更新日:2022年08月26日

ヴァンクリーフ&アーペル「レディー アーペル」コレクション、史上初ミニアチュールフェザーアートダイヤルの3モデルを香港にて発表

VAN CLEEF & ARPELSパリのヴァンドーム広場に本店を構える世界最高峰のハイジュエリーを扱う会社であると同時に、見る者を魅了する時計を造り出す会社でもある「ヴァン クリーフ&アーペル」。2016年のSIHHに先駆け、香港にて芸術的な新作が公開されました。その新作とは、革新的な技法を使い、鳥の姿を生き生きと表現したミニアチュール フェザーアート(細密羽根細工)を使った「オワゾー アンシャンテ エクストラオーディナリー ダイヤル」。今に至までにも「自由」「愛」の象徴として鳥をモチーフにしてきたヴァンクリーフ&アーペルですが、この美しさを表現できたのは初めてです。史上初となる技法とは、本物の鳥の羽を使い、今にも羽ばたきそうなリアルな姿をダイアルに再現しています。また、このリアルな鳥の姿に奥行きをもたらしているのが、天然のハードストーンを使った象嵌細工で作られた文字盤です。

制作を担当した、フェザーアーティストのネリー・ソニエ。求める色と質感の羽を1枚ずつ選び、正確に切り出し、組み合わせ、形を整えてダイヤル上に配置。これは1/10ミリ単位の正確な作業。また、このりあるな鳥の姿に奥行きをもたらしているのが、天然のハードストーンを使った象嵌細工で、作られたダイヤル。これぞ芸術品です。時計に限らず、ヴァンクリーフ&アーベルのクリエーションには必ず「物語」、つまり作品にまつわるファンタジックなストーリーがあります。これが、他のジュエリーやウォッチメゾンとの最大の違いとなっています。

【商品説明】
オワゾー アンシャンテ エクストラオーディナリー ダイヤル?
レディ アーペル マルタン ペシュール アズール?
愛の世界で幸福と忠誠のシンボルとされるカワセミが、ターコイズとラピスラズリで描かれた海の上を力強く羽ばたいて飛んでいる。
ケース:ホワイトゴールド?
直径:38mm?
ムーブメント:手巻き?
振動数:2万1600振動/時?
防水:日常生活防水?
ストラップ:アリゲーター?
発売予定:2016年春?
限定数:22本?
価格:1210万円

オワゾー アンシャンテ エクストラオーディナリー ダイヤル?
レディ アーペル コリブリ インディゴ?
ポジティブな人生観を象徴するブルーのハチドリが、ラベンダージェイド、レビドライト、バリサイトの象嵌細工とダイヤモンドで描かれた花の上で羽ばたく。
ケース:ピンクゴールド
直径:38mm
ムーブメント:手巻き?
振動数:2万1600振動/時?
防水:日常生活防水?
ストラップ:アリゲーター?
発売予定:2016年春?
限定数:22本?
価格:1210万円

オワゾー アンシャンテ エクストラオーディナリー ダイヤル
レディ アーペル カーディナル カルミン
愛の色、深紅の羽を持つカーディナル(紅冠鳥)がジェイド、パリサイト、ブラッドジャスパーなどさまざまな石で彩られた山と谷の上を飛んでいる。
ケース:イエローゴールド
直径:38mm
ムーブメント:手巻き
振動数:2万1600振動/時
防水:日常生活防水
ストラップ:アリゲーター
発売予定:2016年春
限定数:22本
価格:1210万円



ヴァンクリーフ&アーペル買取や売却のことなら、買取に強い業者9社から一括査定を受けて一番高額な買取り価格でヴァンクリーフ&アーペルの腕時計を売却可能なピアゾまで



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む