更新日:2021年10月27日

2017年 タグ・ホイヤー 新作 カレラ WBG1311.FT6116とは?

WBG1311-FT6116

カレラのレディースモデル

カレラと言えば、アメリカ~メキシコ間で繰り広げられる過酷なロードレース「カレラ・バン・アメリカーナ」にインスパイアされて作られた、視認性の高い男性向けのデザインが多いモデルだと印象が強いですが、このモデルはケース径約36mmのレディース向けとなっています。ムーブメントはクオーツのため、普段腕時計を頻繁に使用されない方にも使いやすいです。重さも約80gと、レディースモデルですと丁度良い着け心地と言われる重さに設定されています。

カレラ王道のシンプルクラシカルデザイン

ブラック文字盤上に白の細かいアワーマーク(略字)が印字されており、ローズゴールドメッキが施された針とバーインデックスが使用されています。モノトーン+ローズゴールドの配色にすることで、ローズゴールドの持つ高級感と透明感が存分に引き出されています。そして、インデックスと針のみが強調されているため、一瞬腕時計を確認しただけでも瞬時に時刻を判断できる優れた視認性がデザインされています。
搭載されている機能がデイト表示のみと大変シンプルなため、フェイスも整理されたほぼ左右対称の美しさを持ち、時計を機能面よりもファッションアイテムとして身に着けたい方や、ビジネスシーンでのご利用をお考えの方には大変魅力的な一本になっています。
また、蛍光塗料が施されており、暗い空間での視認性にも大変長けています。

ストラップは茶色のレザーの裏面にラバーが貼られており、クラシカルな印象を保ちつつ、使いやすい工夫がされています。さらに白のステッチが装飾されており、清潔感のある爽やかで大人のお洒落を連想させます。

メンズも使えるジェンダーレスなデザイン

先程レディースウォッチと述べましたが、メンズライクな渋めのデザインなので、もちろん男性でも身に着けやすくなっています。男性ですと、一般的な100~150gよりも軽いため、とても軽くて快適に使用することが出来ます。

カレラだからできる良心価格のSWISS MADE

文字盤の6時の位置を見ると、「SWISS MADE」と記載されています。このマークがついている時計は、それだけで高品質であると判断されます。なぜなら、スイスで行われる厳しい最終審査を乗り越えたものにしか与えられない一種の称号だからです。
元はスイス国内での賃金の上昇により国外移転してしまう工場が増えてしまったがために、1971年にスイスメイド法が定められたのが始まりです。 ただ精度が良いだけではなく、その他の条件としてスイス国内で生産していることなどが求められています。本場スイスの時計をお求めの方は興味がそそられるマークではないでしょうか。

                           
バーゼル2017最新作タグ・ホイヤー カレラ WBG1311.FT6116
(Basel 2017 New model TAG HEUER CARRERA WBG1311.FT6116) 
カレラ 説明
型番(ref) WBG1311.FT6116
ケースサイズ(mm) 36
ケース素材 ポリッシュ仕上げスティール製
文字盤カラー ブラックオパーリン
防水性 100m防水
ムーブメント クォーツ・ムーブメント
バッテリーで駆動
レギュレーター
ベルト ブラウンのカーフスキンラバー
レザーストラップ
日本発売時期(推定) 2017年8月
日本定価(予価) ¥ 200,000
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後
モーターレースからインスピレーションを得て作られた、クラシックながら現代的なスポーツウォッチです。



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む