更新日:2020年09月11日

タグホイヤー 一括査定

タグホイヤーのような人気のブランド時計を高額売却するには、厳選されたバイヤーが参加する一括査定が必要なんです!一般バイヤー同士の一括査定ではなかなか見ることのできない、高額な買取価格差を実現しているのがピアゾの一括査定。タグホイヤーの売却をお考えの方はぜひチェックしてみてくださいね。

  • タグホイヤー一括査定

    ピアゾ独自の一括査定システムとは?




目次

タグホイヤーの一括査定-特徴は?

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

タグホイヤーの一括査定について詳しくご説明するために、まずはブランドの特徴や中古市場についてみていきましょう。



ブランドの特徴とは?

タグホイヤーは1860年にエドワード・ホイヤーによって創業開始された、150年以上の歴史があるスイスの高級時計メーカーですね。その歴史を語る上で欠かせないのは振動ピニオンの特許取得ではないでしょうか?これはストップウォッチの原理の基板となる部分で、クロノグラフのスタート・ストップをさせる重要部品のことです。その時差たったの2/1,000秒と、正確な時間を計測することができる、当時では画期的な機能でした。タグホイヤーの高性能ストップウォッチは、のちにオリンピックや宇宙開発でも使われることとなるのですよ。

また、機能が大きく関係し、今の腕時計ブランド・タグホイヤーを創り出したといっても過言でないのが、モータースポーツとの関係です。1964年に発表されたカレラはモーターレース「カレラ・パンアメリカーナ」のインスピレーションを受けており、現在もタグホイヤーの代表的モデルに君臨していますね。その後もスティーブ・マックイーンが着用したモナコ、アイルトン・セナが愛用したことで一躍人気となったセルなど人気モデルが多数発表されました。また、自社開発ムーブメントに力を注ぐタグホイヤーでは、近年発表したホイヤー01はキャリバー1887の改良版の新型自社ムーブメントとして注目を集めています。



一括査定に影響する中古市場での価値

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

タグホイヤーはこれまで超高級時計としてのイメージがありましたが、現代では20代~の若い年齢層からも高い人気を集めています。実は2014年にCEOが変わったことで、これまでの生産ラインを大幅変更し、価格帯が見直されたのです。それまで1000円を超えるトゥールビヨン搭載機を100万円台に抑えることに成功。中古市場ではロレックスやオメガと比べても低コストなうえ、さらに高性能でファッショナブルなタグホイヤーは、高級時計離れがささやかれる昨今には珍しく、若年層からの支持も厚く需要の高いブランドです。

タグホイヤーは国内外問わず人気の高いブランドですが、中古市場での価値を決めるには少し難しい時計なんです。というのも、タグホイヤーは他のブランドと比べても頻繁にモデルチェンジがされており、また次々と限定モデルも発表される、移り変わりの激しいブランドと言えるからです。 普通高級時計はある程度の一定期間を保ちつつモデルチェンジがされたり限定モデルを発表します。同じく人気のロレックスなどは、約10年単位でモデルチェンジをしていますよね。時計の中古市場ではある程度の年月をかけて、そのモデルの人気や流動、動向やトレンドなどか加味して査定されることで、市場相場が安定してくるのです。

でも、タグホイヤーのように、続々とモデルチェンジや限定モデルが登場するとどうなるでしょう?中古市場での価格相場が決定されにくく、不安定になりがちですよね?すると査定額はバイヤーの知識や価値の見い出し方によって価格が大きく変動してくることになるんです。さらに買取店舗のさまざま状況によっても買取価格差が生じてくるため、タグホイヤーの一括査定には厳選されたバイヤー達が参加する必要があるのですよ。次の項目で詳しくご紹介していきます。



タグホイヤーの一括査定は厳選バイヤーがおこなうべき理由

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

上記でもお伝えした通り、タグホイヤーはモデルチェンジや限定モデルの発表が頻繁におこなわれるブランドのため、市場価格が安定しにくいことが考えられます。そのため、モデルによっては、バイヤーの知見や評価が買取価格を大きく作用する場合があるんですよ。 また、バイヤーのみならず、買取店舗の状況も査定に影響があります。例えば、店舗による裏事情には以下のようなものがあります。

  • タグホイヤーの限定モデルに対する再販ルートに弱い
  • 国内の流通先しか保持していない
  • 店舗の決裁が降おりない
  • 予算の都合
など。時計の買取店舗は基本的に、買取した時計を再度別のお客様もしくは業者などに販売することで利益を得ています。そのため、再販ルートを確保することはとても重要なのですが、時計ブランドは数多くあるため、再販が得意不得意なブランド/モデルが分かれてしまうのです。もちろん、タグホイヤーは人気のブランドなので、基本的にどこの店舗でも買取自体がおこなってくれるでしょう。ただし、限定モデルなどになると、再販ルートに弱く、店舗によっては高額買取できない場合もあるのです。

また、国内問わず海外でも人気の高いタグホイヤー。為替やトレンドなどの影響で、海外の再販に強いバイヤーの方が高額査定となることが多々ある為、国内活動のバイヤーのみで一括査定をおこなうのはあまりおすすめできません。
さらに、店舗の決裁や予算は、時計買取にダイレクトに影響してきます。バイヤーがいくら高額査定をしても、決裁権のある役員スタッフから許可がおりなければ取引は成立しませんよね?店舗の予算なども関係してくるため、なかなか一般のお客様では確認しにくい部分であり、また、買取に大きな影響を与える場合もあるポイントです。 こうした一括査定の落とし穴をあらかじめ埋めるために、厳選したバイヤーのみに一括査定を依頼することが、タグホイヤーの高額売却への近道と言えるでしょう。



タグホイヤーの一括査定で注意すべき3つのポイント

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

タグホイヤーの買取には厳選されたバイヤーのみが参加する一括査定がおすすめとお伝えしましたが、さらに注意すべきポイントを3つお伝えしたいと思います。「一括査定ならどこも同じじゃないの?」と思うお客様も多いのですが、実際は買取店舗や業者によって特色が異なるため、注意すべきポイントもしっかりチェックしてみたくださいね。



タグホイヤー一括査定の注意ポイントその1 大手買取企業

ネットなどを見ていると「業界最大級」「●十社以上で査定」「最大大手」などと謳っている時計買取サイトを目にすることがあります。ただし、時計の買取に至っては“大手=高額買取”になるとは限らないのです。確かに、広告が多かったり、CMで目にする大手は信頼できますよね。もちろん安易なトラブルの発生率は低く安心して取引できるのが大手の魅力でもあります。

でも、大手では広告費や人件費にコストがかかるため、買取自体を高額にすることは物理的に難しい場合が多いのです。また、大手ではより多くの買取業者と取引していることが多いのですが、上記でもお伝えしたとおり、一括査定ではバイヤーは量よりも質が重要。タグホイヤーの買取の場合は、大手に科限らず、時計業界に精通している業者を選ぶのがポイントですよ。



タグホイヤー一括査定の注意ポイントその2 即日査定

タグホイヤーの査定は、バイヤーや鑑定士が実物を手にしてみなければ正確な査定額がわかりません。画像ではわからない小さな傷やコンディション、さらにはマイナーモデルチェンジなどが査定額に影響してくるからです。一括査定となると、時計本体を各バイヤーに直接持ち込んで、見せにいかなければならないということです。複数社で査定してもらう場合、少なくても数日はかかってしまい、即日査定は物理的に不可能。即日一括査定を謳っている業者は、オンライン上でのやりとりで正確な査定ができていないか、もしくは実際は数社しか回っていない可能性が考えられます。一括査定をお考えのお客様は、所要日数を確認するようにしてくださいね。


タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

タグホイヤー一括査定の注意ポイントその3 キャンセル対応

一括査定でのトラブルをあらかじめ回避するために、万が一取引をキャンセルした場合の対応を確認しておきましょう。上記でもお伝えしたとおり、一括査定は基本的に即日で結果が出ないことから、持ち込みよりも宅配システムを取入れている業者が多いです。郵送なら店舗へ足を運ぶ必要もなく、自宅にいながら一括査定ができてとても便利ですよね。ただ、郵送だから起こりうるトラブルも発生しているのが実情です。

「キャンセルをしたら送料を請求された」「なかなか時計が返送されてこない」などの業者側の問題や、「お客様が何度もご不在で時計が返却されてしまった」などというお客様側の事情もあり、返却トラブルが起こる可能性があります。万が一取引を中止した場合の“キャンセル料の有無””返送期間””返却手続き”など、お申込みの際に併せてご確認いただくのがおすすめですよ。



タグホイヤー一括査定-ピアゾの実績一覧と店舗間価格差

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

ピアゾでおこなって買取実績一覧をご紹介していきます。9社一括査定の平均価格はもちろん、店舗間に生じる買取価格差にもご注目してみてくださいね。



タグホイヤー カレラ CBK2116.BA0715 ブラックマザーオブパール 自動巻き キャリバー16(新品)の買取査定実績

タグホイヤー カレラ CBK2116.BA0715 ブラックマザーオブパール 自動巻き キャリバー16(新品)

9社平均買取価格 330,000円
店舗間買取価格差 60,000円
参考定価 555,500円
材質 SS(ステンレススチール)
文字盤 ブラックマザーオブパール
ムーブメント 自動巻き キャリバー16
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品
その他 2020年新作 500本限定
査定日 2020年04月
タグホイヤーの代名詞とも言える人気モデルカレラ。2020年に発表された新モデルで、日本国内500本限定となっています。9社の平均買取価格が330,000円に対し、店舗間価格差が60,000円と大きく開いています。2020年4月の段階でこちらのカレラCBK2116.BA0715の相場上限は444,400円となっており、換金率は59%となっています。



タグホイヤー カレラ CV2A1R.BA0799 クロノグラフ(中古)の買取査定実績

タグホイヤー カレラ CV2A1R.BA0799 ブラック 自動巻き キャリバー16(中古)

9社平均買取価格 252,000円
店舗間買取価格差 52,000円
参考定価 -
材質 SS
文字盤 ブラック
ムーブメント 自動巻き キャリバー16
付属品 -
コンディション 中古
その他 メンズ ブラック文字盤 クロノグラフデイデイト
査定日 2019年06月
カレラ キャリバー16 クロノグラフデイデイトは伝統的なデザインが人気のモデルです。近年クラシックファッションがトレンド入りしていることもあり、コレクション初期を連想させるこちらのカレラは、需要がが高まってくる可能性がありますよ。9社の平均買取価格は252,000円に対し、買取価格差は52,000円となっています。また、2020年3月の段階で、買取価格の相場上限は322,650円が目安です。



タグホイヤー アクアレーサー WAY201T.BA0927 ブルー 自動巻き キャリバー7(新品)の買取査定実績

タグホイヤー アクアレーサー WAY201T.BA0927 ブルー 自動巻き キャリバー7(新品)

9社平均買取価格 200,000円
店舗間買取価格差 40,000円
参考定価 341,000円
材質 SS(ステンレススチール)
文字盤 ブルー
ムーブメント 自動巻き キャリバー7
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品
その他 2020年新作
査定日 2020年04月
アクアレーサーもタグホイヤーの人気モデルのひとつですね。爽やかなブルーの文字盤に、青黒ベゼルスタイリッシュで、さまざまなファッションにも合わせやすく若い層からの需要が高いモデルです。9社平均買取価格が200,000円に対し、買取価格差は40,000円。2020年4月の段階で、相場上限は290,400円と58%以上の換金率を保っています。



ピアゾでは1300件以上にのぼる、タグホイヤーの一括査定実績があります。以下のサイトからチェックしていてくださいね。


★関連記事★

タグホイヤー【ピアゾ一括査定査定】の4つの特徴

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

ピアゾでは独自の一括査定をおこなうことで、タグホイヤーのより高額な買取を実現しています。ピアゾならではの一括査定の特徴は以下のとおりです。



☑厳選したバイヤー選び

これまでもお伝えしてきた通り、タグホイヤーの一括査定は参加するバイヤーの質によって大きく左右されます。ピアゾではタグホイヤーの買取に圧倒的に強い、選りすぐりのバイヤー達と提携し、一括査定をおこなっています。

≪ピアゾが取引しているバイヤー例≫
  • 日本国内と海外市場に精通しているこの道40年以上のベテランバイヤー
  • タグホイヤーに圧倒的販売力をもつ有力時計販売店の代表取締役バイヤー
  • 国内屈指のユニークな品揃えを誇っているので、どのような腕時計でも高価買取可能なバイヤー
  • 香港や台湾、シンガポール系で時計の売買を常に行っている業界最前線の目利きバイヤー
  • 都内を中心に多店舗展開しており圧倒的な集客力と時計の買取物量を誇る質屋さん系バイヤー
  • 少数精鋭で業者専門の時計商社。一般のお客様からの時計買取は行っていない時計業者専門バイヤー
  • インターネットでも評判の圧倒的な販売力を誇る都内屈指の販売店バイヤー
  • アフターダイヤモンド系や超高級路線を中心に海外で活躍している時計バイヤー
  • 関東・関西エリアで、堅実な立ち位置を築いている時計販売店のGMクラスの時計バイヤー
引用:ピアゾ タグホイヤー買取ページより



☑オークション形式を採用

通常の一括査定では、全ての査定が終了したところで査定額を比較し、最も高額だった買取業者と取引するのが一般的です。でも、ピアゾでは更に高額を目指すために、オークション形式の一括査定を採用しています。限定モデルや流動数の少ないモデルは相場が定まっていないため、買取価格差が大きく生じることが多々あります。これは逆を言えば、限定モデルの再販に強い業者は”タグホイヤーの限定モデルをどうしても欲しい”と考えている可能性も高いということです。そうした業者同士が買取価格を競い合うことで、最終的により高額を目指すことができるのですね。


タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

☑決裁権のある役員スタッフと直接交渉

ピアゾでは基本的に全ての査定を決裁権のある役員スタッフに依頼しています。上でもお伝えしましたが、例えバイヤーが高額な査定額を提示しても、上司の許可がおりなければ取引には至らないのが買取業界の裏事情。こうした減点ポイントを解消するため、ピアゾでは一元のお客様では取引できないような役員クラスのスタッフに直接査定を依頼し、また買取価格の交渉までおこなうことで高額買取を目指しているんです。



☑無料の宅配一括査定

ピアゾではお申込みからお取引完了までのすべての手順を無料でおこなっております。宅配サービスを利用し弊社から送られてきた梱包セットに時計を入れて、ピアゾまでご返送いただければ、お客様の作業は完了!時計が到着しだい、一括査定へと進めていきます。また、万が一キャンセルとなった場合も、再度梱包セットに入れて即日返送手続きをおこないますので、安心してお申込みいただけますよ。買取店舗の営業日や場所などを気にすることなく、自宅にいながら気軽に試すことができますね。



★関連記事★

タグホイヤー一括査定のまとめ

タグホイヤー一括査定、カレラ、セル、買取価格、相場

今回はタグホイヤーの一括査定についてご紹介しましたが、いかがでしいたでしょうか?タグホイヤーは頻繁なモデルチェンジと限定モデルの発表あるため、買取に価格差が生じやすいことがわかりましたね。タグホイヤーの時計売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。





最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888