更新日:2022年01月20日

2017年 タグ・ホイヤー 新作 カレラ WBG1310.FT6115とは?

WBG1310-FT6115

定番人気のカレラ

伝説とまで言われた、アメリカ~メキシコ間を疾走する12時間にも及ぶ過酷なモーターレース『カレラ・バン・アメリカーナ・メキシコ』にインスピレーションを得て、1964年に「シンプルで美しいクロノグラフ」というコンセプトを掲げて誕生したカレラ。タグ・ホイヤー内で唯一自社製ムーブメントを搭載するシリーズであり、スポーツコレクションとして大変人気があります。
多様なバリエーションを打ち出しており、誕生当時のクラシカルなデザインを現代風にアレンジしながら、モダンモデルも発売するなど、古き良きデザインと新しいことへの挑戦を繰り返しながら、今日まで支持されてきました。
内外ともに徹底したこだわりと幅広い価格帯で多くの人々に愛されており、タグ・ホイヤーを代表するモデルです。
サッカー選手の香川真司さんやC.ロナウド選手などがアンバサダーに選出されています。

クオーツ界トップクラスを生み出すタグ・ホイヤー

クオーツ式が生まれたのは19世紀後半です。フランスのキューリー兄弟によってクォーツ(水晶)が電圧印加によって振動するという性質が発見されました。その時代、イギリスで起きた産業革命をきっかけに、世界各国の産業事情が大きく変化しました。その中で交通手段が発達し、より正確な時間の計測が求められました。クオーツは電子信号を使うことによって機械式よりも圧倒的に簡単に精度の向上を実現できたので重宝されました。
なかでもタグ・ホイヤーは、そこからあのクオーツムーブメント界トップクラスの精度持つアクアレーサーを生み出すほどの力を持っています。

ジャンルを超えるクールビューティー

深みのあるブルーが採用された、クールで上品なレディースモデルです。
3針機能とデイト機能に加えて、モデルの性能を表す印字など、カレラらしいシンプルなデザインが特徴的です。バーインデックスを使用することにより、全体をよりクールな雰囲気に引き締まってみえますね。レディースモデルながらも、メンズファッションやクールなデザインがお好みの方、36mmなので男性の方など幅広い方にご使用していただけます。最近ではレディースモデルを好んでメンズファッションに取り入れる方も増えており、全体に馴染ませる小さめのアイテムとしておすすめです。
ブランド側の定めたジャンル分け関係なく、時には今まではチェックしたことがなかったようなジャンルの商品を見てみるとご自分に合ういい商品が見つかるかもしれませんね。

ラバー&レザーベルトが採用されており、裏面をラバー仕様にすることでレザー生地の上品な高級感を削ぐことなく軽量化が可能に、加えてレザーのデメリットである汗の吸収等による変色を防いでくれます。ベルトカラーよりも明るめのブルーで施されたステッチは、大人らしさを残しながらも可愛らしい柔らかさをもたらしています。

このモデルにはベルト違いのモデルが存在します。ステンレススチール素材でできたWBG1310.BA0758です。ビジネスシーンなどフォーマルな場での使用をお考えの方にはこちらもオススメです。レザーベルトとはまた違ったクールさと上品さを感じますね。まだチェックしてない方は是非こちらもチェックしてみて下さい。

                           
バーゼル2017最新作タグ・ホイヤー カレラ WBG1310.FT6115
(Basel 2017 New model TAG HEUER CARRERA WBG1310.FT6115) 
カレラ 説明
型番(ref) WBG1310.FT6115
ケースサイズ(mm) 36
ケース素材 ポリッシュ仕上げスティール製
文字盤カラー ブルー
防水性 100m防水
ムーブメント クォーツ・ムーブメント
バッテリーで駆動
レギュレーター
ベルト ブルーラバー/レザーストラップ
日本発売時期(推定) 2017年8月
日本定価(予価) ¥ 165,000
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む