更新日:2021年01月12日

モンブラン 1858 クロノグラフ タキメーター リミテッド エディション100の最新情報!

montblanc モンブランは、ミネルバの驚異の伝統を掘り起こし、当時の機能・機構・デザイン仕様にヒントを得る取り組みを続けています。 こうして完成したタイムピースは、伝統のエッセンスを如実にとらえて現代風に表現しています。 「モンブラン 1858 コレクション」は、1930年代に発表された高名なミネルバのミリタリークロノグラフをアレンジし、最新の精度・耐久性を持たせた機械と、ヴィンテージ感あふれる外装デザインを兼ね備える形で見事に復活させたコレクションです。

モンブランが吸収したミネルヴァの創業年を冠した<1858コレクション>に新たにブロンズケースモデルが追加されました。 ブロンズを採用することで、1930年代のミリタリースピリットを表現しています。 ブロンズは、その温もりのある光沢でダイヤルの色とアンティークスタイルのストラップを引き立て、ヴィンテージ風デザインの要素をひとつにまとめ上げます。 また、時計製造業界で初めて、2種類の新作モデルにブロンズとスティールの組み合わせを採用しました。

今回追加される「クロノグラフ タキメーター リミテッドエディション 100 ブロンズ」は、わずか100本の限定生産という特別モデルです。 ピュアですっきりしたヴィンテージ風のスタイルを愛する、ウォッチ愛好家のために、「モンブラン 1858 オートマティック」は、ヴィンテージ 1858 コレクションの基本要素をすべて組み込み、1930年代のミネルバのミリタリーウォッチおよび懐中時計に遡る、魅力的で印象的なデザインに仕上がっています。 ディープブラックのダイヤルは、暗いところでも読み取りやすい、ベージュのSuper-LumiNova®を塗布したカセドラル針とアラビア数字のキャンバスです。 いにしえのミネルバのロゴ、Roberts Freres Villeretのロゴ、モンブランの名、そして女神ミネルバの槍の先端のイメージも刻まれています。 ヴィンテージ風のスタイルを好みつつ、時計としての機能性も追求する、若きウォッチ愛好家もしくは初心者にぴったりな正確な自動巻きムーブメントです。 ストラップには、フィレンツェのモンブラン自社レザー工房「プレテリア」で製作されている、コニャックカラーのカーフスキンにベージュのステッチを施したアンティーク風ストラップが採用されています。

REF
116243

ケース
幅44.40mm
厚さ13.15mm
ブロンズ
防水性3気圧 (30m)

ストラップ
コニャックカラーのアリゲーター
ブロンズピンバックル

ムーブメント
手巻
Cal. MB 16.29
毎時18,000振動
約50時間パワーリザーブ
22石
仕モノプッシャークロノグラフ
タキメータースケール
シャンパーンカラーダイヤルにイエローゴールド仕上げのインデックスとナンバー
レッドゴールド仕上げのルミネセント針
ドーム型サファイアクリスタル風防(無反射コーティング)
サファイアクリスタルのシースルーケースバック

その他
限定:100本
予価:3,242,000円(税抜)
発売予定:2017年4月



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む