更新日:2022年04月12日

タグホイヤー買取について徹底調査!

今回はタグホイヤー買取について、相場や価格、実績を交えてお伝えしていきます。定番人気のカレラやフォーミュラ1、モナコなども含めた買取価格表も!さらに中古時計の付属品の有無や業者による買取価格差などについても詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • タグホイヤー買取

    査定、実績、買取価格、店舗価格差など




タグホイヤー買取-ブランドの特徴とキャリバーについて

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

タグホイヤー(TAG Heuer)は1860年にスイスで創設された高級時計ブランドのひとつです。現代的で流行の先端をいくデザインのスポーツウォッチが多く、カレラ、フォーミュラ1、モナコなどの代表的なモデルがあります。スポーツウォッチらしく、アンバサダーにはクリスティアーノ・ロナウドや日本ではテニスの錦織圭選手も選ばれています。

また、タグホイヤーといえばキャリバーも有名。実に多くのキャリバーを持つタグホイヤーは、近年急成長を見せていて、世界でも注目を集めています。同じモデルでも搭載されているキャリバーによって使い勝手にも違いがあるんですよ。そのため、通なファンはキャリバーで時計を選ぶ楽しみ方をしているんだとか。それぞれのキャリバーに特徴があるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

キャリバー1887 キャリバー・ホイヤー01 キャリバー・ホイヤー02T キャリバー5 キャリバー36 キャリバー16 キャリバー17 キャリバー8



タグホイヤー買取-付属品の査定影響

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

中古の時計買取は、時計本体のコンディションはもちろん、付属品の有無も買取価格に影響してきます。実際、付属品が揃っているのといないのでは、購入者の心理的な購買意欲への影響もありますよね。付属品で買取価格にどんな影響や変動があるのかチェックしていきましょう。


メーカー保証書の有無

メーカー保証はRef.や型番、購入場所など、時計の全ての情報が記載された、本体に付き一枚だけ発行される唯一無二のものです。代替品がないため、買取価格にも約1万円~の影響を与える可能性がありますよ。また、オーバーホール済みの保証書なども保管しておくのが良いでしょう。


箱の有無

箱は基本的に代替品を利用することが可能なため、買取価格への影響は5,000円程度となるでしょう。ただし、タグホイヤーの箱は年代やモデルによって若干形状が異なっていたり、カラー変更があるため、もともと時計に付属していたものを使うのがベストです。


その他付属品の有無

コマや冊子などの付属品が買取価格に大きく影響してくることがあまりありませんが、「フル装備」か「そうでないか」という点でみられたときに、その他の付属品もある方がベストと言えるでしょう。


タグホイヤー買取-中古を売るなら「店舗間買取価格差」に注意

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

中古時計の売却は「どこに査定依頼をしても同じでしょ?」と思っている方も多いのではないでしょうか?でも実は、これが大きな落とし穴となり、市場価値よりも低い査定額となってしまうケースがあるんですよ。

みなさんは「店舗間買取価格差」という言葉を耳にしたことはありませんか?これは買取店舗によって買取価格が異なるために生じる価格差のことなのです。では一体どうしてこの店舗間買取価格差というものが生まれるのでしょうか?タグホイヤーはモデルやRef.だけでなく、キャリバーや限定、カスタマイズなどの派生も多数ありますよね。また、その個体1つひとつの需要と供給、中古市場価値なども把握しておく必要があります。派生個体まで合わせると莫大な種類があるタグホイヤーの全てを理解し査定をおこなうには、相当の知識量が必要となることがわかりますよね。

また、時計の買取をおこなったあと、その店舗がどのようにその個体を流動させるかも、査定に大きく影響してきます。「ロレックスの流動先が保持しているけど、タグホイヤーの流動先があまりない」という店舗に査定依頼をすれば、買取価格は低く見積もられてしまうことになるのです。

いくら時計買取専門店といえども、こうしたブランドに対する「得意・不得意」があり、これが買取価格に大きく影響してくることで、店舗間買取価格差が生まれるのですね。この買取価格差はいくつもの店舗に実際に査定を依頼し、価格を比較して見なければわからないため、市場価値に見合った時計の売却はとても難しいとされています。



タグホイヤー買取-高額ランキング

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

弊社ピアゾでの買取実績から、高額買取となった時計ランキングTOP3をご紹介します!また、上記でご紹介した店舗間買取価格差にも注目してご覧下さい。



第3位 モナコWAW2080.FC6377


タグホイヤー モナコ WAW2080.FC6288 スケルトン 自動巻き(ほぼ未使用)

9社平均買取価格 3,347,000円
店舗間買取価格差 797,000円
参考定価 7,970,400円
材質 TI(チタン)× CE(セラミック)
文字盤 スケルトン
ムーブメント 自動巻き
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション ほぼ未使用
その他 スケルトン文字盤 世界200本限定
査定日 2018年08月

第2位 カレラCAR5A81.FC6377

タグホイヤー カレラ CAR5A81.FC6377 ブラック 自動巻き「Cal.HEUER 02T」(ほぼ未使用)の買取価格・査定実績
タグホイヤー カレラ CAR5A81.FC6377 ブラック 自動巻き「Cal.HEUER 02T」(ほぼ未使用)

9社平均買取価格 3,565,000円
店舗間買取価格差 848,000円
参考定価 8,488,800円
材質 チタン(Ti)
文字盤 ブラック
ムーブメント 自動巻き「Cal.HEUER 02T」
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション ほぼ未使用
その他 ブラック文字盤 トゥールビヨン 2017年発売
査定日 2018年06月

第1位 カレラCAR5751.FC6323

タグホイヤー カレラ CAR5A51.FC6323 ブラック 自動巻き(ほぼ未使用)の買取価格・査定実績
タグホイヤー カレラ CAR5A51.FC6323 ブラック 自動巻き(ほぼ未使用)

9社平均買取価格 10,903,000円
店舗間買取価格差 2,596,000円
参考定価 25,960,000円
材質 18KRG(ローズゴールド)
文字盤 ブラック
ムーブメント 自動巻き
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション ほぼ未使用
その他 ブラック文字盤 トゥールビヨン
査定日 2018年06月

タグホイヤー買取-買取価格表と実績

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

弊社ピアゾでおこなった実績をもとにした買取価格表は以下の通りです。


モデル名 買取価格(最高値)
SLR自動巻きクロノグラフ 244,000円
アクアレーサー 350,000円
アンティーク 133,000円
エクスクルーシブ 25,000円
オータビア 357,000円
カレラ 10,903,000円
キリウム キリウム
グランドカレラ 1,073,000円
コネクテッド 199,000円
シルバーストーン 240,000円
セル 111,000円
タルガフローリオ 74,000円
フォーミュラ1 380,000円
プロフェッショナル 130,000円
マイクロタイマー 70,000円
モナコ 3,347,000円
モンツァ 280,000円
リンク 1,059,000円

モデルやRef.ごとのさらに詳しい情報は、以下の関連サイトよりご覧下さい。


★関連記事★

タグホイヤー買取-買取方法3選

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

<タグホイヤーの一般的な買取方法を3選ご紹介します。どんな買取方法にもメリットとデメリットがあるので、自分の状況や環境にあったものを見つけてみてくださいね。/p>

ネット買取り

インターネットを通して買取依頼をする方法です。ブランド・モデル・Ref.・キャリバー・コンディション・付属品の有無・本体画像などの詳細を業者に伝えることで、遠隔で査定を依頼することができます。自宅にいながら気軽に依頼することができ、しかも当日中に査定結果がわかるのが嬉しいですよね。ただし、時計の査定には現物の最終チェックが必要となるため、ネットで見積もりが出た後に本体を業者に郵送した結果、査定額が下がってしまう場合もあるのが現状です。


店舗買取

店舗に時計本体を持ち込んで、その場で専門鑑定士やバイヤーに査定してもらう、従来からある方法です。その場で査定結果がわかるだけでなく、取引が成立すれば当日中に現金化 できるのが最大のメリットです。ただし、上記でお伝えしてきたとおり、店舗にはブランドやモデルなどに対する「得意・不得意」がある為、店舗間価格差が生じてしまう場合があります。店舗買取を検討中の方は、あらかじめ店舗の得意・不得意をできるだけ詳しく調査するか、多数の店舗を回って価格を比較するのがおすすめです。

宅配買取

宅配買取は最近増えて来ている買取方法の1つです。時計を業者に郵送し査定してもらえるので、自分で足を運ぶ手間が省けますね。また、宅配買取をおこなう業者には「一括査定」をおこなっているところも多く、店舗間買取価格差を把握して最高価格で売却することができるのです。ただし、業者の中には取引をキャンセルしたにも関わらず、時計を依頼主にきちんと返却しなかったり、査定をオークション形式でおこない数ヶ月たっても見積もりを出さないというトラブルも耳にします…タグホイヤーのような人気のあるブランドを狙う業者も多いので充分注意してくださいね。


タグホイヤー買取-おすすめの査定・買取方法

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

タグホイヤーの買取には、「一括査定」をおこなっている宅配業者に依頼するのがおすすめです。理由は、業者が依頼主に替わって複数箇所の信頼できる店舗を回り、最高価格で取引が可能な為、店舗間買取価格差で損失を出すリスクが減るからです。

ネット買取でも一括査定を謳っている業者がありますが、一度ネットで査定見積もりが提示されても、結局のところは時計本体を郵送して鑑定士が確認しなければ正式な価格がわからず、宅配買取の一括査定よりも無駄な工程が多くなってしまいますよね。

また、店舗に持ち込みで一括査定をおこなっている業者もあるのですが、複数店舗に査定依頼するには数日~1週間以上の時間が必要となるので、その場で査定額が出ることはありません。キャンセルとなった場合も自分の足で受け取りに行かなければならず、手間がかかってしまうのです。 そうした理由から、一括査定を実行している宅配買取業者がおすすめなんですね。

弊社ピアゾでもすべて無料で宅配一括査定をおこなっています。また、時計だけでなく、買取店舗や業界に広い情報網を持つピアゾの専門スタッフが、タグホイヤーをできるだけ高額買取してくれるバイヤーや店舗を選んで一括査定をおこなうため、他店よりも高値がみこめるんですよ。

  1. お客様からピアゾへお申込み(HPまたはお電話にてお問い合わせください)
  2. ピアゾからタグホイヤーの時計を郵送いただくための、梱包セットを発送
  3. 梱包セットを利用し、お客様ご自身で時計を梱包しピアゾにご返送
  4. ピアゾの専門スタッフが複数店舗を自らの足で回り、時計の査定を依頼
  5. 一週間ほど時間をかけて複数の店舗を回り、全査定額が明確になったところでお客様にお知らせ(メールまたはお電話にて)
  6. ご納得いただけたところで、お客様の振込用口座番号をうかがい、査定金額を近日中に振込完了

また、万が一買取価格にご納得いただけなかった場合は、即日時計本体を返却いたします。時計の紛失などが発生しないよう、最新の注意を払って作業をおこなっておりますので、タグホイヤーの売却をお考えの方はご安心してお問い合わせください。
★関連記事★



タグホイヤー買取-最後に

タグホイヤー買取、タグホイヤー、買取価格、査定、実績、価格表、付属品、キャリバー

今回はタグホイヤー買取の情報を盛りだくさんでご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?中古のタグホイヤーをより高く売却するために、ぜひ参考にしてみてくださいね。






最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む