更新日:2021年02月15日

ウブロ(HUBLOT)買取について徹底調査!

今回はウブロ買取についてご紹介していきます!人気のビッグバンやクラシック・フュージョンなどの中古市場や、買取実績、相場、売却時期など詳しい情報を盛りだくさんでお伝えするのでぜひ参考にしてみてくださいね。

  • ウブロ(Hublot)買取

    査定、実績、買取価格、一括査定や宅配システムなど




ウブロ(HUBOT)買取-中古市場でのブランド情報

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

1980年にスイスで創業開始された、時計ブランドのウブロ(HUBLOT)。ウブロの特徴と言えば、なんといっても素材とアイディアの融合!これまでのクラシカルな金属と新素材を融合させる斬新なアイディアで世界中から注目を集めています。ウブロとはフランス語で「舷窓」を意味しています。

船の船体にある小さな窓で、採光と換気の役目を持つ。一般に丸い窓が多い。
引用:Wikipedia
ウブロのベゼルは丸くで幅が広く、また人気のスケルトンなど奥行きを感じるデザイン多く「舷窓」を連想することができますよね。

ウブロはほとんどのモデルが100万円超越えという高級時計ですが、ブランドとしては後発組の比較的新しいメーカー。そうした理由から、中古市場での価格相場が形成されていないという特徴があります。市場形成がされていないブランドは査定のヒントとなる情報が少なく、バイヤーや買取店舗の知識と力量によって買取価格差が大きく異なること可能性があります。 また、急な人気の上昇により、精巧に作られた偽物がとても多く出回っているため、国内の買取業者には査定自体をおこなわない店舗も。再販ルートが形成されていない店舗では市場価値よりもかなりの低額査定を提示する場合もあるので、複数箇所からの査定額を比較することがおすすめです。
ウブロでも特に人気がある主力モデル、「ビッグバン」「クラシック・フュージョン」については以下で詳しくご紹介します。



ビッグバン


ウブロの人気モデルと言えば、なんといってもビッグバンですよね。FIFAワールドカップのオフィシャルタイムキーパーをはじめ、国際大会のスポンサーなどスポーツ界でも有名なウブロ。ビッグバンは2005年に登場した新しいモデルでありながら、トップアスリートと契約するなどして、驚異的な早さでその人気の地位を築きました。 大きくて、厚みのあるケースはインパクトと品の両方を兼ね備えたデザイン。チタン、カーボン、セラミックなどこれまではメジャーでなかった素材を取り入れ、時計界に新たな風を吹き込んだビッグバン。斬新かつ柔軟なアイディアとデザインは、若い世代の男性から高い人気を集めています。近年、若年層の高級腕時計離れが心配されている中、若者人気の高いビッグバンは、ウブロだけでなく時計界にとっても貴重な存在となっているワケなんです。



クラシック・フュージョン


ビッグバンに次いで人気が高いモデルが、クラシック・フュージョンです。2005年にウブロは、「フュージョン」つまり”融合”をコンセプトに掲げました。ウブロ創業当初からあるモデル クラシックと新たなコンセプトであるフュージョンを掛け合わせて考えられたのがクラシック・フュージョンなのです。 ウブロは大きくて厚みのあるケースが特徴のひとつなのですが、クラシック・フュージョンはこれを封印。42mmの使いやすいサイズと、薄型で高級素材も採用されているケースは気品漂うデザインで、スーツとの相性も良いことからビジネスマンも利用しています。



ウブロ(HUBOT)買取-売却時期と為替について

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

ウブロは一時、爆発的ブームを巻き起こし、中古市場でもかなり高値で取引されていました。ただし、現在は適正価格に落ち着いて来ています。日本で人気の定番モデルであるビッグバンやクラシック・フュージョンなどはある程度買取価格が固定されており、高換金率を保持していますよ。

また、ウブロの買取には為替も大きく関わってきます。国内人気もさることながら、海外人気も高いウブロの腕時計。特にヨーロッパでは王室が利用していることもあって海外需要が高いため、為替の状況によって買取価格が大きく変動することがあるんですよ。時計の買取は、円安の時に値上がりし、円高になると低下する傾向があります。つまり、円安の時に売却すれば、高額買取が目指せるということですね。買取店舗ではこうした為替の傾向を随時チェックしながら査定をしているのです。

そしてもう一つ大切なのがトレンドです。世界のトレンドや、話題となった時計は需要が一気に増え、買取価格が上昇することも。世界の流行だけでなく、在庫状況やオークション状況などまでチェックできるのがベストと言えます。

ウブロ(HUBOT)買取-実績と相場

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

ピアゾでの買取実績と相場をご紹介していきます。弊社では9社による一括査定をおこなっており、その中でより高価査定額で取引をしています。



ウブロ クラシックフュージョン 542.ZX.1170.RX.1104 ブラック 自動巻き(新品未使用)の買取査定実績

ウブロ クラシックフュージョン 542.ZX.1170.RX.1104 ブラック 自動巻き(新品未使用)

9社平均買取価格 628,000円
店舗間買取価格差 63,000円
参考定価 1,122,000円
材質 ジルコニウム
文字盤 ブラック
ムーブメント 自動巻き
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 メンズ
査定日 2019年05月

時計には珍しい素材のジルコニウムも用いられたクラシック・フュージョン。ベルトはウブロに多い“RX(=ブラックのラバーストラップ)”が採用されています。9社査定の平均は628,000円となり、最高価格と最低価格の差が63,000円生じていますね。2020年5月現在の相場上限は691,000円と、上昇傾向にあります。



ウブロ クラシックフュージョン 525.OX.0180.LR スケルトン 自動巻き(新品未使用)の買取査定実績

ウブロ クラシックフュージョン 525.OX.0180.LR スケルトン 自動巻き(新品未使用)

9社平均買取価格 3,068,000円
店舗間買取価格差 307,000円
参考定価 5,478,000円
材質 キングゴールド
文字盤 スケルトン
ムーブメント 自動巻き
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 メンズ
査定日 2019年05月

クラシック・フュージョンの中でもインパクトのあるデザインの525.OX.0180.LR。高換金率となったのは、素材に採用されているゴールドの市場価値も影響しているかもしれません。平均買取価格が3,068,000円に対し、買取価格差が307,000円と大きく開いていますね。スケルトンは海外人気も高く、買取店舗での需要が分かれたことがうかがえます。2020年5月現在の相場上限は3,374,000円となり、56%の換金率を誇っています。



ウブロ ビッグバン 305.PM.131.RX ブラック 手巻き Hublot Calibre HUB1050GD(新品未使用)の買取査定実績

ウブロ ビッグバン 305.PM.131.RX ブラック 手巻き Hublot Calibre HUB1050GD(新品未使用)

9社平均買取価格 8,873,000円
店舗間買取価格差 887,000円
参考定価 15,845,100円
材質 ローズゴールド
文字盤 ブラック
ムーブメント 手巻き Hublot Calibre HUB1050GD
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 トゥールビヨン
査定日 2019年05月

ローズゴールドとRXが採用された人気モデルのビッグバン。一括査定の平均価格は8,873,000円となっていますが、なんと言っても驚きなのが店舗間での買取価格差!887,000円もの価格差が生じているんです!ウブロの時計は店舗によってここまで需要が異なっているのですね。ピアゾでは当時の一般相場よりも高額でのお取引に成功しています。また2020年5月の段階での市場相場は9,761,000円が上限となっており、こちらも価格が上昇中であることがわかりますね。





これ以外にも更に価格差が生じていた商品も多数あります。さらに詳しい内容や他の時計もチェックしたい人は、以下のサイトもチェックしてみてくださいね。

★関連記事★



ウブロ(HUBOT)買取-店舗による買取価格差

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

実績をご覧になってお気づきの人も多いかもしれませんが、店舗によって買取価格に「差」が生じているのがわかりますよね。同じ時計を査定しているので、どうして店舗によって買取価格に差が出るのでしょうか?その理由は主に以下の3つです。


【ウブロ買取に”強い・弱い”店舗がある】
買取店舗がウブロの買取に”強い”かどうかが関係します。というのも、業者は基本的に買取した時計を再販する目的を持っています。そのため、ウブロに対する再販ルートがしっかり保持されているかどうかで、買取店舗の「強い・弱い」が決まってくるのです。ウブロの買取に強い業者は高額で買取を、逆に再販ルートが乏しくてウブロに弱い業者は低価格を提示してくるため、買取価格差が生じるのですね。


【ウブロ買取の知識量】
ウブロは比較的新しいブランドであり、ビッグバンやクラシック・フュージョンの価格は安定しているものの、その他派生モデルはまだまだ価格が不安定です。また、特殊な素材を用いているデザインが多く、単純に「素材の市場価値」などで査定することもできません。海外のトレンドや為替なども買取価格に影響していますので、国際的な相場情報も常に最新をキャッチしていく必要があります。ウブロ買取には莫大な知識量と常に最新情報の更新が必要のため、全てを網羅している店舗やバイヤーでなければ市場価値に見合った買取価格を提示することができないのが実情なのです。


【ウブロ買取に対する“決済兼”があるかどうか】
時計を査定する上で重要なのが、査定額の決済兼があるかどうかということです。いくら十分な知識を持ち合わせたバイヤーや鑑定士でも、提示した査定額に決済兼がなければ買取することはできませんよね。特にウブロの時計は市場相場が不安定なため、決済が難しいとされています。ウブロに熟知し、決済兼を持っている役員クラス以上のスタッフに査定してもらうことで、他にはないような高額な査定結果となることもあるのです。

ウブロ(HUBOT)買取-時計と高く売るためにできること

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

ウブロの時計を高く売るためにしておくべき点などをまとめてみました。すぐに実践できるものもありますので、チャックしてみてくださいね。


オーバーホール

時計が故障している状況では、買取対象外となる場合もあります。ウブロのような高級時計には定期的なオーバーホールが必要となり、オーバーホール時の保証書は買取の際の信頼度を高めてくれますよ。



付属品について

付属品はできるだけ購入した状態のまま保管してあるのがベストです。特に保証書は偽物との判断基準にもなりますし、時計単体につき一枚だけ発行されるため、代替がありません。査定価格にも影響するため、付属品も重要なポイントとなりますよ。



買取店舗選び

買取店舗選びはとても大切です。上記でもお伝えしたとおり、ウブロの買取には時計の知識だけでなく、世界のトレンド、為替、オークション状況などの動向を常にチェックしておく必要があります。さらに、買取店舗のさまざまな事情によっても、買取価格には大きな差が生じるのでしたね。こうした理由から、バイヤーや買取店舗自体を、あらかじめリサーチする必要があるんですよ。「ウブロの買取実績が豊富か」「嘘のないリアルな買取価格を提示しているか」など、信頼して査定を任せられる店舗選びをしてみてくださいね。



ウブロ(HUBOT)買取-ピアゾがおすすめの理由

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

ウブロ買取はぜひピアゾに一度ご相談ください!ピアゾでは以下ような対策をおこなうことで、「より高額な買取」と「安心安全な取引」を目指しています。

熟練バイヤーによる“一括査定”
ピアゾでは一括査定を取り入れることで店舗間買取価格差を比較し、「より高額な買取価格」で取引させていただいています。また、独自の販売ルートとバイヤー選びもピアゾならでは。一括査定に参加しているバイヤーは大きく分けて以下の通り。

  • 国内時計店
  • 海外時計店
  • 質屋
  • 外国人バイヤー
  • 個人バイヤー
このように、ウブロに“強い・弱い”が左右されるさまざまなジャンルに特化した買取店舗やバイヤーと一括査定をおこなうことで、最高買取価格を提示することができるのですよ。さらに、ピアゾで持ち込んだ全ての時計を査定するのは“決済兼”を持つ役員クラスのスタッフのみ。そのため、ピアゾが直接価格交渉をすることも可能となり、高価買取に繋がるのです。 熟練バイヤーたちによる一括査定をおこなえば、店舗間での価格差で損をする心配もなく、安心して売却することができますよね。



宅配による無料の“一括査定”
ピアゾでは宅配による一括査定を全て無料でおこなっています。無料の宅配一括査定の流れは以下の通り。

  1. お客様からピアゾへお申込み[お申込みはこちらから]
  2. ピアゾから時計郵送用の、梱包セットを発送
  3. お客様ご自身で時計を梱包しピアゾにご返送
  4. ピアゾの専門スタッフがバイヤーに時計の査定を依頼
  5. 全査定額が明記され、最高価格がわかったところでお客差へご連絡
  6. ご納得いただけましたら、お客様の振込用口座番号へ査定金額を近日中に振込

宅配による一括査定なら、自分でリサーチをしたり店舗をいくつも回る必要もなく手間が省けますよね。また、万が一査定額にご納得いただけない場合は、即日返却も無料でおこないますのでご安心ください。
※ただし、ピアゾの専門スタッフが各店舗やバイヤーに直接交渉しにいくため、査定結果には時計到着から1週間以上お時間をいただく場合がありますので、お急ぎの方はお早めのお申込みがおすすめです。
★関連記事★

最後に

ウブロ買取、Hublot、買取、実績、査定、買取価格、ビッグバン、クラシック、フュージョン

今回はウブロの買取についてご紹介してきました。査定が難しいとされるウブロですが、店舗選びには充分注意して、安心安全に取引したいですね。買取時期や実績などもぜひ参考にしてみてください。




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888