT PAM00233

パネライ有名人

NHKの大河ドラマなどで人気を博している俳優 小澤征悦さんが愛用しているのがルミノール1950 8DAYS GMT PAM00233です。 搭載されている自社開発キャリバーP2002は247個のパーツで構成されていて、8DAYSのパワーリザーブとスコールセコンド機能が特徴です。

ブラックの文字盤はスタイリッシュになりがちですが、こちらのモデルはアンティークの要素も強く、シンプルなファッションに身につけているだけで、 ワンランク上のオシャレ上級者に見えるデザインです。小澤征悦さんは幼少期から有名音楽家のお父さんのお仕事の関係で海外を転々としていたそう。

そうした影響もあるのか、服装はシンプルなのに時計や靴にひと味違う個性を入れるオシャレをしてますよね。そんなイメージが強いからか尚更パネライがお似合いに感じます。



岡村隆史さん パネライ ルミノール マリーナ  PAM00177

パネライ有名人

お笑いコンビナインティーナインの岡村隆史さんが愛用しているのは、ルミノール マリーナ  PAM00177です。 デカ厚の代名詞とも言えるパネライの中でも、サイズ以上に存在感のあるモデルですね。

1943年発売モデルがデザインベースとなっているアンティーク調のルックスで、スモールセコンドを搭載しています。 実は、岡村隆史さんはバラエティー番組「めちゃイケ」の中で、プロデューサーにこのパネライの腕時計を没収されてしまったんです笑

他のメンバーも私物を没収されている中、パネライは時計ファン以外には珍しいルックスだったようで、当時「あの時計はどこのだ?」とSNSなどで話題となったそうです。



錦戸亮さん パネライ ルミノール1950 Ref.PAM00317

パネライ有名人

錦戸亮さんが愛用しているパネライのひとつが、ルミノール1950 Ref.PAM00317。 文字盤からケース、レザーベルトまで全てブランクに統一されており、デザイン性に非常に優れたオシャレなモデルです。

ケースはイタリア語で“チェラミカ”と呼ばれるセラミックが採用されていて、ワンプッシュクロノ搭載。 また、GMTに8DAYSとさまざまな機能がぎゅっと詰め込まれた一本なんです。

この真っ黒な時計は少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、実際に装着してみると意外な程しっくりくるんですよ。 実は錦戸亮さんがパネライファンとして有名な芸能人。特にルミノールがお好きのようで、 上述以外にもパネライ ルミノールパワーリザーブ Ref.PAM00090やパネライ ルミノールベース レフトハンド Ref.PAM00219などを保有しています。



パネライ有名人

俳優兼ピアニスト 坂本龍一さんが身に付けていたのがルミノール パワーリザーブ PAM00090。 2001年に登場したこちらのモデルですが、実は現行モデルに比べると、スペックが落ちます。

現在10DAYSなんてモデルもあるなか、PAM00090のパワーリザーブは42時間。 実はパネライが一般販売されるようになってから3年ほどしかたっていない時期に発売されてモデルなんです。 2005年に自社開発ムーブメントを搭載する前の段階ということもあり、他社のムーブメントを改変して採用したモデルというわけですね。

でも、その時代のモデルはデカ厚ブームを作り出したモデルといっても過言ではありません。 味のあるルックスでアンティークな雰囲気ががしがし感じられ、マニアのツボを刺激する一本。坂本龍一さんがこちらの選んだのもうなずけます。



井ノ原快彦さん パネライ ルミノール1950 Ref.PAM00171

パネライ有名人

情報番組やバラエティーでも司会を務めるV6の井ノ原快彦さんは時計好きな有名人としても知られています。 井ノ原快彦さんがお持ちのパネライはルミノール1950 Ref.PAM00171

ジャニーズ所属の有名人はロレックスの愛用者が多い印象でしたが、こうしてみるとパネライを身につけている人もとても多いですね。 また、井ノ原快彦さんはパネライだけでなくゼニスの時計愛用者でもあります。奥さまの女優 瀬戸朝香さんとの結婚記者会見にはゼニスの黒文字盤を着用しています。 詳しくは以下の関連記事も併せてご参照ください。

★関連記事★



中川大志さん パネライ ルミノール マリーナ PAM00119

パネライ有名人

人気急上昇中の若手俳優 中村大志さんもパネライを愛用している有名人の一人です。 着用していたのはルミノール マリーナ PAM00119

パネライはデカ厚ブームで火が付いたブランドという認識が高く、またアンティーク調のルックスが多いため、30代以降の男性に好まれることが多いです。 そのため、時計好きの方からみると、1998年生まれの中村大志さんが身につけるのは「少し早いかな?」と感じる人もいるよう。

でも、こちらのモデルはパネライではずいぶん小ぶりの40㎜サイズで、近年人気が高まっているモデルです。 また、青文字盤で爽やかな演出がされており、高級時計離れが危惧される若い年齢層からも支持を得ています。



後藤輝基さん パネライ ルミノール マリーナ PAM00104

パネライ有名人

お笑いだけでなく司会としてもひっぱりだこのフットボールアワー 後藤輝基さんが愛用しているのはパネライ ルミノール マリーナ PAM00104です。 実は後藤輝基さんは数多くの時計を所有している有名人でもあり、番組内ではパテックフィリップなどの世界三大時計から、リーズナブルなG-Shockまで、 さまざまなブランドの時計を身につけています。



遠藤保仁さん パネライ ルミノール マリーナ PAM00299

パネライ有名人

サッカー選手 遠藤保仁さんはスポーツ界きってのパネライ愛用者として有名です。 ルミノール マリーナ PAM00299は黒い文字盤にステンレスのブレスの組合わせで、とてもシンプルでスタンダートなルックスです。

でも、パネライはラバーベルトが主流ということもあり、実はステンレスなどのブレスを身につけている人はあまり多くありません。 そういった意味でも、遠藤保仁さんがこだわりを持ってチョイスした一本であることが伺えます。

★関連記事★

パネライ有名人着用モデル【海外男性】編


いよいよお待ちかね。パネライ着用有名人 海外男性編です。 パネライと言えばこの人!という名だたる俳優さんたちと、規格外なパネライの身に着け方をお楽しみください!笑



シルベスター・スタローンさん パネライ ルミノールサブマーシブルスライテック

パネライ有名人

パネライ好きの有名人と言えばこの方、ハリウッドスター シルベスター・スタローンさんですよね! とにかくデカ厚の時計が好きで、パネライが世に知られる前から愛用しています。まぁ、腕が極太ですから、デカ厚のパネライが似合いますよね笑

このスライテックはシルベスター・スタローンさんのニックネーム「スライ」からネーミングされたモデル。 彼の出演映画「デイライト」で銃撃シーンにこの時計を身につけるため、“サブマーシブル”という特別仕様となっています。ちなみにケースサイズは44mmです。



アーノルド・シュワルツェネッガーさん パネライ ラジオミール Ref.PAM00341

パネライ有名人

アーノルド・シュワルツェネッガーさんもパネライ愛好家の有名人。先ほどお伝えしたシルベスター・スタローンさんと親友であり、おそろいのパネライも所有しているんだとか! しかもそのおそろいの時計というのが、ラジオミール Ref.PAM00341

なんとケースサイズ60mmなんです!いやもう、なにか出てくるんか?! 爆弾とか仕込んでるんか?!ってくらいわくわくするデカ厚具合!笑  二人で並んでこの時計してたらいかつすぎますよね笑 やはりハリウッドスターはパネライの付け方もチョイスも桁外れです!



ドゥエイン・ジョンソンさん パネライ ラジオミール1940 10デイズ GMT オートマティック

パネライ有名人

スタローン氏、シュワちゃんと来たら、お次はもちろんこの方、ドゥエイン・ジョンソンさん! 47mmのビッグサイズですが、ドゥエイン・ジョンソンさんの手首に収まれば通常サイズに見えてしまいます笑 

近年は長年ブームだったデカ厚が落着いてきましたが、ハリウッドには根強いファンがいて、男らしい時計の象徴のようにもなっていますね。 むしろこのくらい手首が(というか全体的に)筋肉で太くなっていたら、デカ厚じゃないとバランスとれない気がします。。。



ジェイソン・ステイサムさん パネライ ルミノール Ref.PAM00196

パネライ有名人

こちらもアクション俳優、ジェイソン・ステイサムさん。映画「トランスポーター」に着用していたのはルミノール Ref.PAM00196です。 ルミノールには少し珍しいクロノグラフです。なんかいつものパネライっぽくないなと思ったらベゼルにタキメーターが刻まれているんですね。

今ではすっかりアクション映画の常連となったジェイソン・ステイサムさんですが、この「トランスポーター」で一躍有名となったため、 当時身につけていた時計にもスポットがあたっていました。



オーランド・ブルームさん パネライ ルミノールマリーナ8デイズ Ref.PAM00511

パネライ有名人

日本でも大人気のハリウッド俳優 オーランド・ブルームさんもパネライを身につけている有名人です。 急に甘いマスクのイケメンが登場しましたね笑 

44mmとやはり一般的には大きなサイズですが、ローズゴールドのケースが肌馴染みを良くしていて、オーランド・ブルームさんの腕にもしっくり馴染んでいます。 個人的(30代女子)な好みですが、RGやPGをオシャレに着こなしている男性素敵だなと思います笑



ビル・クリントンさん パネライ ルミノールGMT Ref. PAM00089

パネライ有名人

元アメリカ大統領 ビル・クリントンさんもパネライ愛用有名人のひとり。ちょっと意外ですが、スーツにも良く似合っていると思いませんか? ビル・クリントンさんはデカ厚ブーム世代ということもあり、所有している時計は大きめのケースと黒文字盤が多く、ほとんどの場合スーツとうまく組み合わせて着用されています。



ロバート・ダウニー・Jrさん パネライ サブマーシブル カーボテック PAM00616

パネライ有名人

独特の演技でコメディーからシリアス、アクションまでどんな役でも演じこなすロバート・ダウニー・Jrさん。 日本では主演作「アイアンマン」で知名度が一気にあがったのではないでしょうか? そのあとも「アベンジャーズ」などに出演していて、鍛え抜かれた肉体にも注目が集まりました。

愛用されているパネライは47mmと大きなケースで全身真っ黒なモデルなのでかなり存在感がありますが、ムキムキの腕にはしっくりマッチします笑  P.9000キャリバーを搭載したムーブメントで、複合素材のカーボテックが採用されているのが特徴となっています。


ハリウッド御用達のデカ厚ウォッチと言えば、こちらもどうぞ。

★関連記事★

パネライ有名人着用モデル【女性】編

パネライ有名人

続いては、女性編をみていきましょう。 デカ厚の代名詞であるパネライは、正直女性が身に付けるのは少し勇気が…と思いますが、実際に着用されているのを見るとおしゃれでどことなくかわいらしさもあるから不思議です。 女性ならではのチョイスをぜひチェックしてみてくださいね。



澤穂希さん ルミノール マリーナ PAM0011

パネライ有名人

元なでしこジャパンのキャプテン 澤穂希さんもパネライを愛用する数少ない女性有名人です。 デカ厚が代名詞ともなっているパネライですから、女性が身につけるのは抵抗があるのが一般的な考えかと。。。 とくに日本の女性には華奢で細い時計の方が人気が高いので、パネライを購入するのは勇気がいりそうです。

でも、澤穂希さんが身につけていると、なんだか“カッコ可愛い”アイテムにみえませんか??  ブラック文字盤にキャメルカラーのレザーベルトがカジュアルなスタイルにも良くマッチして、44mmという大きいサイズでも遊び心ある使い方ができそうです。



スタナ・カティックさん パネライ ルミノール PAM00183

パネライ有名人

米ドラマ「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」で主演を努めたことで、日本でも人気を集めたスタナ・カティックさんもパネライを愛用している有名人のひとりです。 劇中ではパワフルなキャリアウーマンのイメージが強かったですが、こうして作品から離れると、とてもエキゾチックなお顔立ち。

そして、45mmのルミノールが不思議な程マッチしていますよね。 通常のブラウンベルトをパネライ純正のブランクベルトに付け替えて着用しているそうです。



サルマ・ハエックさん パネライ ルミノール

パネライ有名人

2002年公開の映画「フリーダ」で主演・制作を努め、アカデミー賞6部門にノミネートされたことで話題となった女優 サルマ・ハエックさん。 日本も人気シリーズ「アグリー・ベティ」で制作総指揮も努めています。そんな彼女もプライベートでパネライを身につけている女性の一人。

ハリウッドではメンズのロレックス愛用する女性有名人が多数いましたが、最近では同じような感覚でパネライを身につける女性が増えているんだとか! (と→こちらのJAKE氏が言ってました笑)

他の海外サイトも見ていたら、男性のデカ厚ブームが落着いてきた近年、次は女性のデカ厚がくる!なんて言っているところも! 2021年はパネライ着用女性有名人という記事がかける日がくるかもしれません笑



エリザベス・ハーレイさん パネライ ルミノール デイライト PAM196

パネライ有名人

エスティーローダーのアンバサダーを長年勤めている女優 エリザベス・ハーレイさんはルミノール デイライト PAM196を身に付けているそう。 このデイライトはパネライ愛好家のシルベスター・スタローンさんが1996年に主演した映画「DAYLIGHT」にちなんでおり、レフの公開年の196からとってと言われています。



ハイディ・クルムさん パネライ ラジオミール Ref.PAM00103

パネライ有名人

ドイツ出身の人気モデルで実業家 ハイディ・クルムさんもパネライを愛用している有名人です。 ヴィクトリアシークレットにも登場していたモデルさんということもあり、プライベートでのファッションも良くとりだたされていますが、今回ご紹介するのはRef.PAM00103です。

ここまでお伝えした中で、女性にもつけやすいモデルといえるのではないでしょうか。 ローズゴールドの柔らかい色味のケースで、2001~2003年と3年間のみ生産されていたモデルです。



パネライ有名人着用モデル-まとめ-

今回はパネライを着用している有名人とそのモデルについてリサーチしましたがいかがでしたでしょうか?国内外によって身に着け方やイメージの違いがあって面白いですね。また、パネライの歴史や背景を知っているからことのチョイスもあり、奥ゆかしさも感じました。皆さんもパネライを身に付けている有名人を見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

★関連記事★



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888