更新日:2017年03月13日

ロレックス GMTマスターⅡ UAE DESERT EAGLE 1675!特別なデイト表示のUAE別注GMTマスターⅡとは!!

Rolex-gmt-master2-uae-desert-eagle-1675  1970年代に製造されたRef.1675のGMTマスターⅡをベースに、アラブ首長国連邦の高官の依頼を受けてロレックスが製造した時計が、今回紹介するロレックス GMTマスターⅡ UAE DESERT EAGLE 1675です。 特徴的なのは、通常ならば"GMT MASTER"の英字がデザインされている文字盤の6時位置にレイアウトされたアラブ首長国連邦の国章です。 ムハンマドの祖であるクライシュ族を象徴する羽を広げた金色の鷲のデザインは、通常モデルにはない独特の雰囲気を醸し出しています。 このアラブ首長国連邦の鷲の国章をデザインした時計は、このGMTマスターに限らず、サブマリーナやデイトナでも確認されています。

 この時計の特徴は他にもあります。 3時位置の日付表示が、アラブ諸国で使われているインド数字で表記されていることです。 インド数字が読めないと日付の確認が行えないという難点はありますが、書体の独特のフォルムがコレクターの心を掴んでいます。 曜日表示であればデイデイトモデルでアラビア語を採用したモデルが発見されていますが、インド数字が採用されている時計はオークション市場でもほとんど発見されておらず、その希少価値はかなり高くなっています。

ケース
イエローゴールド(YG)
ムーブメント
自動巻き



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む