更新日:2018年10月18日

ビットコインでのみ購入可能なウブロ ビッグバン・ブロックチェーン 210本限定とは?!

ビットコインでしか買えない?!ウブロ「ビッグバン・ブロックチェーン」 ---www.hublot.com

9月19日、スイスの高級腕時計メーカーHublot(ウブロ)はビットコイン誕生から10周年を記念して、ブロックチェーン・テクノロジーとのコラボモデルをリリースすると発表しました。

ビットコインの発行上限枚数である2100万にちなんで、製造本数は210本限定となっています。

購入希望者はウブロ公式サイト内の専用ページにて登録を行う必要があり、時計の詳細は11月6日に発表予定。

現時点ではケースサイズが45mmのビッグバン、ということしか分かりません(^^;)

まず驚くべきは価格もなにも分からないまま購入申し込みを受け付けるという、大胆なその販売手法。
アジア有数のデジタル資産仲介会社OSリミテッド社(OSL)と連携し、申込から購入に至るまでOSLが処理します。
おそらくターゲットは「そんなのいくらでも問題ナイさ」と軽く仰る富裕層やビットコイン長者の皆様なのでしょう。

購入申し込みの受け付けは10月29日まで。

そして、ビットコイン誕生のきっかけとなったサトシ・ナカモトの論文がネット上に発表された2008年10月31日に合わせ、
2018年10月31日にビットコイン建ての価格が決定し、売買契約が成立するという流れとなっています。

また時計のデリバリー開始予定日は、ビットコインのジェネシス・ブロックが生成されてから10周年に当たる2019年1月3日とのことです。

ウブロのプレスリリースにて、
ウブロのアイコンともいえる象徴的な「ビッグ・バン」シリーズとブロックチェーン・テクノロジーの双方にオマージュを捧げるため、「ビッグ・バン」のシグネチャーとも言えるインダストリアルデザインと、ビットコインから採用した エレメントを取り入れました。

と発表されていますので、
やはりあのドルマークのような「ビットコインのロゴ」がどこかにデザインされるのでしょうか。

仮想通貨をモチーフにしたスイス製高級腕時計と言えば、 クロノスイス(Chronoswiss)がオークション形式でZaif 仮想通貨取引所で限定販売した腕時計がありました。
クロノスイス(Chronoswiss)Zaif 仮想通貨取引所で限定販売した腕時計
こちらはがっつりビットコインマークが入っていましたね~。
個人的には、ウブロのビッグバンだったら、裏蓋から見える、ぐらいでいいんじゃないかと、思うんですけども・・・。
ケースには取引の認証番号を表す独自の証明が刻印されるそうです。


どんな時計になるのか、気になりますね!

▼こちらもおすすめ▼


ウブロ買取ピアゾでは腕時計買取を専門とする9社無料一括査定が受けられます!買取実績掲載中!


2018 ウブロ新作まとめ

SIHH&バーゼルワールド2018のウブロ新作をご紹介します。




最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む