更新日:2022年02月24日

シチズン(CITIZEN)新作カンパノラ コスモサイン AO1034-08E

2019年11月21日(木)、天体の運行を表示するシチズンの人気モデル カンパノラ「コスモサイン」から、ケース径39mmのミドルサイズモデルが登場しました。

コンパクトでありながら天体を愉しむ「星座早見」などの機能はそのままに、ケース径は従来モデルより5mm小さくなり、全体はシンプルに仕上がっています。

ブルーダイヤルの通常モデルと、サクラカラーと黒を組み合わせたエレガントな限定モデルの2モデルが同時に発表されました。

忙しい日々に彩りをもたらすカンパノラ

シチズンは実用性を重視した、シンプルで視認性の高いモデルを揃えている印象がありますが、このカンパノラは、「時計を楽しむ」をコンセプトにした外装のデザインが特徴的かつ魅力的なコレクションです。
現在、私たちは1日24時間という時の流れを、共通の時計を基準として忙しなく、まるで何かに追われているかのように過ごしています。手元のスマホやパソコンを見て一日を過ごし、天を仰ぐことはなかなかありません。
しかし太古の昔、人類は太陽の位置や月の満ち欠け、星の動きから時間や月日の流れを感じ取っていました。つまり、「時とは、天空の動きに他ならない」のです。
昔のように、天空を感じながら時が過ぎ去るのを楽しむことを思い出させてくれます。忙しない日常を過ごしている方こそ、この時計を手に取って、日々の小さな楽しみの一つにしてみてはいかがでしょうか?

ローマ数字を用いた、歴史や宇宙を連想させるようなロマン溢れるデザインが多くラインナップされています。
シチズン カンパノラ コスモサイン AO1030-09L AO1034-08E 今回ご紹介する限定モデルAO1034-08Eは、華やかなサクラカラーと黒を組み合わせ、装飾的なイメージでよりエレガントな印象となっています。


都会に住んでいると、なかなか空を見上げる機会もなければ、星を見ようと思っても寝静まらない街並みの電気や航空障害灯の明るさで、美しい夜空とは無縁の生活を送ってしまいます。この時計は、広大な天空を切り取って39mmという小さな時計の文字盤に収め、まるで夜空が自分だけのものになったかのような興奮と、夜の持つ落ち着きを同時に感じさせてくれます。黒文字盤の中に収められた無数の星の数々の複雑な配置が、ロマンをくすぐります。

シチズン カンパノラ コスモサイン AO1034-08E 機能
文字板に、無限に広がる星空
文字板に表された星座盤に収められた星々の数は、実に恒星452個、星雲・星団119個にのぼる。散りばめられた星々たちを覗き込むとき、まるで満天の夜空を見ているかのようなロマンを感じとってもらいたい。


シチズン カンパノラ コスモサイン AO1034-08E サイド
シチズン カンパノラ コスモサイン AO1034-08E
シチズン カンパノラ コスモサイン AO1034-08E
モデル カンパノラ コスモサイン
CAMPANOLA COSMOSIGN
型番(Ref.) AO1034-08E
ムーブメント クォーツ Cal. 4394 電池寿命:約3年
機能 星座位置早見機能 / 北緯35度全天星座表示 / 実視等級4.0以上の明るさの恒星452個表示 / 主な星雲星団119個表示 / 日の出日の入り時刻の読取り / 秒針停止機能
ダイヤル ブラック
ケースサイズ ケース径: 39.0mm × 厚さ:12.5mm
ケース素材 ステンレス 表面処理 : めっき (さくら色)
防水性 日常生活用防水 
ベルト ワニ革バンド 三ツ折れプッシュタイプ中留 
定価 ¥260,000+税
限定 数量限定 200本
発売時期 2019年11月21日発売予定
※販売開始時期・価格は予告なく変更される場合があります。

▼こちらもおすすめ▼

シチズン買取について

シチズン買取ピアゾでは腕時計買取を専門とする9社無料一括査定が受けられます!買取実績掲載中!


バーゼルワールド2019特集

Baselworld2019新作モデルを一挙ご紹介!




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む