更新日:2023年11月30日

カルティエ タンク フランセーズ SM W4TA0008

カルティエ タンク フランセーズ SM W4TA0008の実機レビューをお届けします!

【実機レビュー】カルティエ タンク フランセーズ SM W4TA0008

カルティエ タンク フランセーズ SM W4TA0008は、20mmのステンレススチール製ケースにクォーツを搭載しています。

誰もが一度は憧れる、カルティエウォッチ!人気No.1のタンク フランセーズにダイヤがセッティングされたラグジュアリーなモデルを早速レビュー!

カルティエ W4TA0008 実機レビュー

カルティエ W4TA0008 文字盤

シルバーカラーのダイヤルに、ローマンインデックスが放射状に配されています。それではディティールを見てまいりましょう。

カルティエ W4TA0008 文字盤

10時位置の「X」の片線に「CARTIER」と記されているのが分かりますか?モデルによりますが、これこそ本物の証!

カルティエ W4TA0008 文字盤

今作最大の特徴が、こちら24石のダイヤモンド!合計0.49ctでございます。。ノーマルなタンクも勿論素敵ですが、宝石が入ることで一気に華やかになりますね。

カルティエ W4TA0008 ラグ

戦車のキャタピラーからインスパイアされたというタンクですが、この角度が最もそれらしいですね。

カルティエ W4TA0008 ケースサイド、リューズ

リューズ側のカット。ブルーカラーのカボションが美しく、ジュエラーとしての誇りを感じます。

カルティエ W4TA0008 ケースサイド

9時側から見たところ。ケース素材にはステンレススチールを使用しています。

カルティエ W4TA0008 裏蓋

搭載しているのは、クォーツ(電池式)ムーブメント。初心者でもメンテナンスが楽で、電池寿命まで正確に時を刻み続けます。ちなみにレディース向けタンクでもメカニカル(機械式)駆動が勿論存在しますが、価格帯は一段階も二段階も上になります。

★カルティエウォッチの価格帯なう!

カルティエウォッチは、最も女性たちに愛される逸品のひとつと言っても過言ではないと思っています。ですが、度重なる定価改正によって、新品かつ正規店で購入できる機会が少なくなったようにも見受けられます。そこで!簡単にではありますが、今後ご購入の目安になればと以下の表を作ってみましたので、是非ご参考までに。頑張る女性は美しい!

クォーツ
中古 \333,000-前後 ※①
新品並行輸入 \528,000-前後 ※②
新品正規店 \555,000- ※②
※中古品に関しては、コンディションや入荷時期によって価格が異なります。新品の並行輸入販売店も同様で、店舗によって対応は異なります。新品は、2023年11月末時点での価格です。上記は一例としてご参照ください。
※①…Ref.W51008Q3
※②…Ref.WSTA0065

今回は、タンクフランセーズ SM ステンレスモデルで比較してみました。先述の通りで付属品の有無や入荷時期によって変わってまいりますが、かなりお得に購入できる場合もありそうですね!皆様の思いは様々なのでは…?
中古と言っても、姉妹サイトクエリをはじめどのサイトも、販売するにあたって必要な研磨・電池交換などのメンテナンスは済んでいるお店が多いので、中古もアリかな?と思われましたら是非検討してみてください。

カルティエ W4TA0008 バックル

両開きのバックルです。

カルティエ タンク フランセーズ SM W4TA0008 評価

本日は、カルティエのタンクをご紹介いたしました。フランセーズとは、「女性のための」という意味のフランス語。ミニマルなサイズ感にカルティエのエスプリと、エレガントがぎゅっと詰まっていて、ウォッチコレクションの中でも1,2を争う人気なのではないでしょうか。ジュエラーとして創業していますから、その技術力はウォッチにも遺憾なく発揮されています。

先述の通りですが、カルティエウォッチも中古市場が大変賑わっています!10年単位で見ていくと驚くほどの値上がりっぷり。需要は変わらず高いので、是非先述の表やピアゾの買取実績もご覧いただけると嬉しいです。商品が気になった方は姉妹サイトクエリまで、ご売却価格が気になった方はピアゾまで、お気軽にお問い合わせくださいね。

カルティエ W4TA0008の仕様・価格について

カルティエ W4TA0008 仕様・価格
カルティエ W4TA0008 仕様・価格
モデル タンク フランセーズ SM
Tank Francaise SM
型番(REF.) W4TA0008
ケースサイズ 20mm
ムーブメント クォーツ
防水 日常生活防水
その他
定価(税込) 1,056,000円(参考)

※掲載内容は2023年11月調査時点のものです。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

★こちらもおすすめ★

カルティエ買取について

カルティエ買取 時計買取ピアゾでは腕時計買取を専門とする9社無料一括査定が受けられます!買取実績掲載中!

姉妹サイト時計販売QUERIにて、高級ブランド腕時計を好評発売中!

カルティエはもちろん、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、オーデマ・ピゲなどの高級ブランド時計を独自ルートで激安価格にて販売中です!




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む