更新日:2022年08月26日

ロレックスデイトナ16520P品番(Pシリアル) エル・プリメロ搭載デイトナの最終型として絶大な人気を誇る

ロレックスデイトナ16520P品番(Pシリアル)は、エル・プリメロ搭載モデルの最終型として絶大な人気を誇ります。バックルのスモールクラウンがその証。 ロレックスデイトナ16520p ロレックスデイトナ16520は、A品番(Aシリアル)の段階ですでにデザイン的にも機能的にも完成の域に達したと言われていました。
それでも最後にバックルにセットされたクラウンマークがリサイズされ、名機エル・プリメロを搭載したデイトナの中でもモデルの最終型として別格的な人気を誇ることになったのは、A品番(Aシリアル)ではなくP品番(Pシリアル)となったのです。

ロレックスデイトナ16520p2 このロック式バックルは、1995年にシングルロック式からダブルロック式にすでにリニューアル済み。クラウンマーク(王冠ロゴマーク)のサイズダウンによるメリットは未だ不明です。
ラージサイズのクラウンマークはダブルロックパーツからやや上部へはみ出しています。スモールサイズにリサイズされたクラウンマークは、ダブルロックパーツに全体が収まります。開閉時に触れる部分ではないので操作性の妨げになるわけではありませんが、やはりスマートな印象が。

これまで、微細ながらも確実に精度を上げる様々な仕様変更を経てここにたどり着いたロレックスデイトナ16520。
その魅力は尽きることなく、ネバーエンディングストーリーと言わざるを得ません。

ロレックスデイトナ16520を売却するなら、買取実績が豊富な時計買取一括査定のピアゾまで!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む