更新日:2022年01月20日

2017年 グランドセイコー 新作 18Kピンクゴールド ブライトチタン コンビネーションモデル STGF308 とは?

STGF308

美しい素材を組み合わせたコンビネーションモデル

軽量で、さびにくく、傷がつきにくいうえに肌にも優しいブライトチタン。そのブライトチタンをベースに18Kピンクゴールドで彩りを添えた、他には類を見ないグランドセイコーならではの素材の組み合わせです。さらにケース上には贅沢にも40個のダイヤモンドをセッティングし、18Kピンクゴールドの華やかな色と相まって上品な輝きを放ちます。
他モデル同様のグランドセイコーの芯の部分でもある、高い視認性・高精度・クオリティは維持したまま、華やかなデザインによって心弾むような軽やかさを表現しています。

柔らかな輝きが魅力のダイヤル

ダイヤルには「白蝶貝」を使用しています。別名「マザーオブパール」は危機馴染みのある方も多いのではないでしょうか。古くから高級な買いボタン、ナイフ、フォークなどに用いられてきました。現在ではこのように、高級時計の文字盤などに用いられています。
白蝶貝は起源が海にあり、真珠の核を包み込んで美しい粒へ育てることから、大きな包容力で人々をいたわり、癒してくれるものと言われています。母性を高める効果を持つとも言われており、清楚で誠実な雰囲気を感じ取れますね。まさに女性にぴったりのアイテムですね。
同じものは二つとない天然の素材であり、見る角度によって様々に表情を変える白蝶貝は、ダイヤルの素材として今までも多くの女性から高い評価を得ています。また鏡面に仕上げられた多面的な笹型の針と、22個のダイヤモンドのアワーマークとの組み合わせによって、どの角度から見ても美しく見やすく時間を示します。

一番人気の小ぶりな26㎜

グランドセイコーのレディスモデルの中で最も人気の高いケースサイズである、26㎜径を今回のモデルにも採用。上品さや優美さを感じさせるカーブを描くフォルムに、グランドセイコーらしいめりはりを感じさせる造形を取り入れています。日本人女性の腕を美しく見せるために計算しつくされたそのサイズとフォルムは、まさに日本ブランドとして誇るべき理想のスタイルを生み出し、多くの女性を魅了しています。

グランドセイコーが誇る時計としての在り方

搭載されているクオーツムーブメント「キャリバー4J52」は、年差±10秒(一年間の誤差が10秒以内)で正確に時を刻む高性能なムーブメントです。また、優れた防水性(日常生活用強化防水・10気圧防水)を備えており、時間の正確さと合わせて高い信頼性を発揮します。
時計の表面的なデザインを高めるだけでなく、その根幹には時計として求められる高性能を持ち合わせているのが、まさに日本が世界に誇るグランドセイコーらしさと言えるのではないでしょうか。

                                                    
バーゼル2017最新作グランドセイコー 18Kピンクゴールド ブライトチタン コンビネーションモデル STGF308
(Basel 2017 New model Grand Seiko 18KPINKGOLD BRIGHTTITAN COMBINATION STGF308) 
ブライトチタン コンビ 説明
型番(ref) STGF308
ケースサイズ(mm) 26.0㎜
ケース素材 ブライトチタン
18Kピンクゴールド
ダイヤモンド40個
文字盤 ホワイト(白蝶貝)
ダイヤモンド22個
防水性 10気圧防水
耐磁性能 JIS耐磁時計1種
キャリバー(Cal.) キャリバー4J52
ムーブメント クオーツ
年差±10秒
電池寿命約3年
日付表示機能
ブレスレット ブライトチタン
18Kピンクゴールド
日本定価(予価) 1,020,000円+税
国内取扱店 グランドセイコーマスターショップ
国内発売予定日 2017年6月9日
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む