更新日:2022年08月26日

ロレックスデイトナ16520A品番 ダイヤルも外装も遂に完成の域に達したAシリアル

1999年~2000年に製造されたA品番(Aシリアル)は、ダイヤルも外装も遂に完成の域に達したと宣言して良いほどの完成度。 ロレックスデイトナ16520-a 12時表記の印字技術の高い「5行」ゴシック体、12時間積算計の認識しやすい「正6」表記。夜光塗料も1999年を境に、自発光タイプのトリチウムから蓄光タイプのルミノバへ移行。それに伴いサブダイヤル下部の「T SWISS MADE T」の表記は「SWISS NADE」へと変化しました。

そして何より完成形と呼ばれる理由は、フラッシュフィットが分離型から無垢素材のブレス一体型へと進化した事でしょう。

分離型は構造が簡単であるためチープ感は拭えず、経年劣化によりダイヤルとブレスの間に隙間ができるなどメンテナンスを必要とする場合がありました。一方、一体型はブレスの端の駒がそのままケースとつながるため堅牢性が大幅に向上。またブレスと一体となった無垢素材のフラッシュフィットは、工作技術の高さからケースとの隙間も皆無。高級感を増しています。

Ref.16520の完成形と呼ぶにふさわしいA品番(Aシリアル)のロレックスデイトナを、是非手にしてみたくなりますね。

ロレックスデイトナ16520を売却するなら、買取実績が豊富な時計買取一括査定のピアゾまで!



最大9社に一括査定!最高額で賢く時計を売却しましょう

業者も利用するピアゾの時計一括査定サービスをぜひお試しください!

カンタン無料一括査定に申込む