更新日:2019年02月11日

オメガ、世界初の「マスター クロノメーター」搭載モデル、グローブマスターが日本上陸!

エディ・レッドメイン着用のオメガ グローブマスターrref.130.53.39.21.02.001 オメガがスイス連邦計量・認定局「METAS」が定める時計の新基準「マスター クロノメーター」を世界で初めて取得した最新モデル「コンステレーション グローブマスター」を発表したのは2015年10月のことでした。

そして、2016年2月25日、この「コンステレーション グローブマスター」の日本上陸を記念して、マスタークロノメーターについてのプレゼンテーションが開催されました。
マスター クロノメーターについてのプレゼンテーション
会場では、オメガ本社 プロダクト開発兼カスタマーサービス副社長、ジャン=クロード・モナションによる、マスター クロノメーターについてのプレゼンテーションの後、時計技師の立会いのもと、グローブマスターに非常に強力な磁力を近づけても磁気を帯びない、というデモンストレーションが開催され、その高い耐磁性を実証しました。

マスター クロノメーターの認定テストは、時計業界の中で最も厳しいもので、オメガとスイス連邦計量・認定局(METAS)の共同開発による、10日間に渡る8種類のテスト項目が設けられています。
COSCの認定テストがムーブメントのみを対象としたものであるのに対し、METASのテストはムーブメントに加え、日常的な時計の着用を想定し時計全体が検査対象となります。
そしてグローブマスターの購入者は、オメガのウェブサイトにてそのグローブマスターの各テスト結果を確認することが可能となっています。

また、2016年3月1日には、マック・セネット・スタジオにて、完成までに長年を費やしたグローブマスターの誕生を祝うイベントが開催され、オメガ・アンバサダーであるエディ・レッドメインが参加しました。
グローブマスター着用のエディ・レッドメイン エディ・レッドメインは2015年には『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞主演男優賞、ゴールデングローブ賞主演男優賞、英国アカデミー賞主演男優賞など、数々の賞を総なめにし、「リリーのすべて」では世界で初めて性転換手術を受けた画家を演じ、再びアカデミー主演男優賞にノミネートされました。
2016年11月18日にイギリスで公開予定のハリー・ポッターの続編、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』に主演することが決定しています。(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は日本でも2016年冬に公開を予定しています。)

クラシックでスタイリッシュなスタイルで知られる俳優のエディ・レッドメインは、グローブマスター、そしてスイスの時計ブランド・オメガが持つ豊かな伝統のファンでもあります。エディは今回のイベントにグローブマスターを着けて出席しました。

エディ・レッドメイン着用のグローブマスター、これから人気が出るのか?!
注目ですね!
written by E.HARADA


オメガ グローブマスターの腕時計買取なら、買取実績が豊富な時計買取一括査定ピアゾまで!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む