更新日:2022年01月13日

2017年 タグ・ホイヤー 新作 リンク キャリバー5 WBC2111.BA0603とは?

WBC2111-BA0603 リンクから「シンプル・イズ・ザ・ベスト」を体現するメンズウォッチが発売されました。

必要最小限で高精度なムーブメント

このモデルが搭載しているキャリバー5は、デイト機能のみのシンプルな3針時計用ムーブメントです。これはスイス公式クロノメーター検定機関のC.O.S.C.(The Contrôle Officiel Suisse des Chronomètre)の認定を受けた、高精度が保証されているムーブメントでありながら、シンプルな機能のため低価格で手に入れることが出来ます。

透き通る文字盤

ホワイト一色で配色されたこのモデルは、まるで一面の雪景色のような美しさを醸し出しています。このカラー自体も大変美しい色なのですが、さらに美しく魅せるための工夫が施されています。サンレイ仕上げです。
サンレイ仕上げとは、細かな放射状に広がった線が光の加減によって色味や質感を全く変えるデザインのことで、太陽光線がモチーフになっています。細かければ細かいほど美しく、その美しい筋目が見る時間や角度によって時計の顔を変えていきます。このつい見入ってしまう美しさは、職人の手によって確かな技術力で作り出されているのです。
そしてそれをいつでも堪能できるようにされているのが、サファイアケースバックへの反射防止加工です。これによって光の反射の影響を考えて、見る角度を調整しなければならないなんてことはする必要がありません。

高級感溢れるインデックス

文字盤色が暗めですが、そこにダイヤインデックスが加わることにより華やかさをもたらしています。女性らしさも追加され、レディースモデルに相応しいデザインですね。

リンクの象徴

先に述べたようにリンクシリーズの最大の特徴は、このSシェイプブレスレット。着け心地もさることながら、見た目でも堪能することが出来ます。
実はリンクシリーズのブレスは、近年になるにつれだんだんとシャープになっています。この2017年の新作モデルは新しい方なので、写真からも分かる通り、ケースとブレスのつなぎ目が少し角ばっていますね。自分の好きな丸みのモデルを探して、リンクシリーズの過去作をめぐってみるのも新しい楽しみ方ですね。


リンクシリーズは他にもこだわり抜かれた美の追求によって生み出された美しいモデルがたくさんありますので、この記事を読んで「リンク」そのものに興味を持たれた方やこのモデルのデザインが気に入って色違いをお探しの方は是非調べてみて下さい。


                               
バーゼル2017最新作タグ・ホイヤー リンク キャリバー5 WBC2111.BA0603
(Basel 2017 New model TAG HEUER LINK CALIBER5 WBC2111.BA0603) 
リンク キャリバー5 説明
型番(ref) WBC2111.BA0603
ケースサイズ(mm) 41
ケース素材 交互仕上げスティール製
文字盤カラー シルバーオパーリン
防水性 100m防水
ムーブメント パワーリザーブ:38時間
振動数:28,800回/時(4Hz)
自動巻
日付早送り
キャリバー(cal) キャリバー5(スイス製)
ベルト スティール製
「Sシェイプ」ブレスレット
日本発売時期(推定) 2017年9月
日本定価(予価) ¥ 305,000
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後
快適さとエレガンスさを融合させた時計です。



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む