更新日:2020年04月30日

信憑性の高い時計買取価格を知る方法とは?

信憑性の高い時計買取価格を知る方法とは? 車買取の一括査定サービス。土地買取に一括査定サービス、はたまた生命保険の一括見積、引っ越しの一括見積なんて色々とITを駆使した一括査定・一括見積サービスが存在しますが、高級ブランド腕時計を売りたい時に出てくる「時計の一括査定サービス」って実際のところどうなんでしょう?!

インターネットで「時計 一括査定」と検索をかけると、色々と時計の買取サービスや比較サイトが出てきますが、これって本当に時計が高く売れるのでしょうか?

例えば「15社査定する時計一括査定サービス」や、腕時計のデータを入力すると、そのデータを他社に飛ばして色々なところからメールで返信が来るサービスなど、色々とあります。 査定数は多いに越したことはないし、便利!と思いますよね。

しかし、時計買取業界にいる、私自身のアドバイスとしまして、
その時計買取価格(査定結果)の信憑性が高いかどうかは、「時計の現物査定で担当がついて、本当に一括査定をしているかどうか?」が時計を高く売れる最大の判断基準になってくると思います。

というのも、やはり腕時計の査定というのは、細かいキズや真贋、時計自体の精度等、現物を見ないと完結出来ない要素が多いのです。

写真やメールだけでは大雑把な査定価格になってくることが多く、傷がない前提での価格になっていたり、逆に相場を逸脱しない程度の査定価格となってしまって時計の上値価格を目指す事も難しくなります

メールやLINE査定だけではなく、「時計の現物」を見て査定価格を提示できるかどうかが、時計を高く売れるのか否かの大きな分かれ目となります!

そのサイト、本当に一括査定してますか?!

続いては、本当に一括査定しているのかどうか?という疑問について考えてみましょう。

時計一括査定のとあるサイトを見てみると、何社か一括査定を行うのに、即日入金を謳っていたり、時計の買取店があまり無いエリアで10社以上の一括査定をアピールしていたり、どこ〇もドアでもあるんですか?!っていう・・・「時計の一括査定システム自体、物理的にどのように運用しているのか疑問」に思われる時計一括査定サイトも少なくありません。

ここは現実的な数字で一括査定をしているのかどうかで、判断するしかなさそうですね!

ちなみに時計買取9社一括査定ピアゾは、実はかつて13社ほどの時計一括査定を行っていた事がありました。しかし、査定だけで1週間以上かかってしまい、さらにほとんど時計の査定で営業時間が潰れてしまうため、査定してもらった取引先の時計買取店への納品量が減ってしまってビジネス的に成立しなくなってしまいました・・・。
(※毎週100本集めても、一社当たり7から8本位の納品では、時計買取店も一括査定に参加するメリットありませんからね・・・)。

そんな経緯もあって、時計買取ピアゾは9社一括査定に落ち着きました。しかも、ピアゾの提携しているのは「時計専門」の買取業者だけ!ここもポイントです。

「時計専門」の買取業者を選ぶ!

「時計専門」の買取業者を選ぶ!

「時計買取一括査定」の様々なサイトを見てみると、2桁の一括査定を謳うサービスもあるようですが、ブランド品全般を取り扱うお店だったり、高級品専門ではなかったり、買取業者の「質」もバラバラだったりしますよね。

腕時計、という特殊かつ高額な商品の買取は、やはりそれに精通した専門バイヤーでなければ、適正な買取価格を提示するのは難しいと思われます。

世に多く流通しているタイプの時計であれば、さほど詳しくなくても相場は掴みやすいかもしれません。しかし、珍しい時計だったり、同じモデルの中でもちょっとした(マニアックな)「違い」で数十万円の差がつくような腕時計も存在します。

時計を売る際の一括査定サービスは、時計買取ピアゾのように現実的な査定業者数で、ちゃんと現物査定を行っていると思われる、時計専門の一括査定買取サービスを選びましょう!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888