更新日:2016年09月09日

時計買取で箱なしと箱ありではどれ位買取価格に影響するのか?

「使わなくなった時計を買取して貰おう!」

「新しい時計が欲しいから時計を売ろう!」

そう思い立って時計を売る準備をしていたら、
在るはずの付属品の箱が無い・・・。時計買取箱

どこを探しても時計の箱が無い。
捨ててはいないと思うけど引っ越しのタイミングで整理してしまったのか?
とにかく時計の付属品の箱が無い。

これって、時計の買取価格にどれ位のマイナスポイントになるのでしょうか?
そんな疑問にザックリ回答させて頂きます。


まず、ポイントはその時計のブランド!
カルティエやオメガ、ロレックスなんかの箱は業者様も持っていることが多いので、
極端に珍しいモデルで特殊な箱や限定の箱以外はそこまで減額はありません。
明確な基準はないのですが、だいたい数千円~5000円前後ではないでしょうか?

これがパテックフィリップやウブロ、リシャールミル等のモデルになってきますとやはり多少大き目の価格帯で変わってきます。

これまた明確な基準は個々の時計買取業者様次第なのですがだいたい3~8万円前後。もっと大雑把に言いますと、買取価格の1~3%前後の買取価格の減額になっている雰囲気があります。

例とすると、パテックフィリップクロノグラフ5070R-001の買取価格が
箱有状態で550万円~620万円前後だとしますと、
箱なしだと535万円~600万円前後の買取価格みたいなイメージになってくると思います。

高級時計の大御所パテックフィリップの腕時計は箱もやはりそれなりに評価されるという事でしょうか?!

箱が無いよりはあったほうが、やはり断然高額時計買取の可能性が拡がるという事ですね!

時計買取箱なしでもいつでも高額買取中9社一括査定時計買取ピアゾ


最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888