更新日:2020年04月27日

時計を高く売る方法とは?チョットしたコツで時計は高く売れる!

時計を高く売る方法とは 「時計を売りたい!」
「1万円でも2万円でも良いから少しでも高く売りたい!」

そんな想いで色々とネットを調べていると沢山出てくる

「時計高価買取中!」
「今だけの査定額10%アップキャンペーン」
「NO.1時計高価買取」

などなど、色々な高額買取を謳うサイトが多く存在しますが、本当に高く売れるサイトや店ってどこなの?

という疑問はさておき。
各自色々な高額時計買取の仕組みを考案してサービスの向上に努めているのが現状です。

では、時計を高く売りたいお客様自身で可能な「時計を高く売るコツ!?」みたいなものは無いのでしょうか?

これが実は存在します!

もちろん有力な時計買取サービスを利用するのは勿論ですが、 それ以前に自分で出来る事を駆使して少しでも時計の査定価格をアップさせてみましょう!

時計を高く売る方法その1 査定に出す前に汚れを取る!

時計を高く売る方法その1 査定に出す前に汚れを取る! まずは時計を掃除しましょう!
メガネ拭きのような柔らかい布でふいたり、SSベルトならベルトの間のホコリや垢を取り除くだけでバイヤーの人の印象はだいぶ変わります!

しかし、これも注意が必要で、ブレス等を自身で磨きキズを取ろうとしたり、時計の裏蓋部分の刻印を自分で削ろうとする方がいらっしゃるのですが、腕時計にダメージを与えてしまう事がほとんどで非常に危険です!
こうなると逆に大幅なマイナス査定になってしまいますので、腕時計を高く売りたいのなら絶対にしないでくださいね!

ちなみに、「メーカーに出して研磨する」方法もありますが、かなり費用もかかりますのでしなくても大丈夫です!
よく「オーバーホールしてから査定に出したほうがいいですか?」をお問い合わせを頂きますが、結論から申し上げてほとんどの場合不要です。
買取業者は時計を買い取った後に自社で修理や研磨をする工房を持っているところも多く、その費用も見込んで査定額を提示するからです!
それに、高級ブランドの腕時計はオーバーホールや修理費用が数万円~数十万円と、かなり高額になることがほとんど。
買取価格がオーバーホール費用を下回ってしまっては本末転倒です。
まずはコストをかけずに、軽く汚れをふき取る程度で、気軽に査定してもらいましょう。

時計を高く売る方法その2 付属品は全てとっておく!

時計を高く売る方法その2 付属品は全てとっておく! 付属品は全て捨てずに保管!これは高く売るための基礎中の基礎!
「付属品」とは、
  • 箱(外箱・内箱)
  • 保証書
  • 説明書
  • 長さを調節したベルトのパーツ(コマと呼ばれたりします)
などです。
上記で特にプラス査定になる可能性が高いのは、保証書と箱です。
保証書は、請求ハガキで後から請求するパターンの場合もありますが、届いた保証書を箱と一緒に保管しておいてくださいね!

「保証期限が切れてるからどっちでも良いんじゃないの?」と思っている方がいたら大間違い。 再販する時に真贋の後押しにもなりますので、期限が切れていても保証書はあった方が時計業者も売り易く、その分査定価格がプラスになる事が多いです。

中にはレシート等もとっておかれる方もいますが、それはあまり査定価格プラスになる事はございませんのでご参考までに!

時計を高く売る方法その3 色々と時計買取店回る

時計を高く売る方法その3 色々と時計買取店回る 色々な時計買取店を回り査定価格の相場を掴み、一番高い所で売る! そうです、結局は「多く回って一番高い時計買取価格の所に売る!」にかかってます!

「当たり前じゃん!」と、思われるかもしれませんが、でもこの当たり前が意外に手間も時間もかかる現実。

しかも、
「電話で概算を色々聞いて、実際に一番高い買取価格の買取店に時計を持ち込んだら電話で言われた通りの買取価格が付かず査定価格を下げられた
「時計買取店をグルグル査定周りするのは億劫だし、一日時間を潰すし疲れた。」
そんな事が続き、しまいには妥協して適当な所に売ってしまいたくなる事実・・・。

たくさんの査定数の中から吟味する!そんな手間を一発で解決して、時計を高く売る方法はないものか?

時計を高く売る方法で一番賢い方法とは

時計を高く売る方法で一番賢い方法とは 時計を高く売るための一番のポイントは、単純に査定数を増やせばOK!

でも、査定数が増えると手間も増える・・。
そんな悩みを解決するのが、「時計買取9社一括査定ピアゾ」です!

時計買取ピアゾでは、都内や海外バイヤーを中心に最大9社から一括査定を行い、査定価格が一番高い所で腕時計を売る事が可能になります!

手前味噌ですがピアゾ(PiAZO)の時計買取サービスの最大の特徴は、やはり時計査定を行う業者が一括査定サービスの中でも一番多いという事です!ピアゾの一括査定では、腕時計をお預かりし、その査定店の代表クラスのバイヤーと直接対面して一本ずつ交渉しながら、時計のコンディションや今現在の他社の価格動向等を考慮して、ギリギリMAXの査定価格を入札頂きますので、メールや画像だけで査定価格を出す一括査定方式以上に高額な買取り価格が付く事が多いのです!

また、昨今増えてきたLINE査定や専用アプリ、メール等で完結する一括査定方式。気軽に画像を送るだけとあって、便利ですよね。

しかし、「実際に時計を送ってみたら、コンディションや精度が悪くメンテナンスが必要と言われ、想像以上に買取価格を下げられて、結局時計を送り返して貰い手間だけかってしまった。」

「メールで一括査定を依頼して時計を売るのを辞めたが、その後の営業電話や営業メールが頻繁に来るようになり、断るのも疲れた。」

というような、一見便利に見える時計買い取りサービスを使ってみたが、その後に色々と困ってしまったりトラブルに発展したケースもお客様から相談頂く事もあります。

ピアゾでは、現物で一括査定を行い買取り価格を提示いたしますので、

「一括査定完了後にお伝えした買い取り価格は変わりません!」
※クオーツ等で止まっている時計は、動作保証で買い取り価格を出すことがあり、後に電池交換で動作すればよいのですが、回路不良等を起こしている場合は例外です。

「腕時計 一括査定ピアゾ以外の他社から連絡が行ったり、その他営業メールが送られてきたりすることはありません」
※ピアゾが間に立ち一括査定を行いますので、お客様の個人情報が他社に伝わる事はありません。

お客様は、ピアゾに時計を宅配便で送って預けて、あとは査定結果を待つだけ!
家にいながら、後はピアゾが代理で査定を行うというから非常に便利ですね!

しかも、現物を元に査定を行っていますので、後からキズがある。精度が落ちてる。オーバーホールが必要だから・・。とか、そんな理由で値段を下げられる事はありません!

時計を高く売るための方法1と2でお伝えした事を合わせて行えば、更なる時計の査定価格アップも望めますね♪

時計を高く売る方法で一番賢い時計売却方法 ピアゾ(PiAZO)で時計を賢く売りましょう!

時計を高く売る方法【番外編】 今だけ買取価格〇%アップキャンペーンは有効なのか?

時計買取9社一括腕時計査定ピアゾの担当査定担当によく常連様からご質問を頂く、時計買取業界の疑問の一つである?!時計買取価格今なら〇%買取価格アップキャンペーンは有効なのか?の、裏話をご紹介差し上げます。

色々と時計買取サイトを見て回っていると出てくる、

「今だけ〇%買取アップキャンペーン」

はたして、あれは本当にお得に腕時計の買取価格をアップしてくれているのでしょうか?

実のところ!?これの優良時計買取店とそうでない時計買取店を見分ける簡単な方法があるのです。

事前にホームページ上等でキャンペーン適用後の「価格」を掲載している所は信頼度が非常に高く、実際にキャンペーン適用の買取価格になっていることがあります。
逆に何も価格を掲載せずに、かつ事前に「キャンペーン適用を申請しないと、この買取価格アップキャンペーンは無効になりますよ!」等と謳っているところは、非常に怪しい・・・。というのが個人的な見解です。あくまで個人的ですよ!

例えばロレックスデイトナのように、相場がカツカツの状態で決まっており、買取価格100万円を超えてくる腕時計に10%クラスの買取価格を上乗せしたら赤字必須・・・。業界でいう「ドボン・・・。」確定ですからね!

よって、本当にキャンペーンが有効なお店もありますが、単なる広告目的の、怪しい類いも存在する、という事を頭に入れておくとよいでしょう。
今だけキャンペーンを何故かいつでもやっている所もありますしね・・・。そういえば、上野のアメ横等にも毎日閉店セールしている店があったような・・。

それでは、

大切な腕時計を高く売って新しい腕時計を買い、

それまた高く売ってまた新しい腕時計を買う・・・。

そんな素敵な腕時計ライフを!


最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888