更新日:2016年01月06日

特別オークション「オメガ スピードマスター 50」で出品された時計とは?!

「オメガ スピードマスター 50」で出品されたref.2915-1オメガのアイコニックな存在であるスピードマスター。
そのスピードマスターに特化した、「オメガ スピードマスター 50」と題された特別オークションが、ニューヨークの有名オークションハウスであるクリスティーズで昨年12月15日に開催されました。

時計愛好家やコレクター、投資家からの関心と注目を一身に集める中、“宇宙遊泳から現在に至るまで(From A Spacewalk To Today.)”と副題がつけられたオークションには、50個の時計が出品されました。
今回のオークションは、宇宙飛行士エドワード・ホワイトが宇宙遊泳を成功させた1965年のジェミニ4号での宇宙計画から50周年を祝福して開催されたものです。

出品された50個のスピードマスターにはそれぞれ特有のストーリーがあるのですが、その中でも特に2つの時計が大きな注目を集めました。
1つは、アポロ17号に搭乗した宇宙飛行士ロン・エバンズが飛行時に個人的に着用していたスピードマスター、そして、もう1つは、コンコルドの試験飛行パイロットだったハケット船長が着用していたスピードマスターです。

またこのオークションのハイライトでもあった、ロットナンバー3の「ref.2915-1」は、なんと$137,000という高額で落札され、大変な話題となりました。

時代を超越する普遍的な魅力を備えたオメガ スピードマスター。
なるべく高く売却したいならその真価を正当に評価してくれるお店選びが肝心です!
オメガ スピードマスターの腕時計を売却するなら、アンティークなレアモデルから現行モデルまで買取実績が豊富な時計買取一括査定ピアゾまで!


最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888