更新日:2021年11月25日

2017年 タグ・ホイヤー 新作 アクアレーサー クォーツ WAY131L.FT6091とは?

WAY131L-FT6091

レディースモデルでは珍しいスポーツモデル

本格的ダイバーズウォッチシリーズ、アクアレーサー。ダイビングに必要不可欠な機能を備え、ダイバーに最適なデザインが施されています。
こちらのモデルはケースサイズ35mmのレディースモデルとなっておりますが、デザインはかっこいいメンズものがお好きの方にも魅力的に感じていただけるような、シンプル且つクールに仕上がっています。300m防水の機能を持ち、ねじ込み式リューズを採用していることから、水没への心配の必要がなくなります。これはウォータースポーツを普段行わない方にも、日常のあらゆる水場でも安心して使えるので大変おすすめです。

オリジナルウォッチを可能にするシェルシェル文字盤

天然の貝殻を用いたシェル文字盤が採用されています。これは人工的に生産することが出来ないために希少性が高く、天然素材ゆえに一つひとつの柄に違いがあるのが特徴となっています。そして光の当たり方や見る角度によって、現れる顔が異なるため、様々な表情を楽しむことが出来ます。自分だけの、まるで相棒のような一本となっています。

シェル文字盤は半貴石という、硬度が7以下の天然鉱石からできています。貴石と呼ばれる硬度7以上のダイヤモンドやルビーなどと違って、硬度が低いために加工がしやすくなっています。それを職人の手によって丁寧に研磨し、シェル文字盤を製造しています。どの角度から見ても美しく仕上げるために、高度な技術が用いられているため、高価な時計に用いられています。

輝きを倍増させるダイヤモンドインデックス

このモデルにはダイヤモンドによるアプライドインデックスが採用されています。
アプライドインデックスとは、印字ではなく別部品で構成されたインデックスのことを指します。立体的で視認性が高いのが特徴的です。
アクアレーサーの特徴である高い視認性を、普段の蛍光塗料とバーインデックスによって表現するのではなく、シェル文字盤の高級感に合わせて、ダイヤモンドを使うことで実現しています。

珍しいナイロンベルトの採用

この時計では、近年増えてきたもののまだ採用数は少ない布製のベルトが採用されています。ナイロンベルトは、他のナイロンベルトに交換することができ、一本で多彩な楽しみ方が出来ます。

このモデルには金属ベルトが採用されているモデル、WAY131L.BA0748が存在します。
金属ベルトは着用シーンを選ぶこともなく、手入れの面でも扱いやすくなっています。また、耐久性もあり長く使用されたい方にオススメです。
フォーマルな場での使用をメインに考えられている方はこちらも是非チェックしてみてください。

しかし、この(ナイロンのベルト)のモデルの方が市場に出回っておらず、希少性は高くなっています!自分だけの一本をお求めの方には、こちらのモデルの方がオススメとなっています。

                           
バーゼル2017最新作タグ・ホイヤー アクアレーサー クォーツ WAY131L.FT6091
(Basel 2017 New model TAG HEUER Aquaracer Quartz WAY131L.FT6091) 
アクアレーサー クォーツ 説明
型番(ref) WAY131L.FT6091
ケースサイズ(mm) 35
ケース素材 交互仕上げスティール製
文字盤 ブルー・マザー・オブ・パール
防水性 300m防水
ムーブメント クォーツ・ムーブメント
ベルト ブルーテキスタイル
ラバーストラップ
日本発売時期(推定) 2017年5月
日本定価(予価) ¥ 210,000
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後
水の世界からインスピレーションを得て作られた究極のスポーツウォッチです。



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む