更新日:2021年09月17日

ロレックス ヨットマスター Ⅱ 116680!ダイヤルに変化が!?

Yacht-Master-II-116680                                           
ヨットマスターⅡ 説明
型番(ref) 126680
ケースサイズ 44mm
ケース素材 904Lスチール
ダイヤルカラー ホワイト
ベゼル 双方向回転リングコマンド
数字と目盛りの刻印
リューズ スクリュー式
トリプロック(三重密閉構造)
防水性能 100m/330フィート防水
ムーブメント パーペチュアル
機械式自動巻
レガッタクロノグラフ
パワーリザーブ約72時間
キャリバー 4161
ブレスレット 904L スチール
オイスター(3列リンク)
日本定価(予価) 1,922,400円
発売予定時期 2017年夏
ヨット競技に対応して2007年に作られたヨットマスターⅡ 116680が機能的なダイヤルに一新しました!

12時位置には逆三角形、6時位置には長方形のアワーマーカーに変わりました。 また、時針の先端がベンツ針を採用し、よりスポーティなモデルに!時針の先端は発光性のディスク型になり、分針とはっきり区別することができます。以前より直感的に時刻を読み取ることができ、瞬時の視認性が問われるレガッタモデルとしては大きな進化を遂げました。 この新しいダイヤルは 904L スチール、エバーローズロレゾールモデル( 904L スチールと 18 ct エバーローズゴールドのコンビネーション)、 18 ct イエローゴルドと 18 ct ホワイトゴールドのヨットマスター II のすべてのモデルに採用されます。

2007 年に発表された旧型のヨットマスターII は、ロレックスが独自に開発した、瞬時にシンクロナイゼーションできる機械式メモリーを備えたプログラム可能なカウントダウンを搭載しています。この機能により、 レガッタレースを左右するスタート時の正確な計時が可能になりました。この技術は複雑ですが、操作はとても簡単です。ロレックスが開発した、ベゼルとムーブメントを連動させる革新的なインターフェースである回転式リングコマンドベゼルにより、カウントダウンのプログラムを設定します。

自慢のオイスターケースは水深 100 m( 330 フィート)までの防水性能が保証されており、堅牢性の象徴となっています。特徴的な形のミドルケースは 18 ct ゴールドまたは極めて耐蝕性に優れる904Lスチールの塊から製造されています。

キャリバーはロレックスが開発・製造した機械式自動巻高精度クロノメーターのCal.4161です。このCal.4161はCal.4130クロノグラフムーブメントを応用しています。パラクロム・ヘアスプリングは耐磁性に優れ、気温の変化にさらされても非常に高い安定性を保ち、標準の 10 倍もの耐衝撃性を実現しました。パワーリザーブは 約 72 時間です。

ヨットマスター II のオイスターブレスレットには、クラスプが誤って開くことを防止するセーフティキャッチ付オイスターロッククラスプが装備されています。また、ロレックスが特許を取得したイージーリンクシステムが搭載されており、この独創的なシステムによりブレスレットの長さを容易に約 5 mm 調節することができ、あらゆる場面でより快適な装着感を提供します。

気になる新ヨットマスターⅡ 116680はこの夏発売予定です!!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む