更新日:2020年08月16日

新宿の時計店まとめ!

今回は新宿にある時計店の情報をまとめてみました。乗降客日本一の駅、新宿。幅広い年齢や客層が混在しています。そのため、時計店でもさまざまなジャンルの商品を取り扱っていることが多く特徴的。今回は正規店と買取販売店に分けてご紹介していきます。行きたい店舗に目星をつけて、ルートをあらかじめチェックしておくのがおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。



新宿、時計店



新宿の時計店の特徴は?

新宿、時計店

新宿の時計店の特徴には、地域性がよく現われています。新宿は日本一乗降客が多い駅とされ、外国人観光客も非常に多い地域です。また、伊勢丹などの高級デパートと夜の飲み屋街、格安ディスカウントショップなども混在しており、客層もさまざま。そんな理由から時計店も超高級ブランド~リーズナブルでお手頃なもの、未来型スマートウォッチなどジャンルを問わず販売されていますよ。

正規販売店はもちろん、Usedウォッチを扱う中古販売店も豊富です。ただし、店舗がとても流動的で、親店がオープンしたと思ったら知らないうちに閉店しているなんてことも珍しくありません。のリサーチでも、閉店している店舗を多数見つけましたので、今後も最新情報を追記していきたいとおもいます。

また、新宿は駅の出口はもちろん、3丁目や歌舞伎町側など広範囲です。前もって行きたい店舗の場所を確認して、回るルートを決めておくのがおすすめです。



新宿の時計店-正規販売店

新宿、時計店

まずは新宿にある正規販売の時計店をご紹介していきます。新宿には高級ブランドから、リーズナブルな時計、スマートウォッチなどさまざまなジャンルの時計が混在しています。今回はそんな新宿らしさがのある時計店をピックアップしてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。



BEST新宿本店

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-12 03-5360-6800

新宿の時計店といえばここ、BESTさんの新宿本店。地下1~地上5階までの全フロアが全て時計で埋め尽くされる、国内最大級の時計タワー!ちなみに、地上1~5階までは正規販売店です。

フロア別にブランドが分かれており、それに合わせて内装やBGMまで使い分けているこだわりよう。品揃えの豊富さだけでなく、徹底されたスタッフさんたちの対応や知識なども、オーナーである石田さんのこだわりです。「新作をチェックしたい」という方も「何を買うか決めていない」という方もとりあえず言ってみると答えが見つかる、時計店がBESTさんなんです。

超高級ブランドのパテックフィリップやA.ランゲ&ゾーネ、ロレックスなどはもちろん、G-SHOCKなどのお手頃スポーツウォッチやGARMINなどのスマートウォッチまで、ジャンルを問わずに楽しむことができますよ。
《公式サイトはこちらから》



伊勢丹5階 ウォッチ

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 0333521111

伊勢丹の5階にある時計コーナーでも、さまざまな高級時計の正規販売がおこなわれています。ロレックス、オメガ、パテックフリップ、A ランゲ&ゾーネ、カルティエなどなど、まだまだたくさんのブランドが展示されている解放的なスペース。置くには高級感漂うカフェもあり、時計選びに迷ったら一休みできるのも、高級デパート伊勢丹ならではですよね。また、リペアコーナーもあり、ケアも徹底しているのも嬉しいポイントです。
《公式サイトはこちらから》



小田急百貨店本館新宿店 5階 時計売場

新宿、時計店
〒160-8001 東京都新宿区西新宿1丁目1番3号 03-3342-1111(大代表)

伊勢丹に並ぶ高級デパート、小田急百貨店本館の5階にある時計売り場。ロレックスやオメガはもちろん、国産高級時計のグランドセイコーなども展示されています。 伊勢丹とは方角が違うので、西口周辺を探索される方はこちらが便利ですよ。
《公式サイトはこちらから》



ヨドバシ西口本店 時計総合館

新宿、時計店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-11-1 03-3346-1010

地下2~地上4階まであるヨドバシ西口本店の時計総合館は、ほとんど全てのフロアで時計または関連商品が販売されている時計店です。 輸入時計はもちろん、セイコーなどの国内高級時計や、スポーツウォッチやスマートウォッチまで、幅広いジャンルの取扱があるのが魅力です。地下二階は時計の修理 コーナーになっていて、電池交換やベルトの交換なども可能。3階には自動巻き上げ機や時計の収納BOXなども販売されていますよ。
《公式サイトはこちらから》



新宿の時計店-中古販売店(買取含む)

新宿、時計店

新宿の中古販売店は正規店と同様人気が高く、既に店舗では売られていないレアアイテムを探すのにもおすすめです。但し、正規販売店よりも流動が激しく、閉店しているお店も多々あります。新宿で多数の時計店を回るなら、あらかじめチェックしておきましょう。



大黒屋 新宿本店

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-13 KEIビル1F 0120-787-673

大黒屋さんの新宿二番館は新宿3丁目に位置しています。ロレックスの取扱が豊富ですが、それ以外にもさまざまなブランドを取り扱っていますよ。全国大手買取販売店ということもあり、他の比べても販売価格が安く付けられていることが多いです。正規購入より安く買いたいと言う方は、まず大黒屋さんを覗いてみてはいかがでしょうか。

また、新宿には大黒屋さんの本店もありますが、二番館は周辺にUsedウォッチ店が多く建ち並んでいるため、いくつか店舗を回りたい人におすすめですよ。
《公式サイトはこちらから》



一風騎士 本店

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-5 03-5925-8687

上の大黒屋さんと同じ新宿3丁目に位置する一風騎士さん本店。こちらの全国展開の買取販売業者です。昨年リニューアルオープンし、内装が更にキレイに!清潔感とシックな店内で、落ち着いたお買い物ができますよ。また買取にも力を入れており、ブランド知識が豊富な店長さんがいろいろと相談に乗ってくれるという口コミも目にします。新宿3丁目のUsedウォッチ店でも、一棟丸ごと利用していて品揃えの多い時計店です。
《公式サイトはこちらから》



コメ兵(KOMEHYO)新宿(旧時計館)

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-19-4 MLJビル 1階~4階 03-5363-9322(販売)03-5363-9588(買取)

新宿のこのエリアに3店舗構えるコメ兵さんは、品揃えの豊富さが嬉しいポイントです。500万円を超える超高額の商品も展示されており、各地に買取センターを構えているだけあって、レアな腕時計も入荷してきます。買取ではロレックスに力を入れている印象がありますね。新宿店では4階に買取コーナーを設けており、3階は時計専門フロアとなっています。

ちなみにKOMEHYO SHINJUKU MENとWOMENも並んでいますが、こちらはファッションが中心です。また、買取センター新宿南口もあり、こちらでは販売はおこなっていないものの、買取や査定の相談ができますよ。
《公式サイトはこちらから》



時計専門店GMT

新宿、時計店
〒160-0023東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル2階 0120377212

JR新宿南口から徒歩5分程度のところにリニューアルオープンしたGMTさん。ホワイトを基調とした清潔感のある店内には、豊富な品揃えのたくさんの時計が展示されています。フロアの2/3を占めるGMTさんの横には、レディース腕時計専門のBRILLERさんも並んでおり、プレゼント探しなどにもおすすめですよ。
《公式サイトはこちらから》



BEST 新宿店 地下1階

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-12 03-5360-6800

上記の正規販売店でもご紹介したBESTさんですが、実は建物の地下1階はUSEDウォッチの販売コーナーとなっています。常時3000店以上の時計が展示されており、買取販売専門店と比べても劣らないクオリーティーを誇ります。また、全てのスタッフさん達がしっかり時計について学び知識が豊富なのも嬉しいですよね。
《公式サイトはこちらから》



QUARK 新宿店

新宿、時計店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目29-13 0333549091

ロレックスを専門に取り扱う時計店クォークさんの新宿店もあります。Usedですがコンディションの良い商品が多く、また新古品から人気アイテム、ヴィンテージやレアアイテムまで、ロレックスマニアたまらないショップです。乗降客が日本一の新宿駅付近ということで、外国人観光客にも考慮されたグローバルショップであるのも特徴。英語対応のできるスタッフもおり、店内は観光客も多い時計店ですよ。
《公式サイトはこちらから》



KAIUL東京 新宿店

新宿、時計店
〒160-0022東京都新宿区新宿3-28-1 アドヴァンスビル新宿0120007515

時計を中心にブランド品や貴金属の買取販売をおこなっているKAIUL(カイウル)さん。 販売も買取相談窓口も充分なスペースを設けられており、時計はBOXなどの付属品と一緒に陳列されています。オメガやロレックス、ブルガリやカルティエなど、男女問わず店内を楽しむことができますよ。
《公式サイトはこちらから》



新宿の時計店-閉店情報

新宿、時計店

ネットなどにはまだ情報が残っているものの、既に閉店済みの時計店も多々あるため、いくつかまとめてみました。

その①ラオックス新宿東口店 ウォッチ・ドット
2010年4月に新宿東口にオープンしたウォッチ・ドットさんは2019年8月15日を持って閉店しています。1~7階までのフロアを贅沢に使い、1万点以上の腕時計を取りそろえていた、国内最大級と言われる時計店だったため、閉店を惜しむ声が多数聞かれました。

その②コメ兵新宿店 閉店・移転
2020年の2月を持ってこれまで15年間営業を続けてきたコメ兵さんの店舗が閉店し、すぐ近くへお引っ越ししました。(上述の同店舗参照)表記も“時計店”が覗かれて、スタイリッシュな外観に生まれ変わっています。



最後に

新宿、時計店

今回は新宿駅周辺の時計店をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?正規販売店はもちろん、Usedウォッチや買取など、用途に合わせて店舗情報をチェックしてみてくださいね。

また、買取販売店に関してはほとんどの店舗が駐車場のご用意がないようなのでご注意ください。コロナウイルスなどの影響で営業時間や営業日の変更があるかもしれませんので、公式サイトの情報も併せて確認しましょう。






最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888