更新日:2020年08月14日

【最新版】中野ブロードウェイ時計店を徹底リサーチ

中野ブロードウェイ時計店

今回は中野ブロードウェイの時計店を10選まとめてご紹介します。サブカルのイメージが強いかもしれませんが、実は時計店もたくさんあり、購入目的だけでなく買取や修理など多数の用途に対応してもらえますよ。また、外国人観光客が時計を買いにくるケースも多く、時計好きさんの聖地としても注目のスポットなんです。たくさんの店舗があるので、訪れるまでにこちらの記事でぜひ予習してみてくださいね!



目次
  1. 中野ブロードウェイってどんなところ?
  2. 中野ブロードウェイ時計店10選
  3. 中野ブロードウェイの時計店-地域性と特徴
  4. 中野ブロードウェイへのアクセス
  5. 最後に


中野ブロードウェイってどんなところ?/h3>

中野ブロードウェイ時計店

時計店の詳細をお伝えして行く前に、まずは中野ブロードウェイがどんなところか、簡単にご説明していきたいと思います。
中野ブロードウェイとは1966年の開業から長い歴史を持つ、東京都中野区にある商業住宅複合施設のことです。特に有名となったのは1991年に営業を開始した漫画専門店「まんだらけ」。ここからサブカルチャーと呼ばれるジャンルのショップが増え、開業時由来の店舗や時計専門店、ベンチャービジネス系など、バラエティーに富んだジャンル展開がされています。

本の生活が一気にアメリカナイズされた時代にできた中野ブロードウェイですが、現在では海外観光客の多い日本のカルチャーのひとつとしても親しまれています。サブカルブームを追い風に、時計店も注目され海外の時計コレクター達もピックアップ記事を掲載しているほど。海外サイト

日本でも時計マニア達の聖地として常に注目を集めており、1回で多くの店舗を回ることができるのも魅力です。今回はその魅力を最大限に楽しめるよう、前もって店舗の情報をご紹介していきていとおもいます!



中野ブロードウェイ時計店

中野ブロードウェイ時計店

早速中野ブロードウェイの時計店を10選、順番にお伝えしていきます。一言で時計店といっても、専門店ならではの特徴があります。購入目的の方も、買取査定が目的の方もご参考にしていただけると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



中野ブロードウェイ時計店1:JACKROAD 

中野ブロードウェイ時計店

中野ブロードウェイの時計店でも1、2位を争う面積を誇るジャックロードさん。 新品、中古、アンティークなどの時計販売から買取までおこなっている、大手の企業ですね。 なんと常時6000本以上の豊富な品揃えで、創業33年の信頼と実績を誇ります。 平日休日問わずお客さんで賑わっている店内には、中国人の観光客なども目立ちます。パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲなどの三大メーカーが並べられているショーケースはひときわ煌びやかです。ここでもやはり外国人観光客が試着をしている様子を見かけることが多く、時計の購入が目的で来日している人も多いのだとか。

ジャックロードさんは基本的にメンズ専門の時計店ですが、実は同じ中野ブロードウェイ内、同店舗のお向かいさんに姉妹店のベティロードさんも入っており、こちらはレディース専門店です。 女性へのプレゼントを探している方や、小ぶりの時計をお探しの方はこちらも一緒にチェックしてみてくださいね。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店2:大黒屋時計館

中野ブロードウェイ時計店

さまざまなブランドやファッション関連の商品も取り扱う大手買取販売店、大黒屋さんの時計館も入っています。大手だからこそできる販売値の安さが自慢で、一般の時計だけでなく金やプラチナ、宝石などの装飾が付いた時計の買取にも強いのは、多岐にわたるファッションジャンルで再販ルートを保持しているからですね。br/> 中野ブロードウェイでは小さい店舗を構えており、買取に力を入れているようで、販売個数はあまり多くはありません。でも、ロレックスの品揃えに関しては豊富にあります。1階に店舗がありますが、先ほどご紹介したジャックロードさんなどが立ち並ぶ他時計店の多い3階にいく前にチェックしやすい時計店です。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店3:なんぼや

中野ブロードウェイ時計店

大手買取専門店のなんぼやさん。時計以外にも、ブランド品や宝石、ジュエリー、貴金属などの買取をしてくれます。購入ではなく売却目的の方は、まずこちらを訪れてみてもいいかもしれませんね。店舗は1階に位置しており、買取販売店に比べて購入目的や見学のお客さんも少なく便利です。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店4:かめ吉

中野ブロードウェイ時計店

かめ吉さんでは、時計の購入も売却も可能です。中野ブロードウェイの中ではジャックロードさんに次いで人気の高いかめ吉さん。店舗内に常時2000点は展示しているそうです。時計店としては珍しい“和”の雰囲気を感じさせる店内で、海外観光客からも高い人気を誇ります。ジャックロードさんよりも試着の待ち時間が少ないことから、じっくりと品定めできるのもおすすめポイントです。もちろん買取もおこなっておりますので、査定の間に展示商品を眺めたりしたなら待つこともできそうです。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店5:ベルモンド

中野ブロードウェイ時計店

中野ブロードウェイ3階の時計店激戦区に佇むベルモンドさん。こちらは販売や買取だけでなく、修理や委託販売までおこなってくれる時計店です。店舗のつくり上、ちょっと奥まで入りにくい雰囲気を感じますが、中では時計の専門スタッフが待機しており、さまざな相談にのってくれます。ベルモンドさんはネット販売などをおこなっている一方、実店舗が中野ブロードウェイのみということで、販売価格や買取価格がこの時計激戦区をベースとしています。そのため販売は安く、買取は高く、そして修理や委託販売なども安心してお任せできるんですね。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店6:銀座NJタイム

中野ブロードウェイ時計店

最新モデルの新品からアンティーク、初心者からマニアまでさまざまなシチュエーションの方が楽しめる時計店、銀座NJタイムさん。JAPAN Travelなどの外国人向け日本旅行サイトなどにもTAX Freeの時計店として掲載されているためか、海外観光客が多く訪れます。店舗には約1000点近く展示されており、レアアイテムとの出会いがあるかもしれませんよ。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店7:一風騎士

中野ブロードウェイ時計店

同じく中野ブロードウェイ内にある買取エージェントさんの系列でもある一風騎士さん。大きなスペースではありませんが、限られた場所を有効活用し、たくさんの商品が展示されています。全国展開の買取販売店だけあって、ネットから購入できる商品の品揃え豊富。購入も買取もどちらも信頼できる時計店の1つです。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店8:チーズペンネ

中野ブロードウェイ時計店

2004年創業のチーズペンネさんは中野ブロードウェイ店が本店です。ジャックロードさんやかめ吉さんと比べると展示個数は少ないものの、買取を強化しているとのこと。オープンなつくりで気さくな店長さんともお話しやすく、買取や査定の相談に行くのもいいかもしれません。
公式サイト公式サイトは現在観覧できなくなっています。



中野ブロードウェイ時計店9:Good Watch

中野ブロードウェイ時計店

これまでの多数高級ブランドを扱う店舗とは違い、こちらはロレックスを専門に扱う時計店、Good Watchさん。時計本体はもちろんのこと、パーツ売りもしており、ダイヤル、ベゼル、ブレスレッドなど見るだけでも楽しい品揃えです。マニアも御用達のGood Watchさんで好みのパーツをゲットできれば、自分だけの最高のカスタムも夢じゃありませんね。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店10:ONOMAX

中野ブロードウェイ時計店

最後にご紹介するのは、店長さんが個人経営されているONOMAXさん。店頭に並ぶのはロレックスやIWC、パネライなど高級時計の数々ですが、手書きのプレートなど親しみやすく、じっくりみれるのが嬉しいポイントです。店舗ブログでも販売情報などが掲載されており、また買取もおこなってくれますよ。
公式サイト



中野ブロードウェイ時計店11:セブンアワーズ(追記)

中野ブロードウェイ時計店

セブンアワーズさんは新店舗で、中野ブロードウェイの公式サイトにもまだ情報がない時計店です。たしか7月まではなかったはず・・・?(追記日時:2020.8) セブンアワーズさんの公式サイトを確認すると、店舗情報は神戸にある本店のみの記載となっているため、本当にまだオープンしたてのようです。

とは言え、既に神戸や元町では成功を収めているセブンアワーズさん。ブランド品の取扱もありますが、メインを時計となっていて、ECサイトを確認してもその品数の多さがうかがえます。中野ブロードウェイの時計店が連なる3階にオープンしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


公式サイト

中野ブロードウェイ時計店12:リッチタイム(追記)

中野ブロードウェイ時計店

こちらは2019年12月にオープンしたリッチタイムさん。1階にお店を構えています。明るいオフホワイトで統一され、清潔感のある店舗はシンプルで見やすい配置となっています。

店舗内にはそれほど多くの時計は展示されていませんが、もともと大手通販楽天で販売していたネットショップ上がりということもあり、保持している時計は多そうです。 外装部分の破損や自然故障の保証が半年ほどあり、また買取の面でもいろいろと相談できる店舗ですよ。


公式サイト

中野ブロードウェイ時計店13:QUARK LAB(追記)

中野ブロードウェイ時計店

中野ブロードウェイの公式サイトにはない!でもロレックスマニアには絶大な支持を誇り、よくブログなどでも紹介されているのが、QUARK LAB(クォークラボ)さんです。ロレックスを中心としたアンティークでマニアックな時計を豊富に取り扱っています。上記でお伝えしたGood Watchさんと並んでおすすめな時計店。

店長さんはクォーク香港店から中野店に移ったやり手の方で、ロレックスはもちろん、他の人気ブランドやヴィンテージパーツについてもいろいろとお話を伺えますよ!


公式サイト

中野ブロードウェイ時計店14:れんず(追記)

中野ブロードウェイ時計店

中野ブロードウェイ3階エスカレーター横にお店を構えるのがれんずさん。
大手の勢いある店舗の中でも着実に歩みをすすめてきた時計店です。販売価格はもちろん、買取価格や査定まで、全ての商品に対して“中野プライス”を謳っています。

店頭にない商品でもお探しいただけるそうで、もし他店を見ても探しているRef.がなかったら、一度覗いてみるのもいいかもしれません。 入れ替わりの激しい中野ブロードウェイで13年のキャリアを誇るレンズさん。アンティーク調の落ち着いた内装で、安心してお買い物や売却ができますよ。


公式サイト

中野ブロードウェイ時計店15:CY WATCH(追記)

中野ブロードウェイ時計店

CY Watchさんもぜひチェックしていただきたい時計店の1つです。以前まで駅周辺にあったこちらの時計店ですが、現在は中野ブロードウェイ1階に店舗があります。 洗練されたスタイリッシュな店内には多くの時計が展示されており、オーデマピゲやパテックフィリップなど、三大時計の買取も強化しています。
また、オンラインストアでは新品ロレックスが豊富に並べられているのが目立ちますね。 中野ブロードウェイの公式サイトにはまだ載っていないようですのでご注意ください。


公式サイト

※店舗情報については、実際に訪れた記録と公式サイト情報をもとに作成していますが、開閉店についてなど随時変更になる場合がございますのでご注意ください。
中野ブロードウェイ公式サイトはこちら

中野ブロードウェイの時計店-地域性と特徴

中野ブロードウェイ時計店

中野ブロードウェイはサブカルの聖地といわれていますが、ここまでご紹介してきたとおり、数多く時計店が並んでいることから時計マニアの聖地でもあるんです。 こうした聖地と呼ばれる時計の売買が活発な地域では、独特な特徴が現われます。

まず、販売に関していえば、「他の店舗よりも安く」売らなければ、他店にお客さんを取られてしまいます。また、買取では「他店より高く」買取しなければ、商品を取りそろえることができませんよね。一カ所にこうした同業店舗が並んでいることで「他店よりも~」という競争が生まれるのです。そうしたことから、勝ち残れない店舗は次々に閉店してしまい、入れ替わりが激しいことも特徴とひとつと言えるでしょう。

時計は、販売も買取もある程度の相場がありますが、実際に全店舗を回ってみる価格差が生じる場合がありますよ。ただし買取に関しては、海外の再販に強い業者や買取専門でおこなっている業者の方が高額となる場合もあるため、一括査定をしてみるのもおすすめです。

★関連記事★

中野ブロードウェイへのアクセス

高級ブランドを数多く扱う時計店が豊富な、中野ブロードウェイへのアクセスは以下の通りです。



所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
JR線/東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩5分
北口を降りるとサンモール商店街が見えます。そのアーケードをまっすぐ進むと中野ブロードウェイが見えてきます。
※中野ブロードウェイには駐車場はないとのことなので、公共交通機関をご利用になるかお近くの有料駐車場をご利用ください。



最後に

中野ブロードウェイ時計店

今回は中野ブロードウェイの時計店についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?一カ所に専門時計店がいくつも集約されているということで、時計マニアの聖地とも言われる中野ブロードウェイ。皆さんも訪れる際にはぜひ当サイトも参考にしてみてくださいね。





最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888