更新日:2017年07月07日

オメガがスヌーピーとコラボレーション!?

オメガスヌーピーアワード オメガスピードマスターにスヌーピーが登場!わー!とってもかわいい~!
でも、なんでオメガとスヌーピー?一体どういう経緯でこのモデルが登場したのでしょうか?

スピードマスターとスヌーピーアワードについてチェック!

オメガの人気ラインであるスピードマスター。初めて宇宙に降り立った時計としても有名ですね。

もともと当初はレーシングカーやスポーツカーのドライバーのために開発されたスピードマスター。エンジンの振動で故障しないようにと頑丈に作られていったスピードマスターは、後にNASAの公式装備品に認定されます。

一方のスヌーピーアワードとは宇宙開発や有人宇宙飛行計画で貢献した人や企業に贈られるとても名誉ある賞のことで、オメガは1970年にこれを受賞しました。理由は、なんとオメガの時計が宇宙飛行士たちの命を救ったからなんです!

そのきっかけとなったのは1970年に起きたアポロ13号のミッション中の大事故。酸素タンクが爆発し、3人の宇宙飛行士たちは手動で軌道修正をしなければならない危機に陥りました。

その修正に必要な14秒を正確に計測したのがオメガの時計でした。この時計のおかげで宇宙飛行士たちは無事に地球へと帰還することができたのです。
この功績がきっかけでオメガ社はスヌーピーアワードを受賞したのでした。

もう一度時計を見てみよう!

オメガスヌーピーアワード文字盤アップ
ではここでもう一度そのデザインに注目してみましょう!

特に注目してほしいのはダイアルの0~14秒の間
"What could you do in 14 seconds?"(14秒で何ができた?)

また、9時位置のスヌーピーの吹き出しにも注目!
"Failure is not an option"(失敗という選択肢はない)

これはまさにアポロ13号での出来事!
一見単なるコラボに見えたこちらのオメガスヌーピーアワードは、名誉ある受賞から45周年を記念して生産された、オメガの功績をたたえた特別な限定モデルだったんですね!

オメガスヌーピーアワードの気になる買取価格は?

こちらのオメガスヌーピーアワード(311.32.42.30.04.003)の買取価格をご紹介します!

新品:1,500,000円
中古:1,100,000円


上記いずれも付属品等完備の状態でおよそのお値段となっております。
特別な限定モデルは当然それだけ価値が高くなりますね!

↓オメガスヌーピーアワードの買取実績の詳細はこちらをご覧ください↓
オメガ スピードマスター 311.32.42.30.04.003 スヌーピームーンウォッチの買取価格・買取相場について

買取を検討されている方は腕時計一括査定 宅配買取り専門店のPiAZOまでお申込みください!こちらから簡単にお申込みできます。

※買取価格はあくまで目安となり、コンディション等によって変動することがございます。


最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888