更新日:2020年09月11日

ロレックス デイトナ 6264 ティファニーWネーム!初期Wネームの魅力とは!!

Rolex-gmt-master2-tiffany-wname-16758  Wネームの個体はレアモデルの中でも特に真贋の見極めが難しく、素人はなかなか手が出しづらい代物です。 流通経路が辿りにくく、ブランドロゴ以外は基本的にレギュラーモデルと変わらないこともあり、一時期大量に偽者が流通したこともあり、現在でも一筋縄でいかないものとして知られています。 しかし、実は金無垢とコンビモデルに関しては製造年とコンディションによって流通経路を調べることが可能性になっているようです。 流通経路を追えることが分かったことで海外ではコレクターの間でじわじわとWネームの人気が再燃しています。

 ロレックス GMTマスターⅡ ティファニーWネーム 16758には多くの気になるディティールが取り入れられています。 ブレスには、ソリッドのコマを採用した現行のものとは異なるゴールドの板を巻いて製作されたオリジナルの巻きブレスを採用しています。 バックルには、現行の2重ロック式とは異なりシングルロック式を採用しています。 そして、最大の特徴として6時位置にティファニーのロゴ(TIFFANY&Co.)がレイアウトされています。 文字盤の深みのあるブラウンカラーにゴールドの印字、フジツボインデックスのコンビネーションは絶妙で落ち着いた高級感を漂わせています。



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む