更新日:2021年12月24日

2017年 タグ・ホイヤー 新作 カレラ キャリバー16 CV2A84.FC6394とは?

CV2A84-FC6394

名機「ETA7750」から進化した「キャリバ―16」

スポーティーさとエレガントさを兼ね備えたデザインが魅力的なキャリバー16。ブランド誕生から今までスポーツウォッチブランドとして引継ぎ・進化してきたスポーティーさに加え、歴代モデルでの男性的な力強いデザインを上品でクールなデザインに変更し、大変紳士的な魅力で溢れています。オンでもオフでも様々な場面で身に着けやすいモデルで、幅広い層から人気を集めています。
キャリバー16は、ムーブメント製造メーカーETAの汎用クロノグラフ「ETA7750」をベースにタグホイヤーが独自にチューンアップしたもので、低コストながらも高い精度を保つことに成功しています。「ETA7750」とは、ブライトリング、オメガ、パネライなどの高級時計ブランドでも採用されている名機です。多くのブランドで採用されているムーブメントであるため、修理の際に多くの修理業者で比較的低価格で修理を引き受けてもらえます。パワーリザーブは約42時間と週末の泊まり旅行にも安心して身に着けて行くことが出来ます。
コストパフォーマンスも良く、価格帯もそれほど高くないため、これからキャリアアップを狙う30代の方は、ご自身の目指す先の未来に似合うアイテムとして、 40代や50代の紳士なデザインが似合う方には、ご自身のステータスをより高める魅力的なアイテムとしてお勧めのシリーズです。


公式HPから伝わるこだわり 大胆なラグデザイン

皆さん、このモデルのタグ・ホイヤーの商品紹介のHPをご覧になったことはありますでしょうか?また、タグ・ホイヤーのその他モデルものはご覧になりましたか?
何点かのモデルのページを比較して頂けると分かると思うのですが、このCV2A84.FC6394に掛けられている思いが熱いのを感じませんか?

それは、大胆なラグデザインです。 ラグとは、腕時計本体とストラップもしくはブレスレットを固定する部位のことで、意識してみてみると時計ごとに様々なデザインがあります。 全体で見たら細かい部品ですが、ラグの微妙な間隔の違いやラグの形や有無によって、時計がカジュアルに見えたりフェミニンに見えたりと、印象が大きく変わってきます。それだけラグは時計において目立たないながらも重要な役割を果たしているのです。
このカレラでは、並行で細長くデザインされており、袖口の下に上品に滑りながらも着用時に直線的なラインがしっかりとはまってくれるようになっています。


このモデルとベルト違いのものも発売されています。CV2A84.FC6394です。明るい赤茶色のレザーベルトが採用されており、先ほどのシックでダンディーな印象から、若さを感じるデザインになっています。若い方にはこちらのモデルもおすすめです。                                
バーゼル2017最新作タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 CV2A84.FC6394
(Basel 2017 New model TAG HEUER CARRERA CALIBER16 CV2A84.FC6394) 
カレラ キャリバー16 説明
型番(ref) CV2A84.FC6394
ケースサイズ(mm) 43
ケース素材 グレード2チタニウム
文字盤カラー ブラックオパーリン
防水性 100m防水
ムーブメント パワーリザーブ:42時間
振動数:28,800回/時(4Hz)
自動巻
キャリバー(cal) キャリバー16(スイス製)
ベルト ブラウンのカーフスキンストラップ
日本発売時期(推定) 発売中
日本定価(予価) ¥ 525,000
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む