更新日:2022年08月26日

ロレックスデイトナレインボー116598RBOW クロノグラフの機能美をハイジュエリーで包み込んだ意欲作

ロレックスの一流ジュエリーセッティング技術により生まれたゴージャスを極めたデイトナ。 ロレックスデイトナレインボー デイトナのジュエリーピースモデルとして2012年にバリエーションに加わったデイトナ・レインボーは、クロノグラフの機能美をハイジュエリーで包み込んだ意欲作。
宝石の華やかな輝きを、デイジャストやデイデイトだけでなく、スポーツモデルのデイトナでも優雅にまとめ上げるところは高級腕時計の代名詞とも言われるロレックスらしいと言えます。

ロレックスはジュエリーセッティングの技術も一流で、ベゼルに36個のサファイアをレッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ライトパープル・ピンクのグラデーションで配置し美しいレインボーカラーに仕上げています。ケースラグやリューズガードにもダイヤモンドがセッティングされ、限られた腕時計のスペースにきめ細やかに宝石をセットしてゆく洗練された技術を目の当たりにすることができます。ブラック文字盤とのコントラストが美しいインダイヤルはレディースモデルでもお馴染みのゴールドクリスタル仕様。

しかしわずか数年で生産終了となってしまい、発売当時は8,925,000円(YGモデル)だったデイトナレインボーは現在の相場での価値は2,000万円相当に高騰しているとも言われています。

ロレックスデイトナを売却するなら、買取実績が豊富な時計買取一括査定のピアゾまで!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む