更新日:2017年04月10日

2017年 ROLEX 最新オイスター パーペチュアル デイトジャスト41 126300とは?

datejust41-126300-asd                                    
バーゼル2017最新作ロレックス オイスター パーペチュアル デイトジャスト41 126300
(Basel 2017 New model ROLEX OYSTER PERPETUAL DATEJUST41 126300) 
デイトジャスト41 説明
型番(ref) 126300
ケースサイズ(mm) 41
ケース素材 904L スチール
文字盤カラー ダークロジウム
ホワイト
リューズ スクリュー式
トゥインロック(二重密閉構造)
防水性 100m/330フィート防水
ムーブメント パーペチュアル
機械式
自動巻
キャリバー(cal) 3235
キャリバー特徴 日付の早送り機能
中央に時針/分針/秒針
パワーリザーブ約70時間
ベルト ジュビリー(5列リンク)
904Lスチール製
日本発売時期(推定) --
日本定価(予価) --
推定日本発売日前後1ヵ月新品未使用換金率 95%前後
推定日本発売日前後1ヵ月中古換金率 88%~92%前後
時計機能 高精度クロノメーター
機能と流行に左右されないデザインを兼ね備えているデイトジャストは、クラシックウォッチの典型とも言えるモデルです。 1945年3 時位置の小窓に日付を表示する初の自動巻防水クロノメーター腕時計として誕生したデイトジャストは、ロレックスがそれまでに腕時計の世界に多大な影響を与えてきた革新的技術のすべてを搭載していました。 デイトジャストはそのデザインでも広く知られ、ひと目でわかる時計として、長年にわたり特徴的なデザインを保ってきました。

ゴールドとスチールのコンビネーションのロレックスウォッチはロレゾールと呼ばれ、1933年にその名が登録されて以来、ブランドの特徴となっています。 ロレゾールは輝きと安定性が魅力の貴金属と、耐久性に優れ強度と信頼性で知られる金属との幸運な出会いから生まれました。

デイトジャスト41のオイスターケースは水深100m(330フィート)までの防水性能が保証されており、堅牢性、バランスとエレガンスの象徴となっています。 特徴的な形のこのケースは904Lスチールの塊から製造され、刻みが入れられた裏蓋は専用工具で厳重に密閉されます。 二重密閉構造の防水システムが搭載されたトゥインロックリューズは、ケースにしっかりとねじ込まれています。 日付の視認性を高めるために3時位置にサイクロップレンズが搭載されたクリスタルは、極めて耐傷性に優れるサファイアから製造されています。 この防水性オイスターケースがデイトジャスト41の高精度ムーブメントを最大限に保護しています。 DAYTONA-16520-mk5-1

デイトジャスト41には、ロレックスが開発・製造した新世代ムーブメント、キャリバー3235が搭載されています。 キャリバー 3235 にはロレックスが特許を取得した新しいクロナジー エスケープメントが採用されており、高いエネルギー効率と信頼性を実現しています。 また、ニッケル・リン合金製のため、磁場の影響を受けることもありません。 時計の心臓部である振動子には最適化されたブルー パラクロム・ヘアスプリングを備えています。 香箱の構造を一新し、エスケープメントの効率を向上させたことにより、キャリバー3235のパワーリザーブは約70時間まで延長されました。



新しいデイトジャスト41はオイスター、またはジュビリーブレスレットを選べます。 どちらのブレスレットも904Lスチールで、ベゼル下部の新しいコンシールド アタッチメントシステムにより、ブレスレットとケースの接続部分はつなぎ目がなく、一体化しています。 オイスタークラスプと、ロレックスが特許を取得したイージーリンク システムが搭載されており、この独創的なシステムによりブレスレットの長さを容易に約5mm調節することができ、あらゆる場面でより快適な装着感を提供してくれます。



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む