更新日:2023年03月27日

グランドセイコー一括査定について徹底調査!

グランドセイコー一括査定の詳しい情報についてご紹介していきます。一括査定がオススメな理由だけでなく、モデルそれぞれの実績や平均買取価格、相場や中古市場。さらにピアゾ独自の一括査定についてなど、内容盛りだくさんでお伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



  • グランドセイコー一括査定

    一括査定実績,買取価格などの比較




グランドセイコー一括査定-ブランドの中古市場

グランドセイコー一括査定、グランドセイコー、査定、買取価格、ピアゾ、中古

グランドセイコーの特徴はなんと言ってもその性能。1960年に純国産のマニファクチュールブランドとして誕生して以来、スイスのクロノメーターよりも更に厳しい独自基準「新GS規格」を設けて、日本人らしい精密さを保ち続けています。グランドセイコーのルーツである“セイコー”は1960年に開催された時計の名門ブランドが集うスイス天文台コンクールに初参戦。7年後の1967年には上位を独占するまでになり、その技術力が時計界に衝撃を与えた歴史があります。このセイコーの技術力と品が漂うデザインを兼ね備えたスイス勢に負けない国産ブランドがグランドセイコーなんですよ。

中古市場でも人気の高いグランドセイコー。高性能かつシンプルなルックスで使い勝手もいいことから供給量が少なく需要が高いブランドです。国内ブランドのため、為替が大きく影響することが少ないですが、店舗の在庫や決済、地域性などが買取価格に大きく関わってくる可能性があると言えるでしょう。



グランドセイコー一括査定-メリット・デメリット

グランドセイコー一括査定、グランドセイコー、査定、買取価格、ピアゾ、中古

一括査定のメリットとデメリットをご紹介していきます。

一括査定とは…複数の店舗や業者、バイヤーに査定を依頼することで、査定価格を比較することが可能なシステム。最高買取価格での取引が可能。

一括査定は他の査定方法に比べ、より高額な買取を見込めますが、その理由には以下のようなメリットに隠されているのですよ。

一括査定のメリットその①バイヤーによる知識が異なるための価格差を埋める
時計の買取には莫大な知識量が必要です。ブランドやモデルだけでなく、マイナーチェンジや限定・希少価値、為替の動向や素材の市場価値、オークションでの価格、世界的なトレンドなど、時計についてはもちろん、それ以外のさまざまな情勢についても把握しておく必要があるんです。そのため、「スイスメーカーは得意だけど…」とグランドセイコーを得意としないバイヤーも少なくありません。そうしたバイヤーだけに査定依頼をすると、市場価値より低い見積もりとなることがあるのです。
一括査定ではさまざまなバイヤーが査定するため、万が一グランドセイコーを得意としないバイヤーがいても、逆に得意なバイヤーもおりますので、バイヤーの知識量による店舗間の価格差の心配がなくなるのですね。

一括査定のメリットその②店舗の決済による価格差を埋める
買取店舗にはそれぞれ経営的な理由や事情で、グランドセイコーの時計が高額査定とならない場合があります。例えば別件で大きな額の買取がおこなわれて、店舗に決済額が残っていないケース。また、バイヤーが高額の査定をしてもその上の決裁権を持つ上司から許可がおりないケースなどなど…業者側の事情は買取価格に大きく影響してくるのです。
でもこうした店舗ならではの情報はいくらリサーチしたところで一般お客様にはわかりませんよね。一括査定では万が一店舗の事情によって低額査定が出たとしても、他の業者からの見積もりも同時に見れるので安心ですね。

一括査定のメリットその②時間や手間が省ける
時計の高額買取を左右するのはなんと言ってもリサーチと言えるでしょう。どのような店舗で査定依頼をすればいいのか、自分の時計の相場はいくらかなど、事前リサーチをしてより高額買取が見込める店舗に依頼するのが、高額査定の鍵となります。ですが、それにはかなりの時間や手間がかかりますし、上記にもあるように一般のお客様にはわからない店舗の事情などもありますよね。
また、結局のところ自分でいくつかの店舗を回らないと最高価格がわからないの実情なんです。一括査定ならそうした時間と手間を省くことができるのが大きなメリットと言えるでしょう。



グランドセイコー一括査定、グランドセイコー、査定、買取価格、ピアゾ、中古

一括査定にはこのようなメリットがあるため、グランドセイコーのより高額な買取が見込めるのですね。一見利点を網羅しているように見える一括査定ですが、デメリットはあるのでしょうか?以下で詳しくご紹介します。

一括査定のメリットその①時間がかかる
一括査定では、依頼した業者が直接複数業者に査定依頼をしに出かけるため、時間がかかる場合があります。通常、お客様が店舗に持ち込んで査定依頼をすれば1時間~で査定が終了し、取引成立となればその場で現金化されます。でも一括査定ではこの作業が何度も必要となるため1週間~時間がかかるのです。そのため“今すぐ現金化したい”という方には不向きな査定方法かもしれませんね。

一括査定のメリットその②ブランドやコンディションによって査定できない
一括査定は便利なシステムですが、業者にとっては時間と手間がかかる方法です。そのため、ブランドや時計のコンディション、付属品の有無などによって査定をしてもらえない可能性もあります。グランドセイコーのようなメジャーブランドなら心配ないと思いますが、中にはスイス時計専門などもありますので、気になる業者には一度確認してみるのがおすすめですよ。



グランドセイコー一括査定-実績・平均買取価格・相場について

グランドセイコー一括査定、グランドセイコー、査定、買取価格、ピアゾ、中古

ピアゾがおこなっている一括査定の実績をご紹介していきたいと思います。最大9社による一括査定の平均価格や店舗間での買取価格差、相場などに注目しながらご覧くださいね。



スプリングドライブ

スプリングドライブはセイコーが20年という長い年月をかけて開発に挑んだ第三ムーブメントの機構です。機械式とクオーツ式の双方の利点を取り入れたハイブリット構造となっています。スプリングドライブは海外ファンも多いムーブメント。スプリングドライブを搭載しているグランドセイコーのモデルも、注目を集めているんです。



グランドセイコー スプリングドライブ SBGZ001 スプリングドライブ20周年記念(未使用)の買取査定実績

グランドセイコー スプリングドライブ SBGZ001 雪白 スプリングドライブ cal.9R02(未使用)

9社平均買取価格 5,160,000円
店舗間買取価格差 1,060,000円
参考定価 8,640,000円
材質 プラチナ950
文字盤 雪白
ムーブメント スプリングドライブ cal.9R02
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 未使用
その他 30本限定
査定日 2019年06月
人気のスプリングドライブというだけでなく、20周年記念の限定30本モデルのSBGZ001。9社による一括査定の買取価格は5,160,000円となっています。また、店舗間価格差はなんと1,060,000円も生じているんです!希少価値が高く中古市場での流動数が少ないモデルに対しては、バイヤーの査定評価が分かれるために、こうした大きな価格差が生じることが多々あります。また、プラチナが採用されているため、素材自体の市場価値によっても価格が変動するタイプのモデルです。



グランドセイコー スプリングドライブ SBGZ003 シルバー 手巻スプリングドライブ cal.9R02(未使用)の買取査定実績

グランドセイコー スプリングドライブ SBGZ003 シルバー 手巻スプリングドライブ cal.9R02(未使用)

9社平均買取価格 3,500,000円
店舗間買取価格差 650,000円
参考定価 6,480,000円
材質 プラチナ
文字盤 シルバー
ムーブメント 手巻スプリングドライブ cal.9R02
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 未使用
その他 2019年新作
査定日 2019年06月
こちらもスプリングドライブSBGZ003。限定品ではありませんが、一般買取価格よりも高額な取引が可能となりました。9社での買取平均額は3,500,000円に対し、買取価格差は650,000円も生じています。一社での見積もりで最低価格が提示されていたら、大きな損失となっていたかもしれません。一括査定はこうした損失をなくして高額買取を見込める最短ルートと言えるでしょう。



クオーツ

クオーツのパイオニアとしても知られるセイコー。世界最高峰の9F系キャリバーは国内だけでなく世界中に多くのファンを保持しています。中古市場でもスプリングドライブと並び人気が高く、国内外のバイヤーによって価格差が生じやすいモデルとも言えます。



グランドセイコー クオーツ SBGF021 ブラック クオーツ(中古)の買取査定実績

グランドセイコー クオーツ SBGF021 ブラック クオーツ(中古)

9社平均買取価格 65,000円
店舗間買取価格差 15,000円
参考定価 291,600円
材質 SS (ステンレススティール)
文字盤 ブラック
ムーブメント クオーツ
付属品 -
コンディション 中古
その他 メンズ
査定日 2019年03月
グランドセイコー SBGF021 8J56-8020の一括査定では、9社の平均買取価格が65,000円となり、店舗間の買取価格差は15,000円となりました。付属品もない中古扱いの時計でも一般的な相場よりも高額な買取に成功しています。2019年3月の段階で、こちらのモデルは88,200円の相場上限となっていますよ。



メカニカルハイビート

メカニカルハイビートは、2009年にグランドセイコーが41年ぶりに開発した自動巻10振動メカニカルムーブメント「キャリバー9S85」が搭載されてモデルのことです。限定モデルなら定価が190万円前後となる高級モデルで、中古市場でも流動数が少なく、バイヤーの査定評価が大きく分かれるのが特徴です。



グランドセイコー メカニカルハイビート SBGM011 ブラック 自動巻き cal.9S56(未使用)の買取査定実績

グランドセイコー メカニカルハイビート SBGM011 ブラック 自動巻き cal.9S56(未使用)

9社平均買取価格 290,000円
店舗間買取価格差 29,000円
参考定価 528,000円
材質 ステンレススチール
文字盤 ブラック
ムーブメント 自動巻き cal.9S56
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 未使用
その他 30本限定
査定日 2019年04月
グランドセイコーメカニカルハイビートSBGM011は限定30本ということもあり、店舗間の買取価格に29,000円の差が生じました。2020年6月現在では買取相場の上限が308,000円と上昇傾向にありますよ。



ピアゾの豊富な買取実績については以下もご参照ください。
★関連記事★

グランドセイコー一括査定-ピアゾの特徴

グランドセイコー一括査定、グランドセイコー、査定、買取価格、ピアゾ、中古

ピアゾではグランドセイコーの買取に圧倒的に強いバイヤーと提携しており、より高額な買取価格を目指すことができるのです。

  • ピアゾに参加しているバイヤーリスト
  • 日本国内と海外市場に精通しているこの道40年以上のベテランバイヤー
  • グランドセイコーに圧倒的販売力をもつ有力時計販売店の代表取締役バイヤー
  • 国内屈指のユニークな品揃えを誇っているので、どのような腕時計でも高価買取可能なバイヤー
  • 香港や台湾、シンガポール系で時計の売買を常に行っている業界最前線の目利きバイヤー
  • 都内を中心に多店舗展開しており圧倒的な集客力と時計の買取物量を誇る質屋さん系バイヤー
  • 少数精鋭で業者専門の時計商社。一般のお客様からの時計買取は行っていない時計業者専門バイヤー
  • インターネットでも評判の圧倒的な販売力を誇る都内屈指の販売店バイヤー
  • アフターダイヤモンド系や超高級路線を中心に海外で活躍している時計バイヤー
  • 関東・関西エリアで、堅実な立ち位置を築いている時計販売店のGMクラスの時計バイヤー
引用:ピアゾ グランドセイコー買取ページより

また、ピアゾでは役員クラスの決裁権があるバイヤーと直接交渉することで、グランドセイコーのより高額査定を目指すことができるんですよ。

一括査定は時間がかかることやさまざまな地域のお客様にご利用いただきたいこともあり、ピアゾでは宅配による一括査定を実施しています。弊社から発送する梱包材や全ての宅配費、そして一括査定からお振り込みまで全て無料でおこなっているため、交通費を掛けずに自宅にいながら取引を完了することができますよ。 お申込みや詳細情報については以下の関連サイトもご確認ください。
★関連記事★



最後に

グランドセイコー一括査定、グランドセイコー、査定、買取価格、ピアゾ、中古

今回はグランドセイコー一括査定について詳しくご紹介しました。より高い売却を目指すには、一括査定で複数社の査定額を比較するのがベストと言えます。みなさんもぜひ参考にしてみてくださね。






最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む