更新日:2023年08月20日

グランドセイコー有名人着用モデル

今回はグランドセイコーを着用している有名人とそのモデルについてリサーチしてみました!オシャレにも欠かせない腕時計にグランドセイコーを選ぶ有名人はどんな人達がいるのでしょうか?また、着用モデルも気になりますね!俳優さんやアナウンサー、スポーツ選手や海外有名人まで、詳しくチェックしていきましょう!

  • GRAND SEIKO

    有名人着用モデル





グランドセイコーを着用している有名人たちについて

グランドセイコー有名人着用モデル

高級時計といえばスイスメーカーのイメージが強いかもしれませんが、そんな中で国産のグランドセイコーを選ぶ有名人にはどんな人達がいるのでしょうか?また、どんなモデル着用しているのかも気になりますね。

グランドセイコーの歴史は1960年から始まります。セイコーの高い技術力と画期的なデザイン性から誕生したグランドセイコーは、今ではスイスの高級時計と並ぶ、日本が誇る国産腕時計です。

ブランドイメージとして、堅実なものづくり、高い技術力、実用性、デザイン性があげられます。9Fクォーツ、スプリングドライブ、メカニカルハイビートなど、世界が驚くムーブメントへの高い技術力と、日本の伝統工芸と繊細さを表現したデザイン性には強いこだわりが感じられますよね。 グランドセイコーを愛用するファンは時計に対するこだわりが強い人が多く、有名人にもそのような傾向が見られました。着用モデルをピックアップしながら詳しくご紹介していきますね。



GS有名人着用モデル【男性編】

それでは早速、グランドセイコーを愛用する男性の有名人とそのモデルについてご紹介してきましょう。グランドセイコーは男性人気が高く、堅実なものづくりと使いがっての良さ、そしてシンプルなルックスを求める男性から人気を集めているようです。 また、最近では日本人女性が思う“モテる男性が身につける時計ブランド”にも上位に上がってきているグランドセイコー。華やかで煌びやかなスイスウォッチも人気がありますが、シンプルで隠れたこだわりが感じられるグランドセイコーは日本人の男性にもマッチしやすく、女性からみても好感度が高いようです。


加藤浩次さん SBGC003

グランドセイコー有名人着用モデル

今や朝の顔となったお笑い芸人の加藤浩二さんは、グランドセイコー愛用者としても有名です。もともとSEIKOのファンで

なんで日本人が日本の時計をしないんだ(引用:smart flash インタビュー)
と訴えるほど、国産時計主義者なんだとか!
グランドセイコーでは、スプリングドライブのを含め、多数モデルをお持ちなんだそうですよ。情報番組などで司会を務め、“狂犬”などと呼ばれる傍ら、実は真面目で責任感が強い性格と言われる加藤浩次さん。グランドセイコーの国産ならでは魅力を最大限に理解されているファンだということが伝わってきますね。

そんなグランドセイコー愛用有名人の加藤浩次さんが着用しているSBGC003は、マスターショップ限定モデルで、中古市場ではコンディションなどにもよりますが、だいたい50万円~購入が可能です。また、海外でも人気が高いSBGC003。時計マニアたちもYoutubeなどでピックアップするほど、注目度の高いモデルなんですよ。実は同じく有名人の石田純一さんやテリー伊藤さんもこのSEGC003の愛用者です。



向井理さん SBGR261

グランドセイコー有名人着用モデル

イケメン俳優として人気を博した向井理さんも、グランドセイコーを着用している有名人のひとり。キャリバー9S65を搭載したメカニカルSBGR261を身につけて番組などに出演されています。パワーリザーブインジケーター無しのムーブメントで最大巻上時約3日間と、とても実用的。ルックスは品のあるクラシックなデザインですが、白・黒・シルバー・青などの定番カラーではなく、アイボリーの文字盤とネイビーカラーの秒針がワンランク上のさりげないオシャレを演出しています。長身で甘いルックスに多くの女性ファンを持つ向井理さんですが、実は正確は超が付くほど“日本男児”といわれており、国産高級時計を愛用していることにも納得ですね。



大谷翔平選手 SBGV221/SBGC017

グランドセイコー有名人着用モデル

日本が誇る侍メジャーリーガー、大谷翔平選手もグランドセイコー愛用者として有名ですね。実は大谷翔平選手は、セイコーの世界初となるGPSソーラーウォッチ・アストロンとコラボレーションした限定モデルなども発表されています。 着用モデルとして有名なのは9FクォーツSBGV221、スプリングドライブ SBGC017などがあります。

また、セイコーは2021年12月、広告出演契約を結ぶロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手に、2021年シーズンのMLBア・リーグ™MVP受賞を記念して、「白樺」の愛称で人気の「グランドセイコー SLGH005」を贈呈しています。

世界で活躍する有名人の大谷翔平選手が、さまざまなシーンで国産のグランドセイコーを身につけてくれることは、とても嬉しいことですね。



山里亮太さん SBGV021

グランドセイコー有名人着用モデル

お笑い芸人の山里亮太さんもグランドセイコー着用有名人です。実は、山里亮太さんがグランドセイコーを手にするきっかけとなったのは、冒頭にお伝えした加藤浩次さんの影響があるんです。デビュー当時からポールスミスの約1万5千円程の時計を身につけていたのがそうですが、時計を新調したいと考えたときに加藤浩次さんにアドバイスをもらい、39歳にして始めての高級ブランド時計として選んだのがグランドセイコーだそうです。(引用:smart flash インタビュー
山里亮太さんご愛用のSBGV021は、シルバーカラーが洗練された品のあるルックスで、9Fクォーツが搭載されている実用的なモデルです。



舘ひろしさん SBGA001

グランドセイコー有名人着用モデル

永遠のダンディモテ男、舘ひろしさんもグランドセイコー愛用者。着用モデルはSBGA001スプリングドライブ初期モデルということで、最新モデルよりも重厚さがありますが、こだわりの強いマニアにはそこも嬉しいポイント。ロレックスのデイトジャストから乗り換える人もいるほど、グランドセイコーの歴史的魅力が感じられるSBGA001。 オシャレにも持ち物にも強いこだわりがある舘ひろしさんが選ぶにふさわしいモデルと言えますね。



安倍晋三総理 SBGW031

グランドセイコー有名人着用モデル

政治家では、首相 安倍晋三さんが身につけていることでも有名です。着用モデルは9Fクォーツ搭載のSBGW031。欧米では大統領が代々身につけるロレックスが“プレジデント”と呼ばれるなど、各国首脳が身につける時計は世界中から注目を集めますよね。 安倍総理もそうした注目度を見越した上で、日本国産のグランドセイコーを選んでいるのかもしれません。SBGW031はシンプルかつ地味すぎないルックスで、ビジネスマンのスーツを引き締めてくれるデザインです。



GS有名人着用モデル【女性編】

グランドセイコーといえば男性のイメージが強いかもしれませんが、実は女性人気も高まっているんです。人気女優や女子アナウンサー、またドラマや番組内で着用されているモデルは幅広いジャンルや年齢層の女性から注目され、ファッションアイテムとして今後さらなる活躍が期待されています。


松下奈緒さん STGF025

グランドセイコー有名人着用モデル

清楚で品のあるイメージが強い松下奈緒さんがドラマ内で着用していた、グランドセイコーモデルが注目を集めています。小学校教師を演じた松下奈緒さん着用モデルはクォーツ搭載のSTGF025。シルバーのシンプルなルックスですが、素直なスタンダードデザインで、役柄や松下奈緒さんのキャラクターにマッチしていますよね。
ファッションを選ばず着用できることから、幅広い層の女性が利用することができる、1本を持っておきたいデザイン。ちなみにこちらは一回り大きいサイズの9Fクォーツ搭載メンズモデルも発売されており、ペアウォッチとしても人気がありますよ。



天海祐希さん STGF343

グランドセイコー有名人着用モデル

グランドセイコーの広告塔をしている天海祐希さん。凜としたかっこいい女性像の彼女は時計選びにもこだわりがあるそうで、普段から品のある派手すぎないものを選ぶんだとか。広告の為の着用はもちろんですが、プライベートでもグランドセイコーの使いやすさをお話されていますね。中でも彼女が出演したCMモデルSTGF343は、グランドセイコーで初めて「深紫(コキムラサキ)」を採用したダイヤモンドきらめく美しいデザインで、大人の女性から高い支持を得ています。



吉田明世アナ STGF022

グランドセイコー有名人着用モデル

フリー女子アナウンサーがファッションアイコンとしても人気を高めている昨今ですが、そんな中でも高い人気を誇る吉田明世アナウンサー。そんな彼女もグランドセイコーを着用している有名人です。 着用モデルはSTGF022。イエローゴールドとステンレススチールのコンビで、小ぶりで可愛らしいモデルです。シルバーとゴールドの組合わせは流行でもありますが、どちらのカラーアクセサリーとも合わせることができて重宝するため、女性へのプレゼントとしても人気ですよ。ファッションに敏感な吉田明世アナウンサーらしいチョイスですね。



大江麻理子アナ STGF055

グランドセイコー有名人着用モデル

アナウンサーの中でも“クールビューティー”としてキャリアウーマンや大人の女性、そして男性からも高い支持を得ている大江麻理子アナウンサーも、グランドセイコーを身につけてニュースに登場しています。
漆黒の文字盤がクールながら女性らしさを引き出してくれるSTGF055は、一見シンプルですが大きめのリューズガードが採用されており、女性の腕にフィットするしっかりしたサイズ感で、筋の通った意思を感じさせるデザインです。実は女性アナウンサーにはレディースグランドセイコーを着用している人が多く、オフィスカジュアルファッションのお手本となることも多いんですよ。



広瀬アリスさん STGK006

グランドセイコー有名人着用モデル

天海祐希さんに続き、同じく広告塔を努める広瀬アリスさん。グランドセイコー着用の有名人は“大人な女性”“キャリアウーマン”などのイメージが強かったですが、現在25歳の可愛らしいイメージが強い広瀬アリスさんが広告塔となったことで、一気に若い層の女性からも注目されるようになりました。
着用モデルの中でもエレガンスコレクションのSTGK006は注目度が高く、若い女性に人気のピンクゴールドとダイヤモンドが採用。そしてマザーオブパールに刻印されたブリリアントパターンの文字盤が採用されていて、華やかさの中にグランドセイコーのこだわりを感じさせますよね。



GS有名人着用モデル【海外編】

まだまだ歴史の浅いグランドセイコーですが、今海外でも注目度も高まっているんです。特にマスターショップ限定や日本限定モデルなどは人気が高く、急激な浸透を見せています。海外サイトなどをチェックしてみると、国内のグランドセイコー着用有名人と共通点があることがわかりました!また、驚きの情報もありましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ジョー・ローガンさん SBGA229/SBGA231

グランドセイコー有名人着用モデル

アメリカの有名コメディアン、ジョー・ローガンさんはグランドセイコー愛用者の一人。加藤浩次さんや山里亮太さんと同じコメディアンという共通点がありますね!!着用モデルはSBGA229もしくはSBGA231のように思われます。ジョーさんはかなりの時計コレクターで、ロレックスやタグホイヤーなど、いつもファッションに合わせた時計選びをしています。今回はUFCという格闘家大会の司会を務めた際にグランドセイコーのダイバーズモデルを着用。実はこれ、同じくアメリカのコメンテーターで友人のマット・ファラーさんからのプレゼントといわれていて、お二人はどちらともグランドセイコーに注目しているんだそうですよ。(参考:chronometer check



バージニア・トリオリ SBGE001

グランドセイコー有名人着用モデル

ABC NEWS BREACKFASTというオーストラリアで有名なニュース番組で司会を務める女性キャスター、バージニア・トリオリさんはグランドセイコーSBGE001を番組内で着用していたようです。グランドセイコーが海外宣伝を始めてからまだ間もないことも考えると、彼女が日本製品にとても敏感なことがわかりますよね。また、こちらも女性キャスターということで、日本同様アナウンサーやキャリアウーマンなどを象徴する有名人から指示があるのがわかります。
また、レディースではなくSBGE001というボリューミーなスポーツウォッチを敢えて選ぶところが、海外の女性ならではの着こなしですよね。



クエンティン・タランティーノ

グランドセイコー有名人着用モデル

海外の口コミサイトを見ていたところ、なんとあの世界の巨匠、映画監督で俳優のクエンティン・タランティーノさんがグランドセイコーを着用していたのでは?という情報を見つけました!

I think they should reach out to Quentin Tarantino...(引用:watch u seek
ただし、こちらは実際に着用していた情報を得ることはできず…単なるうわさに過ぎないかもしれません…実はタランティーノさんが監督を務めた映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でブラッド・ピッドさんが着用していたゴールドの時計が「SEIKOか?!GSか?!TSUNAか?!」などと憶測が流れたこともあり、そうした要因もあってうわさが流れたのかもしれません。
ちなみに話題となって時計はCITIZENの時計でした笑(参照:time and tide watches



最後に

グランドセイコー有名人着用モデル

今回はグランドセイコー有名人着用モデルについて詳しく調査してみましたがいかがでしたでしょうか?!実用性とルックス、そして日本の誠実なものづくり象徴する堅実さを兼ね備えたグランドセイコー。こだわりの強い有名人ファンが多いことがわかりましたね。まだまだ新しいブランドのグランドセイコーの今後の更なる飛躍に目が離せませんね!



▼こちらもおすすめ▼

グランドセイコー買取について

グランドセイコー買取ピアゾではグランドセイコー買取に強い時計買取店9社から一括査定が受けて、一番高い買取価格でグランドセイコーの腕時計売却が可能です!


バーゼルワールド2020新作速報※世界的規模のコロナ禍により中止

バーゼルワールド2020(BASELWORLD)に出展予定だったブランドの新作情報をまとめています




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む