更新日:2022年08月22日

Supreme(シュプリーム)とRolex(ロレックス) のコラボウォッチが2022AW/FW(秋冬)コレクションに登場するって本当?!ウソ?!

アメリカの大人気ストリートブランド、Supreme(シュプリーム) 2022年秋冬シーズンにロレックスとのコラボウォッチが発表される、との噂が流れ、SNSを騒がせています。

Supreme(シュプリーム)とRolex(ロレックス) のコラボウォッチが2022FW(秋冬)コレクションに登場ってホント?!

Supremeといえば、毎シーズン数多くのコラボを次々と仕掛けて注目を浴びますが、もしこのロレックスとのコラボが事実であれば、間違いなくとんでもない騒ぎとなるでしょう。2018年にも一度「シュプリーム×ロレックスのコラボモデル発売?!」との噂が流れ、弊社ブログでもご紹介しましたが、その時は残念ながら実現しませんでした。果たして今回は本当にリリースされるのか?!またフェイクニュースなのか?!
【20:30追記】→→結論、Supreme(シュプリーム)とRolex(ロレックス) のコラボウォッチはやっぱり出ませんでした!出てませんよね?え?見落としてます??代わりにあのブランドが・・・?ファーストコラボレーションで追加されるとかないですよね??
今回のブログではこのシュプリーム×ロレックスのコラボに関する情報をまとめてお伝えします。

シュプリーム×ロレックスのリークされたイメージたち

ネット上ではLookbook公開前に様々なシュプリーム×ロレックスコラボウォッチの予想画像・モックアップが流れ、期待の大きさが窺えます。
まずSupreme関連の情報を発信している”DropsByJay”が2022年秋冬コレクションにて両者のコラボが進められている(ベースモデルは不明)、とSNSに投稿。これについて”HYPEBEAST KOREA”が「オイスター パーペチュアル デイト(Oyster Perpetual Date)」の写真を添えて、さらに投稿しています
Supreme関連の情報を発信している”Supreme DROPS”などもすかさずリポストしていますね。

こちらのモックアップは真っ赤な文字盤に”Supreme”ロゴがはみ出した、しかし誰が見ても”Supreme”と分かるデザイン。ちょっとシャネルの「J12 ウォンテッド ドゥ シャネル」みも感じますが、これが本当に出るとしたらだいぶ驚きです。しかもベースモデルがオイスター パーペチュアル デイト?!オイスター パーペチュアル デイトは数年前にひっそりとディスコン(生産終了)しています。在庫整理・・・?なわけないですよね、ロレックスに限って。ロレックスオイスターパーペチュアルの赤い文字盤と言えば、”コーラルレッド”が人気でしたが、これも廃番(ディスコン)になっています。
”Supreme Accessories”なんて本当っぽい画像まで一緒なので、信じたくもなりますが・・・。

こちらは”DropsByJay”の投稿。

ciulliniという方によるデザインとされています。ロレックスデイデイトの6時位置にSupremeロゴ、12時位置のデイデイト表示に曜日ではなく”FUCK’EM”の文字が。これは2013年のサブマリーナのカスタムモデルを意識したものですね。2018年にもリーク画像を投稿していましたがフェイクだったんですよね。デザイン的にもこれはないかなーと思っています。

ちなみに2013年のモデルはこちら。

Supreme(シュプリーム)の2013年の春夏ルックブックに、Rolex (ロレックス)とのコラボ腕時計が突如登場

このサブマリーナは2013年の春夏に「フレンズ & ファミリー(F&F)モデル」としてBamfordがカスタマイズしたもので、今では幻のレアアイテムとなっています。日本ではVERBALさんや、よゐこの濱口優さんが所有していることで有名です。

次の画像もデイデイトです。素材はイエローゴールドで、ホワイトダイヤルに針やミニッツトラックが赤色となっています。

この画像も多く投稿されていますが、実は3年以上前にも同じデザインの画像が投稿されていますので、これも可能性はかなり低い気がします。

Supremeの情報更新はいつ?

”DropsByJay”の情報によると、今後のスケジュールは以下の通り予想されています。

<SUPREME 2022 FALL/WINTER 更新予想日>
ルックブック : 8/22
week1: 8/25 (日本 8/27)
ファーストコラボ : 9/8 (日本 9/10)

ルックブック : 8/22
week1: 8/25 (日本 8/27)
は予想通りと確定しました。

まとめ

シュプリームとロレックスのコラボ、本当に実現するのでしょうか。2013年はコラボと言うより、カスタムした、という形でしたし、もしこんなモデルが「公式コラボ」として出ようものなら、かなりの驚きです、どんなことになってしまうのか、はっきり言って想像もつきません。Swatch×OMEGAもとんでもない大騒ぎでしたが、さらにその上を行くことになるでしょう。
しかしシュプリームと言えば、2017年のLOUIS VUITTON(ルイ ヴィトン)をはじめ、COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)、BURBERRY(バーバリー)、Aquascutum(アクアスキュータム)、RIMOWA(リモワ)、NIKE(ナイキ)、THE NORTH FACE(ノースフェイス)、Bang & Olufsen(バング&オルフセン)等々実に幅広いジャンルの有名ブランドとコラボしていますので、ロレックスだって可能性ゼロではありません。ちょっと可能性は低いかな、と思っているのですが。だって事の発端が”DropsByJay”でしょう・・・2018年もね、やっちゃってますから。

最新のLookbookはもうすぐ更新されるはず。続報が入り次第、またお伝えします!

と言ってるうちに更新されました。ハイ、出ませんでしたね。

→「Supreme プレビュー」はこちら

代わりと言っちゃなんですが、セイコー(SEIKO)コラボの目覚まし時計が出てました!これも可愛い!

supreme seiko

seiko×supremeのコラボ商品は2021年にもありましたね。

以前のセイコーシュプリームコラボモデル

ロレックス無理でもセイコーで腕時計出してくれたりしませんかね。・・・欲しいかな?クロックの方が相性良さそうか・・。

やっぱり今の供給不足な状況などを鑑みてもロレックスのファンからすれば「コラボしてる場合じゃないよ!」って感じだと思うんですよね。シュプリーム(Supreme)とロレックス(Rolex)のコラボの実現可能性、しばらくは低そうですね。




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888