更新日:2016年07月15日

シチズンアテッサ(ATTESA)五郎丸選手モデルエコドライブRef:CC9015-54E

シチズンアテッサ 2015年、イングランドで開催されたラグビーワールドカップにて、過去2度の優勝を誇る南アフリカ代表を下し、日本中を沸かせたラグビー日本代表。2016年2月2日、シチズンは、その日本代表で副主将を務めた五郎丸歩選手を新ブランドアンバサダーとして迎えたことを発表しました。

五郎丸歩選手は、佐賀高校時代は3年連続で全国大会に出場。ラグビーの名門・早稲田大学では、1年次よりFBのレギュラーとして活躍し、4年間で3度の日本一に貢献。2008年より、ヤマハ発動機ジュピロに所属し、日本人として初めて世界のベスト15に選ばれるなど、日本のみならず、世界中のラグビーファンを熱狂させた選手です。シチズンは、五郎丸歩選手の「『今』を変えることで、初めて未来を変えることができる」というラグビーに対する精神に共感し、ともに未来を切り拓くパートナーとして、ブランドアンバサダーに迎えました。

2日、東京都内でシチズン時計のブランドアンバサダー就任会見で腕時計について「外したりつけたりする動作が嫌い。お風呂に入る時も外さない。ラグビーをする時以外は大体つけている」と驚きの告白。こだわる機能は「防水機能」と明かしました。五郎丸選手にとって腕時計は「パートナー」とのコメントが出るほど、無くてはならないものなんですね。会見の際の着用モデルは「シチズン ATTESA(アテッサ) エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F900」(Ref:CC9015-54E)とシンプルで様々なシーンにお使いいただけるモデルです。
3月中旬からは五郎丸歩選手とともに、「今を変えろ。」をテーマとした広告キャンペーンを展開予定のシチズンだが、これに関連して「今、変えたいものはありますか」という質問に対し、五郎丸歩選手は「ブームです。ブームというものはやはり一過性のものなので、これからラグビーというスポーツが日本にしっかりと根付いていくことが出来るように、変えていきたいと思います」と力強く答えていました。(なお、五郎丸選手が出演するシチズンのCMは春から夏にかけて放映される予定です。)

2016年からオーストラリア・クイーンズランド・レッズへの移籍が決まっている五郎丸歩選手は、2月5日には日本を発ち、新天地で活動をスタートします。 シチズンアテッサ3■五郎丸歩選手 広告着用モデル■
【商品説明】
品名:「シチズン ATTESA(アテッサ) エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F900」
型番:Ref:CC9015-54E
素材:スーパーチタニウム
ケースサイズ:46.0mm
厚み:13.1mm(設計値)
ムーブメント:Cal.F900、パーフェっクス搭載
文字盤:ブラック
重量:104g
定価:200,000円+税
シチズン ATTESA(アテッサ) エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F900



アテッサの買取の事なら、一番高い買取価格でシチズンの腕時計 一括査定のピアゾまで!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む