更新日:2022年03月07日

2017年 シャネル 新作 ボーイフレンド ツイード H5201とは?

H5201

新時代を切り開く独自スタイル、ボーイフレンド

シャネルのボーイフレンドとは、レディースモデルの定番のベースをもとに、男性らしい要素を取り入れて作り上げられた、2015年誕生のコレクションです。
今注目度が高い、フランス語で「男性的な」を意味する「マスキュリン(masculine)」をレディースファッションに華麗に取り入れています。度のモデルも”マスキュリン”と”フェミニン”がスマートに集約されています。
シャネルは、様々なファッションアイテムで”古い価値観に囚われない新しい自立した女性像”を切り開いてきましたが、ボーイフレンドもその一端を担っていると言っても過言ではないでしょう。
ボーイフレンドのモデルは、ノーマルミディアムラージの三種類のサイズで展開されています。
ノーマルは、シンプルな2針時計。ミディアムはデイト機能付き。ラージはパワーリザーブ表示が搭載されています。
先程”女性のためのブランド”と述べましたが、メンズモデルも販売しています。レディース・メンズにとらわれずに、お好みのデザインを探して、自分に合ったサイズを選ぶことが出来るのがこのコレクションの大きな魅力と言えます。

あなたに合ったモデル選びを

先ほどボーイフレンドには三種類のサイズ展開があるとご紹介しましたが、このモデルはそのラージモデルにあたり、類似モデルとして2つのサイズ違いが存在します。

ボーイフレンド ツイード H5317

スモールサイズにあたります。パワーリザーブの表示がなく、シンプルな2針時計となっています。
ケースサイズが21.5 x 27.9 x 6.2 mmとラージサイズに比べると大幅にダウンしています。細身の女性がエレガントに身に着けるのに適したモデルです。
価格が約12万程違いますので、ご自身の理想にあった方をお選びいただけるといいと思います。
詳しくは、こちらの ■2017年 シャネル 新作 ボーイフレンド ツイード H5317とは?でご紹介しています。こちらも是非御覧ください!

ボーイフレンド ツイード H4878

ミディアムサイズにあたります。パワーリザーブ表示ではなく、デイト表示が採用されています。
唯一他2つのモデルと大きく異なる部分があります。ストラップが、他2つがブラックコーディングを施しているのに対して、ステンレススティールの素材感そのままになっているところです。全て使われている色の種類は同じなのですが、時計の多くの面積を占める色が変わっているので印象は大きく変わり、シックながらも明るめな、少しフェミニンさが増したような印象を受けます。明るい色の服と合わせたい方はこちらの方が取り入れやすいかもしれないですね!
「デイト機能は欲しいけど、ブラックベルトがいいんだけどなぁ・・・」と悩まれたあなた!なんとボーイフレンドはカスタマイズが可能になっています!お好きなベルトカラーに変更することができるので、是非お好みのモデルにカスタマイズしてみてください!

                                             
バーゼル2017最新作シャネル ボーイフレンド ツイード H5201
(Basel 2017 New model CHANEL Boyfriend Tweed H5201) 
ボーイフレンド ツイード 説明
型番(ref) H5201
ケースサイズ(mm) 28.6 x 37 x 7.7 mm
ケース素材 ステンレススティール
ダイヤル ブラック ギヨシェ ダイヤル
秒表示
リュウズ ステンレススティール製リュウズ
ブラックスピネル
防水性 30 m
ブレスレット ツイードパターンのブラックコーティング ステンレススティール製ブレスレット
フォールディングバックル
ムーブメント 高精度クォーツ
国内発売時期 2017年6月1日
国内発売価格 ¥585,900
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後

シャネルのファッションと切り離すことのできないブラックを、ボーイフレンド ツイードに取り入れ、マスキュリンな魅力を一層高めました。



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む