更新日:2021年10月12日

2017年 タグ・ホイヤー 新作 コネクテッド モジュラー 45 SBF8A8001.11FT6076 とは?

SBF8A8001-11FT6076

今世間で大注目の、スマートフォンと連動することで様々な機能が使える腕時計型のウェアラブル端末スマートウォッチですが、タグ・ホイヤー コネクテッド モジュラー45は、intelとGoogleの共同開発によって2017年に誕生しました。技術の枠を結集し、スイス時計製造の最も由緒ある伝統に従って設計・製造されました。タグ・ホイヤーの機械式クロノグラフ同様、ラ・ショー・ド・フォンにあるブランドの工房で、同様の細かな基準に沿って組み立てられました。
2015年の前作発売から1年半の月日を経てコネクテッド2として発売されました。前作からの大きな変更点とその魅力を紹介していきます。

世界初のスイス製デジタルスマートウォッチ

時計を正面から見てみると、6時の位置にスイス品質とそのノウハウを保障する"Swiss Made"ラベルが誇らしく掲げられています。 「Swiss Made(スイスメイド)」とは、一定の基準を満たしたスイス製時計に与えられます。そして、この文字が印字されている腕時計は、世界中で他の追随を許さない高い評価を受けています。つまりこの文字は、最高級のクオリティを保障するような、時計業界における本物の証となっているのです。
ではなぜここまでの価値があるのでしょうか。それはもちろん、この名を与えられるために突破しなくてはならない基準にあります。
1,製造コストの60%以上にスイス製部品が使用されたムーブメントの搭載
2,スイス国内で製造者が時計の内部構造を組み立ててケースに収めていること
3,スイス国内で製造者による最終検査(精度検査や防水検査)を行っていること
これらの厳しい基準をクリアした時計のみが手にすることが出来るのが、Swiss Madeなのです。

プールで使用できる防水性

前作から少々サイズダウンしたことも相まって、日常生活防水から50m防水まで防水性がアップしました。スマートウォッチは長時間使用できればできるほど便利なので、水場でも気にせずに着用できるのは大変魅力的ですね。
サイズダウンしたとはいえ、45mmと大きめであることには変わりがないので、視認性も操作性も十分維持できています。

GPSとNFCの搭載

GPSが搭載されたことにより、より正確な位置情報を知ることが出来るようになりました。
NFCセンサーの搭載によって、電子決済が可能です。
わざわざスマホを取り出さずとも、これ一本で満足に生活することが出来ます。

自分だけの一本を選べる

前作では一種類のみの発売でしたが、今回は本体は11種類にまで増え、ブレスレット、ラバー、レザーは勿論、ラグやバックルまで自分で手軽に交換してカスタマイズすることが可能になりました。その組み合わせ数は600種類以上と言われており、オリジナルの一本を作ることが出来ます。
外側だけでなく、起動時に文字盤を選択することも出来ます。実に約4000パターン以上も作ることが出来ます。また、いつでも変更が可能なので、気分によってまさにオンリーワンの時計に仕上げることが出来ます。

iphoneとの高い互換性

このモデルはGoogleが開発に関わっていることもあり、iphoneとの互換性は多くの日本人が気になることだと思います。前作は約30%でしたが、何と約90%にまで大幅に向上しました。しかも時計本体に「Google Play」が内蔵されているので、携帯を介さずダウンロードすることが可能です。iphoneを通じてWi-Fiに接続することも可能です。

スマートウォッチを手にすれば、QOLが格段に向上すること間違いないでしょう。その候補の一つにこのモデルも是非検討してみて下さい!

                            
バーゼル2017最新作タグ・ホイヤー コネクテッド モジュラー 45 SBF8A8001.11FT6076
(Basel 2017 New model TAG HEUER Connected Modular45 SBF8A8001.11FT6076) 
コネクテッド モジュラー45 説明
型番(ref) SBF8A8001.11FT6076
ケースサイズ(mm) 直径:45
厚さ:13.75
ケース素材 グレード5チタニウム製
防水性 50m防水
ラグ グレード5チタニウム
スクリーン 1.39インチのAMOLED画面
タッチ・オン・ディスプレイ搭載
287ppi、24ビット
プロセッサー インテル® Atom™
メインメモリ:512MB
ストレージメモリ:4GB
日本定価(予価) ¥ 180,000
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む