更新日:2024年03月27日

チューダー(TUDOR)を着用している有名人

チューダー(TUDOR)は1926年、ロレックスの創業者ハンス・ウイルスドルフによって創業された時計ブランドです。今では抜群の知名度を誇るロレックスですが、当時は価格の高さなどが原因で、一般層への普及が遅れていました。そこでロレックスのディフュージョンブランドとして設立されたのがチューダーです。ディフュージョンブランドとは、ハイエンドブランドの知名度向上および販路拡大のために作られたブランドで、廉価版とも言われています。チューダーの時計にはロレックスの高度な技術が使用されていますが、比較的安価で購入することができるため、一般の人々にも浸透していきました。

チューダー 有名人 wearers0

チューダーの時計にはロレックスが生み出した世界初の防水ケースである「オイスターケース」をはじめ、ロレックスの時計と同様のパーツが使用されています。また、同じ名前のコレクション「サブマリーナ」をはじめ、デザインもロレックスと似通ったものが多いです。

ではどこに差があるかというと、主にムーブメントと素材が異なります。まず、完全自社製(マニュファクチュール)のムーブメントが使用されているロレックスとは異なり、チューダーではETA社製の汎用ムーブメントが使用されていました。ETA社製のムーブメントはオメガやパネライ、タグ・ホイヤーにも使用されるなど、十分な性能を備えている一方で、低コストでの量産が可能であるため、チューダーのコスト削減には有用な存在でした。

そしていわゆるETA供給停止問題により、チューダーは投資家グループと自動巻きムーブメント専門の製造会社「ケニッシ」を設立、2015年にはチューダー初の自社製基幹ムーブメント「マニュファクチュールキャリバーMT5612」を発表しました。2021年にはスイス公認クロノメーター(COSC)よりも厳しい、スイス連邦計量・認定局(METAS)が制定するマスター クロノメーター認定をチューダーがオメガ以外で初めて取得し、大きな話題となりました。

また、チューダーでは医療器具やアクセサリーに用いられる「316L系」のサージカルステンレスが使用されていますが、ロレックスでは航空宇宙やハイテク産業で活用される「904L系」の独自素材「オイスタースチール」が採用されています。オイスタースチールは高い耐蝕性・耐久性を誇り、過酷な環境にも耐えうる特別な素材です。

そのほか、デザインにも細かな違いが見られます。ロレックスといえば王冠のロゴが有名ですが、チューダーの1970年代までのモデルには「チューダーローズ」と呼ばれる薔薇ロゴが、1970年代以降のモデルには盾ロゴが描かれています。チューダーのダイバーズウォッチを中心に使用されている通称「イカ針」も特徴的です。

ブランド名はイギリス王家の「チューダー家」が由来で、これは当時ロレックスの本社が置かれていたイギリスでの普及を狙ったものです。日本では1970年代まで「チュードル」として販売されていましたが、一時国内での取り扱いが終了し、2018年に再来してからは「チューダー」と表記されるようになりました。

「ロレックスの廉価版」として認識されていたチューダーですが、近年は独自のブランドとしての進化が見られます。上述の通り、2015年には完全自社ムーブメント「MT5601」を開発してマニュファクチュールとしての一歩を踏み出し、2016年にはブロンズ素材を用いた「ヘリテージ・ブラックベイ・ブロンズ」を発表。2018年10月には日本初の正規店を構え、2019年にはラグビーワールドカップのオフィシャルタイムキーパーとなりました。

ロレックスの兄弟ブランドにとどまらず、一つのブランドとして人気が高まっているチューダー。一般人だけではなく、国内外のセレブリティにも愛用されることがあるようです。この記事ではチューダーを着用している有名人と、その着用時計についてご紹介します。

※掲載した実勢価格・定価は2023年10月調査時点のものです。

★関連記事★

チューダー最新定価一覧表

チューダーの人気モデルについて、型番・素材・カラー・最新定価を一覧にしてまとめています。

目次

チューダー腕時計1-0

国内の男性有名人には、高級感とオシャレさを併せ持つ「チューダー ブラックベイ」や「チューダー クロノタイム」が人気です。常に流行の最先端にいる芸能人だからこそ、時計通にも注目されるチューダーを選ぶのでしょう。

チューダー有名人 wearers 櫻井翔

櫻井翔さんは、『嵐にしやがれ 元旦2020』にて、チューダー ヘリテージ ブラックベイ(Heritage Black Bay) クロノ ダーク スペシャルエディション Ref. 79360DK(推定)を着用されていました。定価は643,500円です。チューダーはラグビーワールドカップ2019のオフィシャルタイムキーパーを務めており、ニュージーランド代表チーム「オールブラックス(ALL BLACKS)」とは2017年からパートナーシップ契約を結んでいます。こちらは2019年のワールドカップに際し、オールブラックスに敬意を表して作られた記念モデルで、初回生産数は歴代オールブラックスのメンバー総数に合わせた1181本でした。オールブラックスの選手が増えるごとに追加生産されるとのことですが、希少なモデルであることに変わりはないでしょう。

PVD加工が施されたスティールケースにブラックのダイヤルを合わせ、全身を漆黒に染め上げられています。スノーフレーク針(通称「イカ針」)およびインデックスには夜光塗料が塗布されており、視認性も良好です。存在感のあるビジュアルで、身に着ける人の魅力をより一層引き立ててくれます。ケースサイズ41mm、防水性200mの自動巻き時計です。

櫻井翔さんはアイドルグループ「嵐」のメンバーで、現在は司会業などを中心に活動されています。高学歴アイドルの先駆者とも知られており、2006年には情報番組『news zero』のキャスターに就任しました。場の進行やトークの饒舌さなどから、オリンピックなどのスポーツ特番や『THE MUSIC DAY』『ベストアーティスト』などの音楽番組、『櫻井・有吉 THE夜会』『全国直送ニュースバラエティーSHOWチャンネル』といったバラエティー番組でも司会を務めています。俳優としても活動されており、『木更津キャッツアイ』『ハチミツとクローバー』『山田太郎ものがたり』『謎解きはディナーのあとで』『ネメシス』など、数多くの作品に出演されています。

竹野内豊 チューダー クロノタイム 黒文字盤 白インダイヤル 79180

竹野内豊さんは、チューダー クロノタイム(CHRONO TIME) Ref. 79180 or Ref. 79280を着用されていました。「79180」の実勢価格は77万~100万円前後、「79280」の実勢価格は52万~103万円前後です。 クロノタイムはロレックスの人気コレクション「デイトナ」のデザインを踏襲したクロノグラフで、盤面に三つのインダイヤルを配置しています。79180と79280はどちらもステンレススティール製のクロノグラフですが、79180では分厚いカマボコケースとプラスチック風防を採用し、 79280ではデイトナと同様のケースフォルムおよびサファイアクリスタル風防に変更しています。
カマボコケースは横から見ると分かりやすいのですが、着用写真では厳密な判別と特定が難しいため、併記しました。ドラマの番宣や『徹子の部屋』でも着用されていたクロノタイムは竹野内さんにとってお気に入りの一本なのでしょう。こちらはケースサイズ40mmの自動巻き時計です。

竹野内豊さんは俳優として活動されています。1989年、ファッション雑誌『MEN'S NON-NO』の読者モデルでグランプリを獲得して芸能界に入り、モデルとしても活動されていました。俳優としてはドラマ『星の金貨』や『ロングバケーション』で注目を集め、1997年の『ビーチボーイズ』で反町隆史さんとともにブレイクを果たします。ルックスや声にも人気があり、20代では恋愛ドラマへの出演が多くありましたが、年を重ねるとともに『ヤンキー母校に帰る』『素敵な選TAXI』『義母と娘のブルース』『イチケイのカラス』など様々な作品で多様な役柄を演じるようになりました。

窪塚洋介 チューダー ブラックベイ ブロンズ ブラウンモデル

窪塚洋介さんは、チューダー ブラックベイ ブロンズ Ref. 79250BMを着用されていました。参考定価は429,000円です。チューダーは2020年、国内2号店となる「チューダー ブティック 大阪」をオープンし、それを記念してストリートアートイベントを開催。窪塚さんは「ストリートアートキュレーター」としてアーティストを取材し、公式インスタグラムおよび公式ブログにてイベントを盛り上げていました。こちらはケースにブロンズ素材を使用した珍しいモデルで、ダイヤル・ベゼル・ベルトともにブラウンでまとめ上げています。窪塚さんのアーティスティックなファッションにぴったりの一本です。針にはチューダーらしさが感じられる「イカ針」を採用しています。ケースサイズ43mm、防水性200mの自動巻き時計です。

窪塚洋介さんはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や映画『ピンポン』で知られる個性派俳優です。1995年のドラマ『金田一少年の事件簿』で俳優活動を開始し、2001年の映画『GO』では最年少で日本アカデミー賞新人俳優賞および最優秀主演男優賞を受賞しました。2006年にはレゲエDJ「卍LINE」名義での音楽活動を始め、2017年のオリジナルアルバムを最後に休止しています。そのほか、エッセイなどの執筆やゴルフブランド『8G SHOOT』のプロデュースなど、マルチに活動中です。

チューダー有名人 wearers 船越英一郎

船越英一郎さんは、チューダー プリンス オイスターデイト(Prince Oysterdate) Ref. 74100を着用されていました。ラウンド型のステンレススティールケースに、細いバーの針およびインデックスを合わせたクラシックなデザインです。ブラックのベルトとシルバーダイヤルの取り合わせも上品で、スーツなどのフォーマルなスタイルによく似合います。ケースサイズ38mmの自動巻き時計です。船越さんはドラマ『山村美紗サスペンス 小説家探偵 鍋島仙太』や『家栽の人』など数多くのドラマでチューダーを着用されています。

船越英一郎さんは「サスペンスの帝王」との呼び声も高く、サスペンスドラマを中心に俳優として活躍されています。2005年から2015年まで放送されていた月曜ゴールデンの『狩矢警部シリーズ』をはじめ、サスペンスやミステリーが多い2時間ドラマに数多く出演してきました。そのほかの出演作には、『小京都ミステリー』『火災調査官・紅蓮次郎』『刑事吉永誠一 涙の事件簿』などがあります。

チューダー有名人 wearers 松坂桃李

松坂桃李さんは、ステンレススティール製のノンオイスターケースに包まれたチューダーのアンティークモデルを着用されていました。シルバーダイヤルにブラックのレザーベルトという上品な取り合わせで、文字盤デザインもすっきりとした印象です。また、現在では文字盤の12時位置に盾ロゴが描かれていますが、こちらはアンティークモデルということで、小バラ(チューダーローズ)のロゴが配置されています。こちらは2016年に舞台『娼年』で主演を務めた記念として購入されたものだそうで、「初めて自分で高いものを買った」とご本人が話していました。

松坂桃李さんは2008年のモデルオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界に入り、ファッション雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとして活動を始めました。その後間もない2009年に『侍戦隊シンケンジャー』でドラマ初出演および初主演を飾り、2012年には連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、2014年には大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演するなど、順調に知名度を高めていきます。2018年の映画『孤狼の血』では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞、2019年の『新聞記者』では最優秀主演男優賞を受賞しており、実力・人気ともに高い俳優さんです。『キセキ -あの日のソビト-』『流浪の月』『パーフェクトワールド』『VIVANT』など数多くの作品に出演されています。

チューダー有名人 wearers ビビる大木

ビビる大木さんは、チューダー ヘリテージ ブラックベイ Ref.79220R(推定)を着用されていました。実勢価格は40万円前後です。「ブラックベイ」はロレックスのサブマリーナに寄せたダイバーズウォッチで、こちらはイカ針を使用した初期モデルの復刻版でもあります。ステンレススティールケースに赤のベゼルがアクセントとなり、文字盤に描かれたゴールドの小バラロゴやミニッツサークルがアンティーク感を演出しています。ケースサイズ41mm、防水性200mの自動巻き時計です。大木さんはバラエティー番組『自由気ままなプライベート旅に密着 仲良し芸能人が1泊2日で南房総へ』や『櫻井・有吉 THE夜会』などでチューダーを着用されていました。

ビビる大木さんはお笑いコンビ「ビビる」のボケ担当としてデビューしましたが、相方の大内さんが引退してからはピン芸人としてその名を知られています。NHKをはじめ数多くのバラエティー番組で活躍されており、現在は『家、ついて行ってイイですか?』『ラヴィット!』のレギュラーや、ラジオ『オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN』のパーソナリティーとして活動中です。

チューダー有名人 wearers 伊原剛志

伊原剛志さんは、NETFLIX オリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』にて、チューダー クロノタイム Ref. 79160を着用されていました。実勢価格は86万~122万円前後です。クロノタイムのインダイヤルは6・9・12時位置に配置されており、3・6・9時位置のデイトナとは少し印象が異なります。しかしこちらはホワイトダイヤルにブラックのインダイヤルを合わせたデザインで、デイトナの人気モデル「パンダ」を彷彿とさせる一本です。ケースはステンレススティール製で、ブラックのアルミベゼルを使用。通称「カマボコケース」と呼ばれる厚みのある武骨なケースは、伊原さんの渋く力強いイメージにマッチしています。ケースサイズ40mm、防水性50mの自動巻き時計です。

伊原剛志さんは俳優として活動されており、舞台や映画、ドラマに幅広く出演されています。1996年のNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』や2006年のハリウッド映画『硫黄島からの手紙』などに出演して注目を集めました。主な出演作には大河ドラマ『新選組!』や『BRAVE HEARTS 海猿』などがあります。1992年にはお好み焼き屋「ぼちぼち(現・ごっつい)」を開業して話題を呼びました。現在は株式会社ホットランドの子会社となっていますが、伊原さんが掲げた看板は30年以上経った今でも守られ続けています。そのほか、2020年にはYouTubeの公式チャンネル「IHARA Channel」を開設するなど、俳優の枠にとらわれずマルチに活動中です。

チューダー有名人 wearers チュートリアル徳井義実

徳井義実さんは、チューダー クロノタイム Ref. 79170を着用されていました。実勢価格は67万~110万円前後です。こちらはシルバー文字盤にブラックのインダイヤルを配置したパンダ風モデル。初代クロノタイムと同じく回転ベゼルを備えており、1~12までの数字と目盛りが記されています。プラスチック風防や分厚いカマボコケース(ビッグブロックケース)など、ヴィンテージ要素が盛り込まれた一本です。ケースサイズ40mmの自動巻き時計です。時計好きの芸能人と知られる徳井さんは、『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 安心できない合体SP』や『今夜くらべてみました』などでチューダーを愛用されています。アンティークもお好きだそうで、こちらのモデルは徳井さんの好みにぴったりですね。

徳井義実さんはお笑いコンビ「チュートリアル」のボケ担当で、相方は福田充徳さんです。コンビとしてもピンとしても知名度が高く、『アメトーーク!』『今夜くらべてみました』『しゃべくり007』など、これまで数多くのバラエティー番組に出演されてきました。吉本男前ランキングでは殿堂入りを果たしており、ルックスにも定評があります。また俳優としても、『Nのために』『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』など様々なドラマ・映画に出演されています。

チューダー有名人 wearers 井ノ原快彦

井ノ原快彦さんは、NHK BSプレミアムドラマ『カンパニー』にて、チューダー クロノタイム Ref. 79180を着用されていました。実勢価格は77万~100万円前後です。ステンレススティール製の分厚いカマボコケースに、プラスチック風防を合わせたセミヴィンテージモデル。ブラック文字盤にホワイトのインダイヤルを合わせた逆パンダのデザインで、非常に存在感があります。ケースサイズ40mmの自動巻き時計です。

井ノ原快彦さんは解散したアイドルグループ「V6」のメンバーで、現在は俳優・タレントおよび実業家として活動中です。2006年からのドラマ『警視庁捜査一課9係』に継続出演し、2018年からの続編『特捜9』では主演を務めています。2010年から8年間にわたりNHK総合テレビ『あさイチ』でキャスターを務め、2015年には『出没!アド街ック天国』の2代目司会に抜擢されるなど、回しの技術やトーク力も評価されてきました。グループ内でも司会進行役を担当することが多かったそうです。

ケンドーコバヤシ チューダー サブマリーナ ブルースノーフレーク

ケンドーコバヤシさんは、チューダー サブマリーナ(SUBMARINER) Ref. 9411/0を着用されていました。実勢価格は160万~170万円前後です。こちらは「イカサブ」の愛称でも親しまれるヴィンテージのサブマリーナで、中でも人気の高い青文字盤モデルです。海外では「ブルースノーフレーク」とも呼ばれています。黒文字盤も同一のリファレンスですが、中古市場でもブルーの方が高く取引されているようです。リューズに刻印されたロレックスのクラウンマークなど、ロレックスとの繋がりも随所に見られます。また、通常のサブマリーナはドットインデックスがメインであるのに対し、スクエア型のインデックスを採用しているのも特徴的です。風防は拡大レンズの付いたプラスチック製のものを使用しています。ケースサイズ40mm、防水性200mの自動巻き時計で、ケースはステンレススティール製です。ケンドーコバヤシさんは雲上ブランドであるパテック・フィリップやオーデマ・ピゲをはじめ、ロレックスやオメガ、ハミルトンなど、様々なブランドの腕時計を愛用されています。

ケンドーコバヤシさんは「ケンコバ」の愛称で親しまれるお笑いタレントです。関西でコンビとして活動していた時期もありましたが、現在は全国区のピン芸人として高い知名度を獲得しています。これまで『アメトーーク!』や『人志松本のすべらない話』、『やりすぎコージー』、『ゴッドタン』、『秘密のケンミンSHOW極』など数多くのバラエティー番組に出演されてきました。ファッションセンスの高い芸人としても知られています。

岩松了 チューダー クロノタイム パンダ文字盤

岩松了さんは、映画『花束みたいな恋をした』にて、チューダー クロノタイム Ref. 79170を着用されていました。実勢価格は67万~110万円前後です。控えめな輝きをもつシルバー文字盤にブラックのインダイヤルを配置し、デイトナのパンダに寄せたモデル。ブラックの回転ベゼルを備えており、コントラストの強いカラーリングです。どっしりとしたカマボコケースに分厚いプラスチック風防を合わせています。ケースサイズ40mmの自動巻き時計です。

岩松了さんは劇作家・演出家・俳優など、演劇の世界でマルチに活躍されています。1989年に出版した『蒲団と達磨』で岸田國士戯曲賞を受賞すると、1993年『こわれゆく男』『鳩を飼う姉妹』で紀伊國屋演劇個人賞、1998年『テレビ・デイズ』で読売文学賞、2018年『薄い桃色のかたまり』で鶴屋南北戯曲賞を受賞するなど、その才能を遺憾なく発揮。これまで数多くの映画や舞台で脚本・出演・監督・演出を務めています。俳優としての出演作は『時効警察』『天地人』『熱海の捜査官』などです。

小手伸也 チューダー オイスタープリンス デイトデイ オールシルバー

小手伸也さんは、映画『コンフィデンスマンJP<プリンセス編>』にて、チューダー オイスタープリンス デイトデイ(Oyster Prince Date-Day) Ref.94710を着用されていました。実勢価格は22万円前後です。「オイスタープリンス デイトデイ」はロレックスの無垢シリーズ「デイデイト」に寄せたシリーズで、12時位置には曜日表示の小窓が配置されています。ステンレススティール製ケースにバーインデックスを合わせ、全体的にシンプルなデザインに仕上げていますが、凹凸加工が施されたベゼルが印象的です。リューズにはロレックスの王冠マークが刻印されています。ケースサイズ35mmの自動巻き時計です。

小手伸也さんは俳優として活動されています。若手時代は舞台への出演がメインで、テレビドラマや映画ではヒットに恵まれませんでしたが、2016年の大河ドラマ『真田丸』で注目を集め、2018年から出演している『コンフィデンスマンJP』でブレイクを果たしました。遅咲きの俳優であることから、自らを「シンデレラおじさん」と称しています。クセの強い演技で存在感を放つ個性派俳優です。

宮藤官九郎 チューダー サブマリーナ ボーイズ ブルー

宮藤官九郎さんは、映画『こんにちは、母さん』にて、チューダー サブマリーナ ボーイズ Ref. 75090を着用されていました。実勢価格は55万~60万円前後です。ステンレススティール製の青サブということで、ブラックモデルよりも高い人気を獲得しています。深みのあるブルーが採用されているため、カラーモデルながら落ち着いた印象です。こちらはボーイズサイズ(ミドルサイズ)で、男性にしては小ぶりの36mmケースを使用。スポーツモデルに多いベンツ針を採用しています。

宮藤官九郎さんは日本を代表する脚本家の一人で、「クドカン」の愛称で親しまれています。ラジオパーソナリティ、俳優、映画監督、演出家など、枠にとらわれずマルチに活動中です。2000年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で脚本を担当してヒットを記録して以来、『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』など話題作・人気作を生み出してきました。2013年の連続テレビ小説『あまちゃん』ではザテレビジョンドラマアカデミー賞作品賞・脚本賞をはじめ、数多くの賞を受賞。2017年のドラマ『ゆとりですがなにか』では芸術選奨文部科学大臣賞を受賞しました。その他の作品には、『いだてん〜東京オリムピック噺〜』『俺の家の話』などがあります。

チューダー 有名人 wearers

海外の男性有名人には、スポーティーなダイバーウォッチ「チューダー ヘリテージ」や「チューダー ブラックベイ」が人気です。 言わずと知れた有名ブランド・ロレックスを着用されているセレブリティは非常に多いですが、同等の技術と精神をもつチューダーも数多くの人々に選ばれています。

チューダー有名人 wearers デビッドベッカム

デビッド・ベッカム(David Beckham)さんは、チューダー ブラックベイ ブロンズ Ref. 79250BAを着用されていました。参考定価は421,200円です。変色が激しく、腕時計にはあまり使用されてこなかったブロンズ素材をケースに使用したこちらのモデル。ベゼル・ダイヤルも焼けたようなブラウン・ベージュで統一されており、経年変化を見越したレトロな装いとなっています。針はイカ針で、リューズにはチューダーローズをあしらいました。ムーブメントは70時間のパワーリザーブを誇る「MT5601」を搭載。ケースサイズ43mm防水性200mの自動巻き時計です。日焼けした肌にも絶妙にマッチしていますね。

チューダー ブラックベイ レッドベゼル イカ針

こちらもベッカムさんが愛用されている「チューダー ブラックベイ Ref. 7941A1A0RU」。定価は588,500円です。華やかかつしなやかな5連ブレスに、ブラックダイヤル、レッドベゼルを合わせた新作モデル。ステンレススティール製のケースにはポリッシュとサテン仕上げが交互に施されています。ロレックスのサブマリーナに近い洗練されたデザインですが、チューダーらしさを引き立たせるイカ針(スノーフレーク針)を採用しました。ケースサイズ41mm、防水性200mの自動巻き時計です。

チューダー レンジャー ブラックダイヤル

こちらの「チューダー レンジャー(Ranger) Ref. 79950」も、ベッカムさんが着用していたモデルの一つ。定価は415,800円です。レンジャーはロレックスの探検家モデルである「エクスプローラーⅠ」に寄せたデザインで、ステンレススティールのラウンド型ケースにブラックダイヤル、3・6・9・12のアラビアンインデックスを合わせています。夜光塗料が塗布された矢尻型の短針が特徴的です。ケースサイズ39mm、防水性100mで、完全自社製自動巻きキャリバー「MT5402」を搭載しています。

デビッド・ベッカムさんは元プロサッカー選手で、ポジションはミッドフィールダーです。「マンチェスターユナイテッド」「レアルマドリード」などでプレーした後、2013年に「パリサンジェルマン」にて現役を引退しました。イングランド代表としても1996年から引退までの長きにわたり活躍し、FIFA最優秀選手賞では二度2位に選出されています。2002年の日韓ワールドカップでは「ベッカムヘア」で一世を風靡し、日本でも人気が高まりました。現在はインテル・マイアミCFのオーナーおよび慈善事業家として活動を行っているほか、イギリスのファッションアイコンとしても知られています。若い頃はロレックスを好んでいましたが、2017年にチューダーのアンバサダーになってからは、チューダーの時計を頻繁に身に着けるようになりました。

チューダー有名人 wearers トムクルーズ

トム・クルーズ(Tom Cruise)さんは、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』にて、チューダー ヘリテージクロノ(Heritage Chrono) Ref. 70330Nを着用されていました。参考定価は598,400円です。こちらはチューダー初のクロノグラフ「モンテカルロ」の復刻版で、ステンレススティールケースにブラックのダイヤル、複数のスケールが組み合わせられています。インデックスは特徴的なホームベース型です。3時位置にはスモールセコンド、9時位置には45分計が配置されており、細身のブラックベゼルを使用すれば二か所の時刻を同時に把握することが可能です。基本カラーはブラック・グレー・ホワイトで、オリジナルと同様、オレンジのアクセントが加えられています。ケースサイズ42mm、防水性150mの自動巻き時計です。

トム・クルーズさんはアメリカの俳優で、世界中に名を知られたトップスターです。1986年の映画『トップガン』でブレイクを果たし、1996年からの大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』では主演を務めています。以降は『ラストサムライ』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』など、アクション映画を中心に数多くの作品で活躍されており、アカデミー賞やゴールデングローブ賞にも複数回ノミネートされました。『ミッション:インポッシブル』など製作に携わった作品も多く、映画プロデューサーとしても順調にキャリアを積み上げています。

★関連記事★

トム・クルーズ主演映画『トップガン マーヴェリック』劇中で着用された時計は?

『トップガン マーヴェリック』劇中に登場する時計や、一般発売されていないIWC パイロット・ウォッチのSFTIモデルなどをご紹介します

チューダー有名人 wearers ウィルスミス

ウィル・スミス(Will Smith)さんは、海外雑誌「Esquire」の2015年3月号表紙にて、チューダー ヘリテージ ブラックベイ ミッドナイトブルーベゼル Ref. 79220Bを着用されていました。ステンレススティールケースにブラックダイヤル、ダークブルーのベゼルを合わせています。チューダーらしさが光る小バラロゴにイカ針を採用しており、ダイバーズウォッチとしても人気のシリーズです。こちらはケースサイズ41mm、防水性200mの自動巻き時計です。

ウィル・スミスさんはアメリカの俳優および映画プロデューサーとして活動されています。『バッドボーイズ』シリーズや『インデペンデンス・デイ』、『メン・イン・ブラック』シリーズなど、数々の大ヒット作品に出演されてきました。映画『ALI アリ』および『幸せのちから』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、2021年公開の『ドリームプラン』で受賞を果たしました。2019年の映画『アラジン』では、主題歌『アラビアンナイト』で美声を披露しています。

チューダー有名人 wearers モーガンブルキス モーガン・ブルキス(Morgan Bourchis)さんは、チューダー ぺラゴス(Pelagos) Ref. 25600TBを着用されていました。定価は651,200円です。「ぺラゴス」は2015年のジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリでスポーツウォッチ賞を受賞しました。これは極寒のダイビングの世界でも正確に時間を刻み続ける耐久性・品質の高さを証明しています。チタン製のケースにブルーのベゼル・ダイヤル、スクエア型のインデックス、イカ針を合わせたモデルです。ケースサイズ42mm、防水性500mで、自社製自動巻きムーブメント「MT5612」を搭載しています。

モーガン・ブルキスさんはフリーダイビングの種目「コンスタント・ウェイト・ノーフィン(CNF)」の選手です。2008年・2013年・2019年に世界チャンピオンに輝いた彼は、過酷なフリーダイビングの世界でチューダーを着用しています。また、チューダーはモーガンさんがクジラとの出会いを求めて冒険するドキュメンタリー作品『未開の大自然を追い求めて』の制作支援を行っています。

チューダー有名人 wearers ハンターヘイズ

ハンター・ヘイズ(Hunter Hayes)さんは、チューダー ヘリテージクロノグラフ Ref. 70330Nを着用されていました。参考定価は598,400円です。チューダー初のクロノグラフ「モンテカルロ」を現代的にアレンジして復刻させたモデル。ステンレススティールケースにブラックのダイヤルを合わせ、オリジナルと同様にオレンジのアクセントを加えています。ホームベース型のインデックスや複数のスケールを組み合わせた独特のデザインです。3時位置にはスモールセコンド、9時位置には45分計が配置されています。ケースサイズ42mm、防水性150mの自動巻き時計です。

ハンター・ヘイズさんはアメリカのカントリー・ミュージック・アーティストで、カントリー界のジャスティンビーバーとの呼び声も高い人物です。2011年半ばにデビュー・シングル『Storm Warning』をリリースしました。伝統的な要素の強いカントリーミュージックを現代的に歌い上げ、高い人気を獲得しています。

チューダー有名人 wearers ピョンヨハン

ピョン・ヨハン(Byun YoHan)さんは、映画『太陽は動かない』にて、チューダー サブマリーナ ボーイズ Ref. 75190を着用されていました。実勢価格は53万円前後です。こちらはステンレススティールケースにブラックのベゼル・ダイヤルを合わせたオーソドックスなモデル。ドットインデックスにベンツ針を組み合わせているため、ロレックスのサブマリーナに限りなく近いデザインとなっています。ケースサイズ36mm、防水性200mの自動巻き時計です。

ピョン・ヨハンさんは韓国の俳優です。2014年のドラマ『未生(ミセン)』および2015年の『六龍が飛ぶ』に出演し、一躍人気者となりました。藤原竜也さん主演の映画『太陽は動かない』の中では日本語・英語・中国語を披露するなど、スペックの高さを見せつけています。2021年の話題作『声/姿なき犯罪者』では主演を務めました。

チューダー有名人 wearers ボーデンバレット

ボーデン・バレット(Beauden Barrett)さんは、チューダー ブラックベイ GMT Ref. 79830RBを着用されていました。定価は568,700円です。ステンレススティールケースにブラックダイヤル、そして2色に塗り分けられたベゼルを組み合わせています。昼側が赤、夜側が青で塗り分けられており、これはロレックスの「GMTマスター」において「ペプシ」と呼ばれるカラーリングです。センターには赤いGMT針が配置されており、2タイムゾーンの時刻を同時に把握することができます。ケースサイズ41mm、防水性200mの自動巻き時計です。

チューダー ブラックベイ クロノ ブラックモデル ドットインデックス

こちらのチューダー ブラックベイ クロノ Ref. 79360Nもバレットさんの愛用モデルで、定価は720,500円です。41mmのステンレススティールケースにブラックのダイヤル・ベゼルを合わせ、シルバーのインダイヤルを配置しています。夜光塗料が施されたドットインデックスも配置されており、デイトナやクロノタイムに比べてポップな印象のモデルです。防水性200mの自動巻き時計です。

ボーデン・バレットさんは、ラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」のメンバーです。ラグビー一家に生まれ育った彼は19歳でプロ入りを果たし、その2年後にはオールブラックスへの仲間入りを果たしています。空前のラグビーブームを起こしたラグビーワールドカップ2019では、チームの司令塔を務めました。2016年・2017年と、2年連続で世界最優秀ラグビー選手に選ばれる実力の持ち主で、その甘いマスクも相まって多くのファンを獲得しています。また、バレットさんはチューダーのアンバサダーも務めており、チューダーとラグビーの魅力を爽やかな着こなしで伝えています。

ジェイ・チョウ チューダー ブラックベイ41 ブルーダイヤル イカ針

ジェイ・チョウ(Jay Chou)さんは、チューダー ブラックベイ41 Ref. 79680を着用されていました。定価は532,400円です。深いブルーのダイヤルが上品に輝くこちらのモデル。しなやかな5連ブレスおよびステンレススティールケースには、パーツごとにサテン仕上げとポリッシュ仕上げが施されています。インデックスの形状やバランスはロレックスのサブマリーナによく似ていますが、シンプルなスムースベゼルやイカ針、リューズトップのチューダーローズによって区別可能です。ケースサイズ41mm、防水性100mの自動巻き時計です。

チューダー ロイヤル ステンレススティール×イエローゴールド チョコレートブラウン

こちらの「チューダー ロイヤル(Royal) Ref. 28603」もジェイ・チョウさんに愛用されています。定価は485,100円です。「ロイヤル」は1950年代にチューダーで使用されていたネームで、2020年に再びこの名の付いたシリーズが発表されました。彫りと磨きが交互に施されたノッチドベゼルとケース一体型のブレスが特徴的です。ブレスはエッジに処理が施されているほか、可動域の広い5連リンクを採用しているため、手首にしっかりとフィットしてくれます。ケースからブレスに繋がるラインも滑らかで美しいです。こちらはステンレススティールとイエローゴールドのコンビモデルで、サンレイ仕上げを施したチョコレートブラウンダイヤルを合わせています。3時位置に日付表示、12時位置に曜日表示を配置しており、ロレックスのデイデイトを彷彿とさせるデザインです。ローマンインデックスやレイルウェイのミニッツトラックは、クラシックで上品な印象を与えてくれます。ケースサイズ41mm、防水性100mの自動巻き時計です。

ジェイ・チョウさんは台湾出身のアーティストおよび俳優です。作曲家として活動を始めた彼は、ビビアン・スーやワン・リーホンのようなはじめとする数多くのアーティストに楽曲提供を行っています。歌手としても大成功を収めており、セカンドアルバム『范特西』では、台湾のグラミー賞とも言われる「金曲獎」にて最優秀作曲賞、最優秀プロデューサー賞、最優秀アルバム賞の3賞を受賞しました。アジア圏を中心に絶対的な人気を誇り、シングルリリース時には音楽配信サービスのサーバーがダウンしたこともあります。2010年には映画『グリーン・ホーネット』でハリウッドデビューも果たしました。

★関連記事★

【2020年新作】チューダーロイヤル 28mm、34mm、38mm、41mm

2020年にリリースされたドレスモデル『チューダー ロイヤル』シリーズについて、由来や特徴・魅力を解説しています。各新作モデルのスペックも表にまとめました。

チューダー有名人 wearers レディース

36mmサイズのミディアムモデルであれば、スリムな女性にもしっかり馴染んでくれるでしょう。チューダーの時計はデザインのバリエーションが豊富ですので、お気に入りを選ぶ楽しみも味わえます。

レディー・ガガ チューダー ヘリテージ ブラックベイ 36 S&G ブラックダイヤル

レディー・ガガ(Lady Gaga)さんは、チューダー ヘリテージ ブラックベイ 36 S&G Ref. 79503を着用されていました。参考定価は466,400円です。ステンレススティールとイエローゴールドのコンビモデルで、華やかな5連ブレスを採用しています。ベゼルのゴールドとダイヤルのブラックがコントラストを織りなし、大人の気品が感じられる一本となりました。針はスノーフレーク針(イカ針)で、リューズトップにはチューダーローズが刻印されています。ケースサイズ36mm、防水性150mの自動巻き時計です。

レディー・ガガさんは2017年にチューダーのアンバサダーに就任し、ブランドのグローバル展開をパワフルにサポートしています。アバンギャルドなファッションには、メリハリと存在感のあるゴールドウォッチがぴったりでしょう。36mmは女性にも合わせやすいサイズです。

チューダー ロイヤル ステンレススティール×イエローゴールド MOPダイヤル ダイヤインデックス

こちらもレディー・ガガさんが着用されているモデルの一つ、チューダー ロイヤル Ref. 28303。定価は427,900円です。こちらはマザーオブパールダイヤルに8Pのダイヤモンドインデックスをセットし、針やインデックスもゴールドでまとめた華やかなモデル。ステンレススティールとイエローゴールドのコンビで、彫りの入ったノッチドベゼルが高級感をプラスしてくれます。ケースは小ぶりの28mmなので、華奢な腕元にもすっきりと収まるでしょう。防水性100mの自動巻き時計です。

レディー・ガガさんはアメリカのシンガーソングライターです。非常に著名なアーティストの一人で、世界中に多くのファンを抱えています。2011年に発表された表題曲『ボーン・ディス・ウェイ』は日本でも大ヒットを記録しました。そのファッションやパワフルな音楽は人々の心を突き動かす力を持っており、世界トップクラスの売り上げを誇るとともに、権威あるグラミー賞を13回も受賞しています。俳優としての活動も目覚ましく、2019年には映画『アリー/ スター誕生』で主演を務め、アカデミー賞やゴールデングローブ賞をはじめとする数多くの賞にノミネートされました。差別やいじめの撲滅運動など、社会貢献活動にも意欲的に取り組んでいます。

チューダー有名人 wearers 富岡佳子

富岡佳子さんは、チューダー ヘリテージ ブラックベイ 36を着用されていました。こちらはチューダーの日本ローンチパーティの際に身に着けていたもので、真っ赤なドレスと黒いブラックベイが対照的に映ります。衣装と時計の印象がぶつかり合い、お互いの存在感を引き立たせているようです。もちろんスポーティーでカジュアルなファッションにもぴったり合うでしょう。

富岡佳子さんはファッションモデルとして活動されています。ファッション雑誌『VERY』の専属モデルや、その後の『STORY』の表紙モデルとして知られており、現在は40~50代向けの『éclat』にてカバーモデルを務めています。2012年からは情報バラエティー番組『知っとこ!』の司会者としても活躍されていました。

サラ・ヒリニ チューダー ブラックベイ セラミック オールブラック

サラ・ヒリニ(Sarah Hirini)さんは、チューダー ブラックベイ セラミック Ref. 79210CNUを着用されていました。定価は665,500円です。こちらはマットブラックのセラミックケースにブラックダイヤル、サテン仕上げのブラックベゼルを合わせたオールブラックモデルです。ベゼルにはペイントではなく、エングレービングによって数字と目盛りが描かれています。夜光塗料が施されたイカ針とインデックスがくっきりと浮き立っており、視認性も良好です。ケースサイズ41mm、防水性200mの自動巻き時計です。

サラ・ヒリニさんはニュージーランド代表のラグビー選手で、7人制ラグビーを中心に偉大なる活躍を見せています。2016年のリオ五輪では銀メダル、2021年の東京五輪ではチームを金メダルに導いており、ワールドセブンズシリーズでは6度の年間チャンピオンに輝きました。2023年には日本のラグビーチーム「三重パールズ」に合流することが決定しています。また、チューダーとは2021年にパートナーシップ契約を締結しました。ブラックベイを身に着けるサラさんの姿は、スポーツモデルとアスリートの親和性を提示してくれているようです。

今回は、チューダーを身につけている有名人と、その着用モデルを紹介しました。ロレックスの要素を取り入れつつ、近年では独自の路線を展開しているチューダー。精度や高級感はやや劣りますが、カジュアルに仕上げたルックスなど、チューダーにしかない魅力もあります。「ロレックスには手が出ない」という方にはもちろん、時計好きにもおすすめしたいブランドです。

時計買取のピアゾでは、バイヤーごとの価格差によってお客様が損をしないよう、業界屈指の9社とオークション形式で交渉を行い、より高価での買い取りを目指しています。様々なブランド時計に対応していますので、お手元に不要の時計がある方はぜひお気軽にご相談ください。

★こちらもおすすめ★

チューダー買取について

チューダー買取 時計買取ピアゾでは腕時計買取を専門とする9社無料一括査定が受けられます!買取実績掲載中!

姉妹サイト時計販売QUERIにて、高級ブランド腕時計を好評発売中!

チューダーはもちろん、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、オーデマ・ピゲなどの高級ブランド時計を独自ルートで激安価格にて販売中です!




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む