更新日:2020年09月11日

グランドセイコー買取について徹底調査!

グランドセイコー買取を高額取引したいとお考えの人にぜひチェックしていただきたい情報を盛りだくさんでお届け致します!実績や査定価格の弊社最新情報も合わせてお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてください!

  • グランドセイコー買取

    高額買取のコツ、査定、実績、買取価格、店舗価格差




グランドセイコー買取 セイコーの特徴とは?

グランドセイコー、買取、時計、査定

グランドセイコーは1960年に誕生した、日本が誇る時計ブランドのひとつです。 高い技術が作り出す、精度、耐久性、使いやすさ、そして洗練されたデザインは海外ファンも多く保持しています。また、シンプルでベーシックなルックスは、時代を問わず幅広い年齢層から高い支持を得ているんですよ。

こうした人気が理由となり、買取でも需要が高いグランドセイコー。 流動量も多いため、ロレックスやパテックフィリップのような希少性が問われる事は少ないものの、安定した買取価格が見込めます。また、グランドセイコーでは限定本数や一部地域でした販売しない限定品もあり、国内外問わず注目を集めていますよ。 こうしたことから、モデルによっても買取価格の変動が予想されますね。

また、外国人観光客が多い地域の買取店では、買取相場が上がる可能性もあります。 お手持ちのグランドセイコーを高く売るコツについては、次の項目をご覧ください。


グランドセイコー買取 時計を高く売るコツは?

グランドセイコー、買取、時計、査定

グランドセイコーの時計を高く売るには、主に以下のようなコツがあります。


【限定に詳しい買取店舗を探す】

グランドセイコーの限定モデルの売却をお考えの人にはとても重要なポイントとなります。 グランドセイコーは、地域、周年、店舗、記念など、さまざまな限定品を多く発売しています。中にはとても本数が少なく、希少価値が上がっているモデルも! ただし、数多く販売されているグランドセイコーのモデル知識と需要を全て網羅していなければ、実際の市場価値よりも低く査定されてしまうことも… また、日本限定モデルについては、海外ファンが注目しているものの、日本に足を運べず悔しい想いをしている人も多くいます。そのため海外需要が高いモデルも存在するんですよ。

I want this so bad. I’ve been looking so long for a black textured dial spring drive. How hard are these JDM watches to get for US citizens?

どうしてもこれが欲しい。スプリングドライブの黒のテクスチャーダイヤルをずっと探してたんだ。アメリカ人がこれをゲットするにはどうしたら??

Wow this combination... I wish the released it last year as I was in Ginza in Dec..

ワオ!素敵なコンビネーションだね。ボクが去年日本に行った時に発売していたらよかったのに…

引用:海外口コミサイト

こうしたケースでは、海外に時計販売力のある店舗に査定を依頼できれば、高額買取が可能な場合も!限定モデルをより高額で売却したい方は、買取店舗の情報をしっかりチェックしましょう。



グランドセイコー、買取、時計、査定

【実績が多い買取店を探す】

「どこの店舗で査定しても同じじゃないの?」と思う方も多いですが、買取店舗によって、ブランドに対する得意不得意があるというのは、業界では当然のお話。もちろん店舗によってグランドセイコーの需要も変動があります。

上記でもお伝えした通り、専門的知識だけでなく、買取した時計の販売経路の確保によっても、買取店舗ごとの査定額には差が出ます。まずは、その店舗が過去にどれくらい、グランドセイコー買取をおこなっている実績があるかをチェックすることが大切です。数多くの実績がある買取店舗なら、販売経路が確保できている可能性が高いからです。

ただし、サイトの中には明らかに高額な買取額を提示しておきながら、実際に依頼するととても低額な査定結果になったという話をよく耳にします。現実味のない買取価格を提示しているサイトにはご注意くださいね。



【複数の買取店舗に査定を依頼する】

実際、査定前にいくら調べても、「どの店舗が一番良いのか」「高額で買取してくれるのはどこなのか」など正確なところを把握するのはとても難しいのが現状です。また、地域性によって買取価格が変動することも。そのため、高額な買取価格を目指すなら、メジャーな地域にある時計買取専門店をいくつか回って、最高額を調べるのが一番確実な方法と言えます。この方法なら高い買取価格で売却が可能ですが、かなりの時間と手間がかかるだけでなく、交通費もかかってしまうのがデメリットですね… 複数の買取店舗で査定を依頼したい場合は、一括査定を代行でおこなう業者にお任せするのがおすすめ!詳しくは別の項目でお話していきますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

グランドセイコー買取 換金率について

グランドセイコー、買取、時計、査定

色々とサイトを確認すると、グランドセイコーの換金率は60%以上を提示しているところもありますが、実際のところそこまでの換金率が見込めないことがほとんどです。需要が多くて供給が少ないモデルで、しかも付属品やタグがそのまま残った未使用品であれば60%を越える換金率になる場合がありますが、それ以外では考えにくい数字と言えます。高い換金率が提示されているサイトには注意し、一度問い合わせしてみるのがおすすめですよ。
ご参考までに弊社のこれまでの実績をもとにした買取価格表(最高値)をご覧下さい。

モデル名 買取価格(最高値)
9Fクォーツ 2,041,000円
アンティーク 170,000円
クオーツ 330,000円
スプリングドライブ 5,160,000円
ヒストリカルコレクション 1,360,000円
メカニカルハイビート 2,495,000円
メカニカル手巻き 2,000,000円
メカニカル自動巻 2,851,000円
レディス 693,000円

弊社では55%の高い換金率でお取引させていただくことも多く、またレディースでも35%を保っており、これは高換金率と言えるでしょう。 ぜひ参考にしてみてくださいね。


グランドセイコー買取 実績一覧と店舗間買取価格差について

グランドセイコー、買取、時計、査定

弊社でのグランドセイコーの買取実績699件(2020年4月現在)のうち、いくつかの買取詳細をご紹介します。注目していただきたのが、店舗間での買取価格差!複数店舗での査定を依頼することで明確となる価格差には驚きの値段も!弊社では単純な一括査定ではなく、時計自体の専門知識に加え、「どの店舗で査定すれば高額になるか」など、時計業界も熟知した専門スタッフが査定代行を承っています。そのため、より高額な買取価格のご提示を実現させているんです。

【グランドセイコー スプリングドライブ SBGC235 銀座和光(新品未使用)の買取価格・査定実績】

グランドセイコー スプリングドライブ SBGC235 ブルー 自動巻スプリングドライブ(手巻つき)キャリバー 9R86(新品未使用)

9社平均買取価格 877,000円
店舗間買取価格差 88,000円
参考定価 1,595,000円
材質 ブライトチタン×ブラックセラミックス
文字盤 ブルー
ムーブメント 自動巻スプリングドライブ(手巻つき)キャリバー 9R86
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 20本限定
査定日 2020年02月

SBGC235の店舗間買取価格差はなんと88,000円となりました!限定モデルということもあり、時計業界に精通している専門スタッフが選び抜いた買取店舗での査定が、高額買取の鍵のなった実績です。


【グランドセイコー メカニカル手巻き SBGK009 ブラック 手巻き cal.9S63(新品未使用)の買取価格・査定実績】

グランドセイコー メカニカル手巻き SBGK009 ブラック 手巻き cal.9S63(新品未使用)

9社平均買取価格 514,000円
店舗間買取価格差 51,000円
参考定価 935,000円
材質 SS (ステンレススティール)
文字盤 ブラック
ムーブメント 手巻き cal.9S63
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 2019年新作
査定日 2020年02月

SBGK009の店舗間買取価格差は51,000円と、こちらも高額な差が出ています。SBGC235と違い限定モデルではなく、参考定価も低いですが、店舗間での差がここまで生じるのですね。



【グランドセイコー メカニカル手巻き SBGK007 シルバー 手巻き cal.9S63(新品未使用)の買取価格・査定実績】
グランドセイコー メカニカル手巻き SBGK007 シルバー 手巻き cal.9S63(新品未使用)

9社平均買取価格 454,000円
店舗間買取価格差 45,000円
参考定価 825,000円
材質 SS (ステンレススティール)
文字盤 シルバー
ムーブメント 手巻き cal.9S63
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 2019年新作
査定日 2020年02月

SBGK007はシンプルなデザインで使いやすく、需要が高いモデルです。流動数も多いため、希少性がありませんが、店舗間買取価格は45,000円もありますね。地域性や店舗ごとの得意不得意などで生じる顕著な差と言えるでしょう。



【グランドセイコー レディス STGK013 深紫(こきむらさき) 自動巻き cal.9S27(新品未使用)の買取価格・査定実績】
グランドセイコー レディス STGK013 深紫(こきむらさき) 自動巻き  cal.9S27(新品未使用)

9社平均買取価格 443,000円
店舗間買取価格差 44,000円
参考定価 1,265,000円
材質 SS (ステンレススティール)
文字盤 深紫(こきむらさき)
ムーブメント 自動巻き cal.9S27
付属品 内箱 外箱 保証書
コンディション 新品未使用
その他 2019年新作
査定日 2020年02月

STRGK013はレディースの時計ということもあり、換金率はメンズよりも劣ってしまいますが、それでも35%を保持しています。買取価格差は44,000円。ダイヤなどの装飾がされたレディース腕時計は価格差が生じることが多々ある為、買取には注意が必要なアイテムのひとつです。

★関連記事★

グランドセイコー買取 なら一括査定がおすすめの理由

グランドセイコー、買取、時計、査定

ここまでご紹介してきた通り、グランドセイコーの「時計を高く売るコツ」の3点を網羅しつつ、またより高額なグランドセイコー買取を実現させるために複数店舗で査定を依頼するには、一括査定がおすすめのシステムです。一度で複数の査定結果を知ることができるというところが最大のメリットと言えますね。また、宅配で全ての取引をおこなう事ができる代行業者も多数あり、自宅にいながら査定が受けられますよ。ただし、一括査定は代行業者が自ら複数の店舗を回るため、結果が出るまでには多少時間がかかってしまいます。時間に余裕を持って依頼するようにしましょう。一括査定については、以下の記事でより詳しい情報を記載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. 弊社へネットまたはお電話にてご依頼いただく
  2. 弊社からお客様へ時計の梱包用BOXを宅配にて郵送
  3. お客様にて時計を梱包用BOXに入れてご返送
  4. 時計が到着しだい、専門スタッフが査定へ
  5. 約1週間ほどで最低結果をお客様へご連絡
  6. ご契約成立の場合、お振り込み銀行口座をご指定いただき、数日以内に弊社よりお振り込み

弊社では1~6の手順を全て無料でおこなっております。 また、万が一お取引がキャンセルとなった場合には、至急宅配にて時計を返却させていただきますのでご安心くださいませ。 グランドセイコーの買取実績が豊富な弊社の詳しい内容やお申込みは、以下のサイトをご覧下さい。

★関連記事★

まとめ

グランドセイコー、買取、時計、査定

今回は日本が誇る時計ブランド、グランドセイコー買取について詳しくご紹介してきました。高額買取価格のコツや、一括査定がおすすめの理由など、内容を盛りだくさんでお伝えしました。お取引の際は、誤った情報や過度な表現の多いサイトに充分ご注意くださいね 。ぜひこちらの記事もご参考いただき、安心安全な取引をしましょう!




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む