更新日:2016年08月04日

2016年最新ショパールL.U.C パーペチュアルクロノとは?

L.U.C パーペチュアルクロノ                            
バーゼル2016最新作L.U.C パーペチュアル クロノ 161973-1001 (Basel 2016 New model Chopard Perpetual Chrono (※英字)) 
L.U.C パーペチュアル クロノ 説明
型番(ref) 161973-1001
ケースサイズ(mm)
ケース素材 18K Fairmined ホワイトゴールド
文字盤カラー
防水性
ムーブメント 手巻き
キャリバー(cal) 03.10-L
キャリバー特徴 クロノグラフ
ベルト
日本発売時期(推定)
日本定価(予価) 10,420,000円 (税抜)


現代の紳士に捧げる真のコレクションウォッチ、ショパールの新作L.U.C パーペチュアル クロノ。 このタイムピースが今回初めて登場する手巻きキャリバー03.10-Lの中で、クロノグラフ機能とパーペチュアルカレンダーをひとつにします。 高級時計の中にあって最も精巧な構造とスタイルを誇示しながら、L.U.C パーペチュアル クロノは、技術性、倫理性、審美性においても高い水準を満たします。 18K Fairmined ホワイトゴールドを使用した20本限定製造 のL.U.C パーペチュアル クロノは、時計愛好家だけではなく、優れたものを愛する人にも捧げられるタイムピースです。

ショパールの時計製造工房で設計から製造のすべてが行われたキャリバーL.U.C 03.10-Lはフライバック機能を含むさまざまな操作を司るコラムホイールを中心に構成されています。 積算計と中央の秒針のリセットのシステムは、段階的に接触を強めるハンマーが担い、高精度を保証します。 このシステムは、垂直クラッチを通して時間計測にかかわる部品を滑らかに、そして確実に始動させます。 この優れたベースメカニズムがL.U.C パーペチュアル クロノのパーペチュアルカレンダーに備えられています。

このカレンダーは、ふたつの窓によるビッグデイトを特徴とします。 そこに曜日、月の表示も加えられ、さらには現行の年が平年か閏年かが認識できるようになっています。 そしてデイ/ナイト表示、軌道式のムーンフェイズが文字盤の表示を完成させます。視覚に強く訴える特別なシステムによるムーンフェイズ表示は極めて正確であり、122年にたった1度の修正しか必要としません。 オリジナル設計では、カレンダーとクロノグラフは同じ空間を使用し、ともに3時と9時の位置に表示を有しています。 それゆえパーペチュアルカレンダーの構造には調整が必要となり、年とデイ/ナイト表示が数ミリずらされることになりました。 この調整が文字盤とそこに配された積算計の独特のデザインを決定づけました。

L.U.C パーペチュアル クロノは2つの認証を獲得しています。 そのキャリバーL.U.C 03.10-Lの精度は、スイス公認クロノメーター検定局(COSC)の認証を受け、同時にその20本のモデルのひとつひとつに使われているゴールドがFairmined ゴールドとして認められています。 またそのムーブメントとケースは« Poinçon de Genève »(ジュネーブ・シール)の定める品質基準を見事に満たしています。 卓越の証であるこの認証は、ジュネーブの時計製造の伝統を今日に受け継ぎながら、最高級の品質と技術力を保証するものです。 « Poinçon de Genève »(ジュネーブ・シール)は、以前はムーブメントのみを対象としていましたが、現在では腕時計全体も評価されます。 さらに現在の基準に新しい要素が加えられましたが、ショパールはそれを見事にクリアしています。 防水性、精度、クロノグラフ機能、パーペチュアルカレンダー、そしてパワーリザーブがそれぞれ綿密に検査され、それに合格したモデルだけがこの認証を掲げる栄誉を獲得するのです。 ショパールは、類稀な職人技を培う数少ない高級時計メゾンの一員であることを大きな誇りとしています。


最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

無料一括査定に申込む

ご不明な点はお気軽にお問合せください 
044-281-4888