更新日:2016年01月08日

ブランパン レディーバード限定モデル「セント バレンタイン 2016」 とは?

日本のバレンタインデーは、女子から男子にチョコレートを贈るのがスタンダードですが、むしろ欧米では恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るのが習慣となっているんですよね。

ブランパンはそんなロマンチックな日のために特別にデザインされた新作モデルを毎年発表していますが、今年は「レディバード セント バレンタイン 2016モデル」を発表しました。

ブランパン レディーバード限定モデル「セント バレンタイン 2016」■ブランパン レディーバード限定モデル「セント バレンタイン 2016」
(BLANCPAIN WOMEN LADYBIRD ULTRAPLATE SAINT-VALENTIN 2016)
ref.0063F-1954-63A

1956年以来ブランパンのウーマンコレクションの代表作として知られる「レディバード」は、「てんとう虫」という名に相応しく、発売当時世界最小の丸型時計でした。
「レディバード セント バレンタイン 2016モデル」のフェイスには、ブリリアントカットのダイヤモンドを12,3,6,9時位置のインデックスの部分にあしらったマザーオブパールの文字盤が採用されました。
中央のハートに模ったマザーオブパールの上部には、ダイヤモンドとルビーがセッティングされ、より可愛らしい雰囲気に。
ホワイトゴールド製の21.5 mmのケースは、約0.5 ctのダイヤモンドをセッティングしたベゼルに彩られています。
そして何よりも「愛の象徴」というコンセプトを具現化しているのが、時計の6時方向からハートを射抜く矢のモチーフびチャームです。
このホワイトゴールド製チャームは、ハートの部分にはルビーを、矢の部分にはダイヤモンドをセッティングしています。
2015年のバーゼルワールドで発表されて以来、チャームはすべてレディバード専用に創作されており、取り外しも可能で、12時または6時の位置に簡単に装着できます。
この2針の新作モデルには、シリコンのヒゲゼンマイを使用した直径15.7 mmの自動巻きムーブメントである「キャリバー6150」が使われています。

ブランパン レディーバードブランパン セントヴァレンタインの腕時計を売却するなら、ブランパン買取実績が豊富な時計買取一括査定ピアゾまで!


最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888